ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月26日

この姿は・・・

今日、B-sukeの病院の日でした
自分の体を噛む事がひんぱんになり
かなり毛がありません
この姿は・・・

Bite Notというのを首に巻かれました


後ろへ頭が動かないようになっていて、むち打ちみたいに見えます
これで、体を噛めなくなりました

原因は、ストレスからなのか、体か痒いからなのか
1週間様子を見る事に・・・・

この姿は・・・


この姿は・・・

首が思うように、動かせないので
ストレスになりそう
お山の湯に来ていた「なんちゃんファミリー」に
会いに行ってきました
ここは盛岡市内より、涼しい~

これから、青森の三沢~北海道へ長旅が待っているそうです
道中お気をつけて・・・・


同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事画像
吠える
サイクリングロード
B-sukeのバレンタイン
少し元気に
散歩・休日編
マイナスの世界
同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事
 吠える (2008-02-29 22:51)
 サイクリングロード (2008-02-17 20:58)
 B-sukeのバレンタイン (2008-02-14 20:05)
 少し元気に (2008-01-29 23:43)
 散歩・休日編 (2008-01-21 22:47)
 マイナスの世界 (2008-01-14 16:44)

この記事へのコメント
私が今までワンコを飼ってきた経験の中でこんなに自分を咬んで
しまう症状、状態を見たことが無いので何とも云えませんが
よし☆よしのおっしゃるとおりかえってストレスが溜まりそうな
姿ですね~。
でも仕方ないですね、咬んで傷を化膿させてしまったりすれば
さらに大変ですからね。
B-suke君とB-ちゃんの一日も早い回復を祈っております。
Posted by アジミネ at 2007年07月27日 07:06
★なんか、理由がわからないのって、心配ですよね。
こういう時だけでいいから、ワンがお話できたらって思います。

フラットって、ホントに皮膚トラブルが多い犬種だそうです。
小さい頃から、苦労されてる人がたくさんいると聞きました。

ストレス???
人の側にいるだけで、幸せな犬種なので、
「これでもか!!」って位散歩させなくても、満足するし、
そんなにストレスの溜まる犬種じゃないので、上手に普段の生活の中で、ストレスは発散できると思うんですけどね。

とにかく、早く原因がわかる事が一番ですね。

あまり、考えすぎないで、いつもの通りB-suke君に接してあげてくださいねー。

夏休みで、お兄ちゃん達がいるから、嬉しいかなー???
Posted by JACK at 2007年07月27日 09:38
ちょっと痛々しい姿ですね・・
出来るだけいっしょにいてあげるのが一番かな。
かゆみが原因と言うことはないですか?
早く回復するとイイですね!
Posted by DADA at 2007年07月27日 10:15
初めての書き込みです〜宜しくネ〜

わん子の事でしたので〜チョット心配になりまして?
我が家のチョコも足首だけなのですが〜チョコパパとママが
忙しいと?そうなります?
普段〜ココアはゲージに入り、そしてチョコは自由に家の中で
御留守番ですが???キャンプに連れていいって〜野山を走り
回り、チョコパパといっぱい遊ぶとやらなくなります〜
頻繁になる時は〜庭に出して遊んでやります。

我が家のチョコは本当に甘えん坊です?????
お医者様に見ていただいてますので〜
早く良くなると良いですね〜〜

PS なんちゃんファミリー元気でしたか????
   お山の湯 のんびりできましたでしょう〜〜ネ〜
   良いとこですよね〜〜

今晩 なんちゃんファミリーと遊びます〜〜
Posted by チョコママ at 2007年07月27日 13:19
アジミネさ~ん:

前歯が乳歯から永久歯にかわってから
ますますひどくなりました
永久歯は、しっかり噛めるので、癖になってしまったのか
様子を見てます

Bちゃんは、戻ってきました
とりあえずですが・・

まだまだ心配事は消えません



JACKさ~ん:

ホント犬と話ができたらいいのにね
「腹減った、なにか食わせろ」って言われそう・・・


散歩は、たいした運動にならないですよって
先生に言われました
おもいっきり、走らせてみたいけれど











DADAさ~ん:

仕事をしているので
接する時間は限られてました

ひとり留守番する時間が長くて
ついついやってしまってるのか
ただ単に痒いのか

ひとつひとつ解決していこうと思います


チョコママさ~ん:

書き込みありがとうございます
これからも、どんどんお願いますね
先日チョコママ&パパお会いした時も症状はあったのですが
あまりにも頻繁すぎて・・・
Posted by よし☆よし at 2007年07月27日 23:30
★色々な獣医さんがいるので、何とも言えないのですが、ディキがお世話になっている先生は、整形外科が専門の方です。
その先生や、他の大型犬飼いの先輩の方々から色々教えていただいている事は、大型犬は、1歳を過ぎて、足腰がしっかりするまでは、走らせ過ぎないという事が大事だそうです。

お散歩も、人間と同じで、20分以上、歩かないと、運動にはならないと言われましたが「基本は、歩き」だそうです。

私も、思いっきり走らせてあげたいと思う気持ちと、1歳までは、我慢!!という気持ちで、色々悩みました。
特にフラットは、骨折する子が多いので、気をつけるように言われました。

これから、骨がしっかりしたら、走らせてあげればいいのだから、
今はディキも「歩け、歩け」です!

ホントは、少し速足くらいがいいのでしょうけど、私が無理なので(笑)
ダラダラ長い距離を歩いてますよ。
Posted by JACK at 2007年07月28日 10:32
JACKさ~ん:

「後ろ足の筋肉がちょっと・・・細いですね」って言われました
確かに運動してませんから・・・

ディキシーちゃんは?
股関節心配だから無理はさせたくはないです

散歩を始めて3週間
たくさん散歩させたいけれど
当の本人は、歩く事より
落ちているものや、葉っぱにしか興味ないみたい
早足になる時は
金網の例のトイレに行く時くらい
筋肉は使わなければできませんよね・・・
Posted by よし☆よし at 2007年07月28日 12:00
★ディキシーは、避妊手術の時に、股間節のレントゲンを撮り、
少し緩い事が、わかりました。
でも、アジとか、やらなければ、普通の生活をするには、問題ないと言われたのですが、それ以降、私が、かなり敏感に、慎重になっています。

ディキも、後ろ足は、細いですよ。
大丈夫かなーって心配になります。

歩くのも、ホントは砂浜を歩くのが、一番いいそうです。

でも、まだまだB-suke君は、お散歩デビューしたばかりじゃないですかぁ~!!
だから、ホントに、筋肉つけるのも、たくさん歩くのも、全部これからですよ!!

ディキも初めは、風のある日は散歩に行くのがイヤでしたよー。
風で、色々な物が舞うから、追い駆けるしねー。

今でも、猫を見ると突進していくし、ディキの散歩は、気が抜けないから、帰ると、ヘロヘロです。

そのうち慣れてきますよー!!
Posted by JACK at 2007年07月29日 13:47
JACKさ~ん:

今日一日BiteNotは、はずしました
自分を噛もうとするとき、「Noだよ~」
言われていることが
わかるみたい
今日は、キャンプ疲れなのか自分噛みしません
Posted by よし☆よし at 2007年07月29日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この姿は・・・
    コメント(9)