ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月02日

和スイーツ・大福

道の駅雫石あねっこで見つけました

手作りのブルーベリー大福と、わさび大福
餡はづぶ餡

和スイーツ・大福

普通の大福や、草もちもあったけれど
なんだか気になって・・・・

和スイーツ・大福

わさびの辛味がツーンと少しありました
わさびの辛味と餡の甘みのコラボ不思議です

子供達は、わさびと聞いただけで敬遠

ブルーベリーは、色がとても濃く、「胡桃みたいな味がする」と旦那

いつもこの大福があるとは限りませんが
運よく、見つけれた方は、お試しくださいね



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
おはぎ
今年のXmas
140円
バースディ
桜餅
DECOチョコ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 おはぎ (2013-03-23 17:58)
 今年のXmas (2011-12-26 19:00)
 140円 (2010-01-24 22:57)
 バースディ (2009-04-19 22:18)
 桜餅 (2009-02-22 21:35)
 DECOチョコ (2009-01-17 12:22)

Posted by よし☆よし at 19:30│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
わさび!
そしてブルーベリー!!\(◎o◎)/!
道の駅ってほんとにミラクルですね~・・・
Posted by ヨーコ at 2007年07月02日 21:38
大福、大好きです!

ブルーベリーは想像つきますが、ワサビは・・・?
お醤油つけて食べたりして(笑)

それにしても、岩手はスイーツ王国ですね~。
Posted by takuya papa at 2007年07月02日 22:24
ヨーコさ~ん:

道の駅は、
その土地で作られたものを見たり買ったりするのが
楽しみなんですよね
素朴さがたまりません



takuya papaさ~ん:

醤油ですか?
試してみれば良かったかな~
餡がなければ、醤油にも合うかも

季節によって、大福もかわるのかな~
今は、ブルーベリーが旬ですね
Posted by よし☆よし at 2007年07月03日 12:03
わさびにあんこ、甘辛ですね。
こういうの好きだな~♪
Posted by もりりん at 2007年07月07日 18:59
もりりんさ~ん:

はじめは甘くて、
後からピリッと辛味がきいてきます

クセになりそうです
Posted by よし☆よし at 2007年07月08日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和スイーツ・大福
    コメント(5)