ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月13日

その後…

先日のトラブルの件
中を見てもらいました

多分、ダイナモからバッテリーにつながっている配線の端子の
接触不良により、ヒューズが溶けちゃたのが原因かも・・・・

その後…

部品取り寄せをお願いしました
いつもながら部品が手に入るのに時間がかかりそうなので
応急処置を依頼

なんとか使えるようになって〜



同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
原因を特定できそうであれば、まずは安心かな。

自分が以前乗っていた車でトラブルがあり、
診断機(?)で現象は記録されるけど原因は不明、てのが
ありました。
原因不明の不安がつきまとうのは、つらいものです。

一日も早く直ると良いですね。
Posted by 吉田@紫波 at 2007年07月13日 13:11
吉田@紫波さ~ん:

先ほど、ちょっと来て欲しいと電話があり
ア○モータースさんへ休憩時間に行ってきました

線が燃えていて、バッテリーもやられていたそうです
液がでてきたって
バッテリーは交換したばかりの気がするけど・・・

応急処置どころではないのかも
今月中には、無理なのかな・・・・
Posted by よし☆よし at 2007年07月13日 14:53
走っている途中の煙もくもくは焦りますね!
原因が分かって良かったです。
早い回復を…♪
Posted by Chum88 at 2007年07月13日 17:17
どうも厄介な状況のようですね!

ヒューズが溶けバッテリー液が噴いたっつー事は・・・
一時的にオルタネーターから高い電圧がかかったのでは?
サブバッテリーは大丈夫でしたか?

キッチリ原因が解ると安心出来るんですがネ~
Posted by frend2 at 2007年07月13日 19:15
chum88さ~ん:

走行中でなくて良かったです
今考えると
あの状態でよく家までもどってこられたな~って



frend2さ~ん:

溶けたと思われたヒューズは、溶けていなかったそうです

原因・・・未だ解明せず
憶測では、水がしみ込んでいたのでは・・・
雨漏りもあるらしく・・・
Posted by よし☆よし at 2007年07月14日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後…
    コメント(5)