ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月05日

連休はキャンプ♪

久しぶりに十和田湖に行ってきま~す
紅葉は、まだだけど
今月は、子供の行事で週末はつぶれるので、今回しか行けそうも無く・・・

十和田湖、もう10年以上は、行ってません
奥入瀬歩きたいな~
酸ヶ湯温泉にも行きたいし、おいしいものも食べたいし

あぁ~欲が出てきました



同じカテゴリー(キャンプ・温泉)の記事画像
ハプニング
 手 紙
キャンプ場予約
休日は・・・
こんなわたしです
同じカテゴリー(キャンプ・温泉)の記事
 ハプニング (2007-08-15 21:22)
 初・・・ならず・・・ (2007-07-28 17:24)
  手 紙 (2007-07-21 22:02)
 キャンプ場予約 (2007-05-17 09:02)
 休日は・・・ (2006-11-02 08:26)
 こんなわたしです (2006-10-12 22:18)

この記事へのコメント
酸ヶ湯温泉、あの強酸性が大好きです^^
混浴も湯気がモクモクなら入っていれますが(って、入るんかい?(爆)~~無いとお婆さんも敬遠しますからね。。。。。

側に8月リニューアルした酸ヶ湯キャンプ場がありますよん。

十和田湖、何度行っても良いところですね~。ウチも今月か来月行くつもりです♪
Posted by akasatana at 2007年10月05日 15:11
キャンプいいですね!
我が家も予定では連休はキャンプ予定でしたが私が風邪をひいてゲホゲホ状態&ワンのカイカイ病の為キャンセルです。
キャンプレポ楽しみにしています。
Posted by Cちゃん at 2007年10月05日 15:53
先ほどのコメント URL間違えて入力してしまいました。
ごめんなさい!
これだから初心者は困る!!
Posted by Cちゃん at 2007年10月05日 15:58
えっ十和田湖に行ってくるんですか、
やはり距離感が違いますね、いいですね。

酸ヶ湯はいいですが、入ってる皆さん目が虚ろでした、
私は個人的にゴショガケ温泉のほうが好きです。

気を付けて行ってらっしゃ~い。
Posted by カゲゴン at 2007年10月05日 20:43
 キャンプ、楽しんで下さい。

十和田湖畔では、フリーサイトの「生出」が好きでした。


 予定表には、10日か11日に十和田、奥入瀬行きです。

 紅葉情報、お待ちします。
Posted by サンタ爺 at 2007年10月05日 21:43
奥入瀬渓流は、是非散策してください
銚子大滝Pに運転手さんの(ご主人)自転車を置き、石ヶ戸Pにキャンカー駐車して、ここから全員で歩く!ってのはどうですか

紅葉真っ盛りもいいけど、色づき始めた八甲田・傘松峠周辺は趣があります
(2日の画像を日記にアップ)

あそこの混浴大浴場は、みなさん仰るとおり、近年マナーが悪いとか
Posted by ささき at 2007年10月05日 21:58
akasatanaさ~ん:

今週末はどちらへ漕ぎ漕ぎですか?
十和田湖で会ったりして・・・

酸ヶ湯キャンプ場、要チェックですね
どなたか行かれた方いませんかね~




Cちゃ~ん:


ぼずお君&Cちゃん、早く良くなるといいですね
かゆかゆは、治るのに時間かかります
あせらずにね~





カゲゴンさ~ん:

後生掛温泉、私も好きです
のんびり温泉楽しめますよね

酸ヶ湯、行けるかどうか行き当たりばったりですので
まだわかりませんけれど
20代の頃、父と二人で旅行中に寄りました
混浴って知らずに入り、あれ~やられた!って感じ
見るなら見ろ!って開き直ります、この年になると




サンタ爺さ~ん:

キャンプ場どこにしようかまだ決めてません
芝生も良いかもしれないし
湖畔もいいかもしれないし・・・

のんびり考えながらにしますね




ささきさ~ん:

そっか~自転車って手がありましたね
NC遠野オフで、もらった折りたたみ自転車があるからいいかも

あそこの温泉マナー悪いって、どんな感じに?
バスタオルで巻き巻きOKかな~?
Posted by よし☆よし at 2007年10月05日 23:15
混浴の悪いマナーといえば、当然ジロジロ見ることです
まあ開き直るのであれば気にしないでしょうけど
マナーを守ってね(爆
バスタオルで巻いて入ってる人なんか居ません
私が見た限りでは。って、何を言わせるんですか(冗句)

酸ヶ湯のキャンプ場だと、夜は相当冷え込むね
生出キャンプ場は湖畔でグッド
ただし周辺に温泉がない
蔦温泉P
焼山・奥入瀬渓流館P
共にトイレは24時間使用可です
Posted by ささき at 2007年10月06日 00:05
ささきさ~ん:

これからでかけます

>あそこの温泉

混浴・・・
私もじっくり見てやる~ってが~
眼鏡なしだと良く見えないからコンタクトにして・・・っと

へば!
Posted by よし☆よし at 2007年10月06日 09:52
よし☆よしが断続するの?
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年10月06日 14:06
いつもキャンプ&温泉のよしよしさんが羨ましいで~す♪

三連休は主人は仕事、ワンズはサロンなんで、家事してがんばりまふ~。

いってらっしゃ~い。
Posted by もりりん at 2007年10月06日 16:23
楽しんでくださいね。
我が家は、みっくん達とあねっこオフです。
隣にバーストナーが止まったので、よし☆よしさんかと思いましたが違いました。まもなく宴会開始です
Posted by あやここ パパ at 2007年10月06日 18:36
もりりんさ~ん:

帰ってきました
レポは後ほどUPします

>ワンズはサロン?
お洒落~ですねぇ
B-sukeは、未体験です




あやここパパさ~ん:

あねっこいかがでしたか?
仲間とのオフ、いいな~

我が家は、予定通り十和田湖でした
バーストナーは、どちらの方だったのでしょうね
Posted by よし☆よし at 2007年10月08日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休はキャンプ♪
    コメント(13)