ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月28日

寝る子は育つ

我が家の息子になって3週間
なんだか急に大きくなったみたい
寝る子は育つとはいうけれど、ホントよく寝る子
日中、午前は3~4時間、午後も3~4時間は昼寝をしてます


顔つきも変わりました

寝る子は育つ

まだ仔犬なのに、大人顔になりつつあります

それにしても
耳が臭いガーン
耳掃除は、眠たそうな時にするのですが
顔に手がかかると、噛み噛み・・・・

はじめの頃は掃除の仕方もわからず、動物病院のDrに教えてもらいました
毎日少しづつ取ってるけれど、耳をみるとまだまだ耳垢ビックリ
今は慣れてきたので
「あそこにもある~」って取り残しも分かるようになり・・・

あ~でも、臭い臭い~汗



同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事画像
吠える
サイクリングロード
B-sukeのバレンタイン
少し元気に
散歩・休日編
マイナスの世界
同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事
 吠える (2008-02-29 22:51)
 サイクリングロード (2008-02-17 20:58)
 B-sukeのバレンタイン (2008-02-14 20:05)
 少し元気に (2008-01-29 23:43)
 散歩・休日編 (2008-01-21 22:47)
 マイナスの世界 (2008-01-14 16:44)

この記事へのコメント
此方初めてお邪魔いたします!
ワンちゃんのお名前は?
なんでしゅか?
Posted by にいやま at 2007年05月28日 20:28
あぁぁっっぁ、カワイッィ、言う事なし。
ゴンちゃんの若かりし頃に似てます。あっぁっっっっ。
Posted by カゲゴン at 2007年05月28日 20:30
あれ?デカ○○??
Posted by frend2 at 2007年05月28日 22:02
にいやまさ~ん:

いらっしゃいませ~
B-suke (ビースケ)♂です
よろしくお願いします~


カゲゴンさ~ん:

可愛いでしょ~
カメラを向けるとポーズを取ってくれるようになりました
可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいそうなので
(息子達もそうでした)
どんどん撮らなくては!!!


frend2さ~ん:


う~ん、私から教えてもいいのですが・・・
・・・・ご本人からのコメントを待ちましょうか?
frend2さんが誰なのか・・・も・・・

それとも、オフ会まで秘密に・・・?
Posted by よし☆よし at 2007年05月28日 22:19
きょうB-sukeくんが昼寝しなかった?
きょう、ここまでたいは昼寝した。
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年05月29日 13:50
ほんと、顔がちょっとりりしくなってきましたね♪
刻々と変化するっていうか、、、、ちょっぴり淋しくも感じます。
耳ほじほじしすぎにご注意くださいね~。うちの子はやりすぎて中から出血して、余計に臭くなったことがありますよ。
シャンプー残りも外耳炎の元になるみたいですよ。
Posted by もりりん at 2007年05月29日 23:08
>大人顔になりつつ

たしかに!
16日の「ブルーの瞳」と比べてもたったの13日で随分しっかりした顔立ちになってますね~♪
人間の子供以上に成長が早いので、記録の方もうっかりできませんね!
Posted by Chum88 at 2007年05月29日 23:15
もりりんさ~ん:

爪切りは、どこまでするのかも聞いてきました
前回、血を出してしまい・・・・


chumpapaさ~ん

犬の成長って、早いですね
幼い顔がなくなり、ちょっとさびしいです
Posted by よし☆よし at 2007年05月30日 00:24
★ディキシーも一日中寝てました・・・っていうか、今も一日中寝てます(笑)もしかして、同じ血が流れているから、似てるのかなぁ??なんて思ってしまいます。
子犬の頃は(っていうか、まだ子犬なんですけど)良く寝ると聞いてはいたものの、今もこんなに寝ていて大丈夫だろうか!!と獣医さんや友達に聞きまくりでした。
雨で散歩に行けない日も、ずっと寝ています。
ウチはフラットにしてはおとなしいと言われるのですが、ここのブリーダーさんのフラットは比較的おっとりしているタイプの子が多いようです。でも、勿論、外に出るとスイッチがONになるので、うひょうひょしちゃいますが、家ではとってもおとなしくしています。
ONとOFFがはっきりしている事、いかに早く諦める事が大事だと思います。
B-suke君のお顔も「あっという間」に伸びてきますよー!!
Posted by JACK at 2007年05月30日 10:39
JACKさ~ん:

うひょうひょですか~
B-sukeもケージから出すとピョンピョン跳ね回ってます
同じ~

こんなにはっきりしているのって面白いです
多少、ついていけない時もあるけど・・・
Posted by よし☆よし at 2007年05月30日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝る子は育つ
    コメント(10)