ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月04日

太鼓パレード

さんさ踊りの最終日
日本海にいた台風は、津軽半島から東へ抜けた様子
岩手への影響は少なかったけれど
秋田の竿灯や、青森のねぶたは、どうだったのかな


日中降っていた雨は夕方には、小降りになり
息子達とさんさの太鼓パレードを見に行ってきました

太鼓パレード

最終日のメインは、一万鼓舞太鼓大パレード

太鼓パレード

迫力です



同じカテゴリー(盛 岡)の記事画像
桜
東北六魂祭2012・盛岡
東北六魂祭・2012
まちなかハロウィン
さんさ踊り・情報
盛岡市動物保護情報
同じカテゴリー(盛 岡)の記事
  (2014-04-28 22:42)
 東北六魂祭2012・盛岡 (2012-05-31 23:13)
 東北六魂祭・2012 (2012-05-19 22:03)
 まちなかハロウィン (2010-10-26 15:47)
 さんさ踊り・情報 (2010-07-12 21:09)
 盛岡市動物保護情報 (2010-02-10 22:57)

Posted by よし☆よし at 23:42│Comments(6)盛 岡
この記事へのコメント
よし☆よしさんおはようございます

おー大迫力!東北はどこもお祭りで大盛り上がりですね、来年は東北のお祭りめぐりでもしようかな。
Posted by 北川ミカエル at 2007年08月05日 06:26
 前からの計画では孫一家と一緒に見に行く予定でしたが、体調が今一で中止。

 気にならない小雨という事で、満喫された事でしょう。ギネスブックの太鼓、見たかったです。
Posted by サンタ爺 at 2007年08月05日 09:26
ミカエルさ〜ん:

東北祭りめぐりいいですよ〜やみつきになって
毎年、東北に里帰りになると思います
Posted by よし☆よし at 2007年08月05日 23:49
サンタ爺さ〜ん:

今年は、さんさを見る事ができず残念でしたね
体調が良くなって良かったです
青森のねぶた楽しんできてくださいね。
Posted by よし☆よし at 2007年08月06日 00:01
こんばんは~

凄い太鼓のパレードですね。
大音響が聞こえて来そうです。
それにしても東北の夏祭はスケールがでかいですね!
チャンスがあったら行ってみたいな~。
Posted by takuya papa at 2007年08月06日 22:14
takuya papaさ~ん:

太鼓パレードは、この3倍はあります
ぜひ、見に来てください
すごいですよ~

見ていた息子は太鼓にすごく興味を持っていました
Posted by よし☆よし at 2007年08月06日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太鼓パレード
    コメント(6)