ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月12日

寝姿

東北も暑くなってきました
一番風通しのよい所にいるはずなのに
さすがにカーペットでは、寝てられないのでしょうね

寝姿

トイレマットの上です
ここが一番涼しいのかな
ひんやりマット買ってあげようかな~

しかし・・B-sukeは、あっという間に大きくなりました
まだまだ、大きくなるなんて想像つかない



同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事画像
吠える
サイクリングロード
B-sukeのバレンタイン
少し元気に
散歩・休日編
マイナスの世界
同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事
 吠える (2008-02-29 22:51)
 サイクリングロード (2008-02-17 20:58)
 B-sukeのバレンタイン (2008-02-14 20:05)
 少し元気に (2008-01-29 23:43)
 散歩・休日編 (2008-01-21 22:47)
 マイナスの世界 (2008-01-14 16:44)

この記事へのコメント
おはようございま~す。(^_^)
あはは。B-sukeくん、これからどんどん暑くなるから大変ですね。。。ウチで飼ってた雑種は外犬でしたが、やっぱり夏の暑さが苦手で、庭中の土を掘ってました。土の方が冷たいんだって、掘ってる時に気付いたんでしょうね(笑)
B-sukeくんの様なワンちゃんは、人間が改良した犬だからきっと人間の過ごしやすい温度とかの方が良いんでしょうね~。。。
でも犬は毛皮をまとってる分やっぱり暑いのかもしれないですね!お散歩も涼しい時間とかが良いんですよね。。。(ウチで飼ってたポチはバリバリ暑い時間帯に散歩させてました(*_*;知識がその時はなかったもんで。)
Posted by ヨーコ at 2007年06月12日 07:57
ヨーコさ~ん:


確かに毛皮です
しかも黒いので日に当たると熱くなります
人間と違い、汗をかかないのを 初めて知りました
体温調整が難しいのですね
水遊びができれば気持ちいいのかな・・・

お散歩は、朝の涼しい時間が一番
もう少し早起きしなくちゃ
Posted by よし☆よし at 2007年06月12日 09:34
★ひんやりマット・・・私の周りでは買っても誰も乗らなかったと超不評でした。ウチもジャックに買ったのですが、全く使わず、物置にしまったままでしたが、ディキシーは普通に乗って寝ています。
ジャックサイズではすぐに小さくて使えなくなり、大きいサイズに変えました。
今はバリケンに入れてあるのですが、寝室用にも、もうひとつ買う予定です。
B-suke君も使ってくれるといいですねー!!
暑さ対策は色々苦労します。
Posted by JACK at 2007年06月12日 10:34
B-sukeくんは、ここでblogしたかったみたい。
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年06月12日 15:56
JACKさ~ん:

今日も暑そうな日になりそうです
ひんやりマットやっぱり買おうかな~

ホームセンター覗いてみました
大きいサイズはあまり売ってないですね
ネットでも売切れていたり・・・

同じサイズでも
メーカーによって値段が2,000円も違うので
どっちにしたらいいのか、迷ってしまいました
枠に入ったのと、ただ板状のものと・・・・
Posted by よし☆よし at 2007年06月13日 09:12
うちのまぐりさんもヘロってますよ、、、、小屋から一歩も出ようとしません、日差しがきつくて暑いんでしょうね。
帰宅すると、どっぷりあったボールの水がすっかりなくなっていることが増えました。
散歩も午後7時前の涼しく感じられる頃に連れて行くようにしています。虫特に蚊と毎日闘っている様子です(笑)
Posted by もりりん at 2007年06月16日 00:11
外の犬は、暑くて大変ですね
エアコンも扇風機もないから・・・

そういえば
キャンプのときって
犬はどこで寝せてました~?
Posted by よし☆よし at 2007年06月16日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝姿
    コメント(7)