ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月29日

日帰り温泉・瀬美温泉

北上市の西側、夏油に行く途中にあります「瀬美温泉」
日帰り温泉・瀬美温泉
入浴料は400円

アルカリ性で、お湯がなめらか
美人の湯で有名
温泉は2箇所あって
ひとつが、男女別の内湯に混浴露天風呂
もうひとつは、男女別の内湯に露天風呂

今回は、露天風呂が別々の方に入りました
すぐ側を川が流れていて心地良く・・・・
外にもうひとつ小さな建物が何かありました

足湯かな?と、よく見ると

日帰り温泉・瀬美温泉 日帰り温泉・瀬美温泉
犬・猫用の温泉、入浴料は400円

黒ラブちゃん、気持ち良さそうに入ってました
日帰り温泉・瀬美温泉

コンセントもあったので、ドライヤーを持参していけば良いようです


同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)

この記事へのコメント
あるところにはあるのですね、ペット温泉♪

是非、うちの3匹を連れていってあげたいです!って思うのは私だけかも。

そちらには沢山温泉があるのですね、それも格安。

三重は、榊原温泉が有名です。
しかし、結構高いです、倍くらい。
しょっちゅうは行けませんね~。
Posted by もりりん at 2007年04月29日 20:50
もりりんさ~ん:

ペット専用はじめてみました
岩手には、まだ他にもあるようです

ご主人と温泉めぐりいかがですか?
さすがに毎日は行けませんが、週末になると行きたくなり
毎週のように、あちこちの温泉めぐり楽しんでます~
料金は500円が、中心かな?
盛岡市内に近いホテルの温泉は1000円

いつもお風呂セットを持ち歩いてます
Posted by よし☆よし at 2007年04月29日 23:14
瀬美温泉、名前は知ってましたけど美人の湯とは知りませんでした。今度行ってみよ~。キレイになれるかな?

ペット用温泉は志戸平温泉・ホテル志戸平にもありました。料金は不明ですが。ちなみに宿泊のときはペット用の部屋もあって、ロビーにあるモニターでペットのライブ映像が見られるようになってました。残念ながらこっちも料金は分らず。(すみません、うちには犬・猫がいないもので料金までは聞きませんでした)

今の時代、ペットも一緒じゃないと選考から外されるのかな?
Posted by ネクスト at 2007年04月29日 23:31
温泉いいな~
「芝刈り」疲れがなかなか抜けないので、露天風呂入って「ボーッ」としたいです。
Posted by 寅海苔 at 2007年04月30日 08:01
きょうは、北上へ西側は入浴したかもー。
きょうB-sukeくんは、入浴しなかったー。
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年04月30日 13:25
ネクストさ~ん:

志戸平は子供の時に行ったっきりで
しばらく行ってないです
ずいぶん変わったようですね
ここはプールもあるので
子供達と行って見たいな~って思ってました


ペットの温泉HP見ました
ここはペットの日帰り210円
洗い場が欲しい~って声があるようで・・・


最近、硫黄系の温泉に入ってません
気がついたら、アルカリ系の所ばかり
肌がかさつかず、いいんですよ~これが



寅海苔さ~ん:

あの「芝刈り」の筋肉痛ですか~?
岩手なら帰りにふらっと温泉に入れますよ~
Posted by よし☆よし at 2007年04月30日 23:06
国見温泉は知っていましたが~瀬美温泉は知りませんでした~^^
あともうひとつありましたよね~~メジャーな温泉地でも初めていて思いだせないけれど。。。。(年だわね・・)
是非行ってみたいわ~~~^^
Posted by akasatana at 2007年05月02日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り温泉・瀬美温泉
    コメント(7)