ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月09日

トラブル

プールの近くには温泉がたくさんあります
雫石は温泉どころ

泳ぎ終わり、さて行こうかとエンジンをかけていると・・・・・・





変な臭いがしてきました
はじめは、排気ガスかと思ったのですが
やっぱり変

どこ?この臭い


車を降りた旦那

「みんな降りろ!ダッシュ消火器!!!」

あわてて降りました

エンジンルームからがでていたそうで・・・

トラブル

どの場所からなのか、わかりません
焦げたところもわかりません
メインのバッテリーが怪しいのですが
トラブル
トラブル
私は、全くの機械音痴なのでただ見ているしかなく



再びエンジンをかけてみました
なんとか走れそう


とにかく、戻る事にしました
途中で何も起きない事を願って・・・・・


同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
大丈夫だったのでしょうか???


心配です。
Posted by kip88 at 2007年07月09日 14:34
えっ!?
皆さん大丈夫ですか?
Posted by 吉田@紫波 at 2007年07月09日 17:57
え~、それって、たいへんじゃないですか!!
兎にも角にもご家族の皆さんがご無事でよかったですね。

一日も早い原因究明が待たれますね。
Posted by そうま at 2007年07月09日 18:52
ほんとうに大丈夫だったんですか、
無事に帰宅できましたでしょうか、心配です。
Posted by カゲゴン at 2007年07月09日 20:39
取り敢えず無事帰宅出来たようで良かったですね。
でも帰宅途中の車内での皆さんの心中を考えると
穏やかではなかった事でしょう。
そうまさんがおっしゃるようにしっかり原因究明しないと
命がかかっていますものね。
早く安心で楽しいキャンカーライフに戻れるといいですね。

あっ、そうまさん失礼しました。
よし☆よしさんに遊んで貰っています北秋田在住で
バーストナー501に乗っているアジミネといいます。
お初ですがよろしくお願いします。
Posted by アジミネ at 2007年07月09日 21:48
アジミネさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

以前からお名前は存じ上げておりましたので、お初といった感じがしませんが、そういえばお初なのですよね(笑)。

うちは両親ともに東北出身なので、わたしは東北方面に行くと、とても安心します。やはり血なのでしょうか・・・。父親は青森、母親は本荘市の出身です。

よし☆よしさん、早く問題を解決して、トラウマを払拭したいところですね。
Posted by そうま at 2007年07月09日 23:01
 ここでは、お初になります。

 凄く丁寧なブログですね。(第1印象)
****************

 火災事故、大変でしたね。でもご無事で何よりでした。
 車も運転も人間が携わります。故障、事故は起きて当たり前という危機管理が必要ですよね。今回の場合も、ご主人の咄嗟の判断と行動が被害を最小限にしたものと思います。

******************
 ミクシーの方も宜しくお願いします。では。
Posted by サンタ爺 at 2007年07月09日 23:02
だ、大丈夫ですか!!!!!
はやく原因解明するといいですね。。。3連休も控えていますし~。
Posted by akasatana at 2007年07月10日 08:16
みなさま・・・・・・・訂正があります

「火がでた!」というのは、
あわてていて口にしたようで、
煙がでていたのだそうです

お騒がせいたしました

* * * * * * *

kip88さ~ん:

見た目には車は、なんともないです
でも、気づかずに走っていれば大変な事になっていました



吉田@紫波さ~ん:

家族全員無事です
ちょっと臭いのを吸い込んでしまいましたが・・・
何かは焦げていたようです


そうまさ~ん:

原因は、まだ推測でしかわかりません
修理工場に、まだ持っていけないので・・・・



カゲゴンさ~ん:

遠出の時でなく、近場だったのが幸いです
これが、伊豆の時だったら・・・・と思うと
もう、どうしていいのかわからないですよね



アジミネさ~ん:

最近、なにもトラブルなくて安心しきってました
車の事、私なにもわからないので
どうしてよいのかホント悩みますね





サンタ爺さ~ん:

書き込みありがとうございます!
まずは、火災にならずにすんでよかったです
原因究明・修理に時間はかかると思いますが・・・

これからもよろしくお願いします
八幡平の情報、いろいろ教えてくださいね


akasatanaさ~ん:

そうなんですよね
せっかく、B-sukeの外が解禁になったのに
うちは3連休ではないので
遠くへは行けないから、田沢湖に行きたかったのですけど
連休の予定が立ちません・・・
Posted by よし☆よし at 2007年07月10日 12:29
大変なことになってますねえ
私の車でも似たようなことがありました
クラッチワイヤーが、バッテリーの角に擦って発火寸前
部品取り寄せて修理が終わるまで一ヶ月
その後もいろんなトラブルがありましたが、一通り膿を出し切ったのか、最近は快調
よその国の車って、そんなもんかな?
覚悟が必要とおもってます
無責任なカキコでごめん!
Posted by ささき at 2007年07月10日 14:17
ネットで臭いなどをBLOGしたかったの♪
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年07月10日 16:38
ささきさ~ん:

まだ車をみてもらってないので
いつ直るのか見当もつきません
もしも部品取り寄せだと
また数ヶ月です・・・・

どこにも行けないと思うと
ますますお出かけしたくなりました
Posted by よし☆よし at 2007年07月10日 22:08
続きってこんなに大変なことだったのね。。。。
なんとか、皆さんがご無事で何よりでした。
Posted by もりりん at 2007年07月14日 22:34
もりりんさ~ん:

モリリン号は異常ありませんか?
車検は半年前だし、バッテリーは変えたばかりだし・・・って
安心しきらない事ですね

よく戻ってこれたと思います
写真を見ると怖さを感じます
Posted by よし☆よし at 2007年07月14日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラブル
    コメント(14)