ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月07日

東北から伊豆へ

GWの後半は、前から予定していた伊豆
なんで伊豆?しかも混みあう伊豆
その理由は、後にして・・・・

2日仕事を午前で終了し
午前授業で帰ってきた息子二人を実家に預け、下の息子を連れて3時半出発ですダッシュ
盛岡は雨、しかも東北道はずっと強風でキャンカーは風にあおられガーン

混みあう東北道を走るのは、初めて
しかも夜中に走るのも初めてなんです
夜中遅くなっても、なんでこんなに車がいるのでしょう
途中、那須高原SAで休憩して仮眠を取ることに・・・・
ムカッ
眠れません、全然
エンジンをかけたままのトラックがいつの間にか隣にいました

結局、また走る事になり、ナビを見ると
首都高のルートが変更になっています、出発前と変わっていました
入るルートのチェックを念入りにして、コースの記号をメモしていたのにまたやり直し
「渋滞なら仕方ないか・・・」あきらめて進みます

浦和が近づくと、またルートが変わりました
「あぁぁぁ、首都高も、もうどうにでもなるさ」パンチ汗

よく見ると、外環から、環8です
という事は、首都高は外環だけで中に入らずに環8から、まっすぐ東名に乗れます
この環8のルートは、混むときは無理ですが、夜中はOKだったのですね

訳も分からない道を右・左行かずに済んだので助かりました

東北道も東名も途中に立ち寄ったSA・PAは車がいっぱい
さすがGW、混み方が半端じゃない!

目的地の伊東市に着いたのは朝5時過ぎ
海岸沿いに走ったので、しっかりと朝日が昇るのを見れました

伊東市のコンビ二で仮眠
ここである方と待ち合わせです


同じカテゴリー(2007)の記事画像
のんびりと~2007年
小川原湖ふれあい村
のんびり・まったり
十和田湖でキャンプ~
黒崎オートキャンプ場
MISAWA AIR AB FESTIVAL
同じカテゴリー(2007)の記事
 のんびりと~2007年 (2007-12-30 20:32)
 小川原湖ふれあい村 (2007-11-14 14:30)
 のんびり・まったり (2007-10-10 00:31)
 十和田湖でキャンプ~ (2007-10-09 12:29)
 黒崎オートキャンプ場 (2007-09-26 21:39)
 MISAWA AIR AB FESTIVAL (2007-09-03 12:30)

Posted by よし☆よし at 20:00│Comments(5)2007
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

GWの高速道路はお盆やお正月より混むような気がします。
季節がいいから皆さん出掛けるのでしょうね。

我家も今回のキャンプの時、目的のインターが出口で2キロ渋滞という表示を見て一つ手前のインターで降りたら正解でした。

それにしてもご主人、伊東まで夜通し運転されてお疲れ様です。
Posted by takuya papa at 2007年05月07日 22:53
2日の夜、東北道の下りならいざ知らず、上りでも渋滞とは驚きました。
でも、よし☆よしさんとこのナビはお利巧ですね。
我が家の古いナビは「勝手に探したら…!」と言わんばかりです。(笑)

今回の伊豆行きは前の記事が目的だったのですね♪
Posted by Chum88 at 2007年05月08日 18:19
takuya papaさ~ん:

田舎に住んでいるので、渋滞と車の交通量の多さに慣れていません
悩みながらのドライブでした

高速道のSAやPAでのP泊の普通の車が多くて驚きでした
キャンピングカーは、どこでも眠れるのがいい所ですが
トラックのエンジン音には、参りました




chum88さ~ん:

千葉・房総の旅では、ナビを無視していて
かなり大変な思いをしたので
素直にナビの言うことを聞きました

でも、たまにものすごい細道を教えられて
「バカナビ」になる事もあります・・・
Posted by よし☆よし at 2007年05月08日 22:11
強行ですね~。
やっぱり目的のためにはひたすら走りますか(笑)

それにしても、都心って凄いですね、高速が変則なんですね、メモメモです。
だって、我が家が岩手に行くときは通らなければ行けないんですものね♪
Posted by もりりん at 2007年05月09日 20:27
もりりんさ~ん:

主人は、都会はもういい・・と言ってます
私も行くなら新幹線がいいです
だって、2時間半あれば、東京に着きますし・・・
Posted by よし☆よし at 2007年05月09日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北から伊豆へ
    コメント(5)