ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月11日

伊豆 グルメ編

伊東のなぎさ公園での夕食時、B-sukeは車に留守番
公園向かいの食堂食事へ行きました
伊豆 グルメ編

伊豆といえば、海の幸


キラキラ伊勢海老・鯵の刺身キラキラ
静岡は、わさびが有名?
生のわさびを自分でおろして頂きました

伊豆 グルメ編
ちょっとピンボケですが金目鯛の煮付け
これがビックリおいし~い
伊豆 グルメ編


やたらパセリが多い・・・
こんなにはパセリ食べれませんよ~

温泉は、歩いて共同浴場「昆沙門天 芝の湯」へ

伊豆 グルメ編


入浴料200円
住民は、なんと 50円ビックリでした
午後2時から10時までです
シャンプー石鹸は無しです、持参してくださいね





伊豆のお話、次回はスイーツかな~


同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
旅に出たら、ご当地の美味しい物を食べる
これがまた格別でしょう
鮫川下ろしまで付いてくるとは
刺身にちょいと山葵を乗っけて、お醤油で・・・あ~!たまりませんねえ

私は山形まで3泊4日
外食は蕎麦セット1000円と、ラーメン2回
あとはすべて自炊でした~!しょぼい(^^;
Posted by ささき at 2007年05月12日 10:35
なんとも豪勢な夕食ですね~(^^)

金目鯛・・・旬では無いですけど美味しそうですね。
Posted by 寅海苔 at 2007年05月12日 11:17
美味しそうですね!

さぞかし御夫婦でお酒がすすんだのでは?
我家も今回のキャンプはお魚三昧でした。
でもこんな豪華じゃないよ~(笑)
Posted by takuya papa at 2007年05月12日 19:28
金目!超美味いっすよね~!岩手じゃあんま馴染みないっすけんど!たま~に湯田のスーパーオセンで丸もので売ってるんです!前に丸もの買ってきてウロコ処理してる時に誤って背びれのトゲの部分が右手の人差し指の爪の隙間にグサッ!と根元まで貫通してしまい!しばらく超痛い思いしてました!まだ爪に傷跡残ってます(^^;; で~もそんな事忘れるくらい金目鯛は美味しいっす!特に煮付けをゴソっとどんぶり飯にかけて煮汁をタラ~っとかけて食べるのは・・・ホンッと!サイコーです(^^)
Posted by バニパパ at 2007年05月12日 20:00
ささきさ~ん:

鮫皮おろし・わさびが付いてきたのには驚きました
粉わさびと違って、風味も楽しめますね

支払いは・・・
主人のおごりだったので、いくらかかったのかな~




寅海苔さ~ん:

夜通し車を走らせたので、
ご苦労様と言う事で・・・目の前の食堂に入ったのです

おしっこ・うんP臭い車の中での食事はさすがに・・・・



takuya papaさ~ん:

伊勢海老は、まだ動いてましたよ
プリプリして、思い出すとあぁ~よだれが・・・
海の側に行くと、海鮮料理が食べたくなりますね



バニパパさ~ん:

「金目鯛」やはり「オセン」には、あるのですねぇ

伊東市のスーパーで、たくさん見かけました
本日のお買い得「下田産1280円!」
まぁ、かわいいサイズでしたが・・・

刺身も干物もいいけど、煮付けがやはり美味しいですね
Posted by よし☆よし at 2007年05月13日 10:43
やっぱり、私も伊勢海老のお造りが~ヨダレでちゃう!

キャンプで料理も楽しいけれど、楽チンP泊でご当地物めぐりもいいですね♪
Posted by もりりん at 2007年05月13日 12:38
もりりんさ~ん:

伊勢海老は、あの後味噌汁に変身しました
息子は今でも「味噌汁おいしかった~」って言っています

豪華な食事はこの時だけ
あとは、レトルトのお食事とか・・・です
冷蔵庫にはいろいろ食材は入れていましたが
作るよりも・・・外食になってしまいますね
Posted by よし☆よし at 2007年05月14日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆 グルメ編
    コメント(7)