ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月18日

トレーニング再開

今日から新しい訓練士さん
Iさん、今度は男性です
私よりも髪の長い方
ペットの専門学校の非常勤講師をしていて
盛岡には週に数回来ているそうです

今、抱えている問題は
・ 甘噛み
・ 飛びつき
・ 要求吠え
・ 家の中でのわざション
・ 散歩の時、急に動かなくなる事
・・・・ まだまだ、あります

心配ないのは、食欲がある事くらい
ありすぎて、息子のトースト泥棒しました
甘噛みは、されても反応を示さない事
首輪を下に引いて、体の動きを止め
その場を立ち去る
5分くらいたったら戻り、知らんぷり、目を合わせない
今までは、「No!イタイ!」と言ってました
そう言う事が、遊びになってますと言われました。確かにそうですね

飛びつきにしても、要求吠えにしても、わざションにしても
反応を示さない事
結構つらいです
つい、言いたくなります

頭を使わせるトレーニングをしました
どうすれば、いいのか考えさせるトレーニング
フードを隠して探させたり
コングにフードを詰めたり・・・
トレーニング再開

さすがにB-sukeは疲れたようです
かなりのストレスあったようで
ソファーの手すりをカジカジしたり、息子の手をいきなり噛んだり・・・
一時的に、ひどくなるかもしれませんよとIさんが言ってました
でも、頑張ります
いつかは良くなるのだから


同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事画像
吠える
サイクリングロード
B-sukeのバレンタイン
少し元気に
散歩・休日編
マイナスの世界
同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事
 吠える (2008-02-29 22:51)
 サイクリングロード (2008-02-17 20:58)
 B-sukeのバレンタイン (2008-02-14 20:05)
 少し元気に (2008-01-29 23:43)
 散歩・休日編 (2008-01-21 22:47)
 マイナスの世界 (2008-01-14 16:44)

この記事へのコメント
Bーsukeくんって 「わざション」 するんですか?
ごめんなさい。思わずププッ(^。^) 笑ってしまいました。

ぼすおも散歩の時 突然立ち止まって動かなくなります。
原因はね私が行こうと思ってる方向に行きたくないんです。自分の行きたい方向があるみたいで…日によって違うんですよ。
半分は言う事をきいてあげてます。でもあとの半分は引きずってでも付いてこさせます。わがままばかりきいてると 何も言う事をきかないワンになってしまいますもんね。

トレーニング(訓練)はワンにとってはストレスですよね~。
そのストレスが楽しみに変化してくれると…
トレーニングの成果がグングン発揮されるんですよねぇ~。
Posted by Cちゃん at 2007年10月19日 07:52
レッスン、再開したんですね~♪
B-sukeくん、いろんな問題を抱えているようですが
パピちゃんらしくて可愛いです~。
うちの紗羅も甘噛み、飛びつき(今でもする 汗)、そして
お散歩の時の引っ張りグセが酷くって大変でした。
引っ張られて私もパパさんも腱鞘炎になってしまい半年間
2人で病院にもかかりました(恥)
レッスンって最初の頃はとってもストレスになると思います。
がっ、そのうちに楽しくレッスン出来る日が来ますよぉ!!!
よし☆よしさんもちょっと大変だとは思いますが頑張って
下さいね~☆
応援してまぁす!
Posted by 紗羅まま at 2007年10月19日 10:14
トレーニング再開、B-suke君に合う方法が見つかるといいですね。
今はまた今までと少し違った難しい時期な気がしませんか〜?
mistは、ますます人をみて行動するようになりました。飛びつきと引っ張り癖が悩みです。特に家にくるお客さんには、とどまるところをしりません。(  ̄ー ̄)私にされた時は、くるって回って背中を見せて、相手にしてないんですが、お客さんは構ってくれるんで、途端にテンションアップです。(○_○)
でも分かってくれる日を信じて毎日こつこつですよね。つい、大声だしちゃって、難しい場面ばかりなんですよ〜苦笑
Posted by ラクーン at 2007年10月19日 22:40
Cちゃ~ん:

わざションは、気に入らない事があるとされてしまします
トイレの前や、キッチンの入り口とか・・・
こっちの顔を見ながら「みてみて~ボクするよ~ジョー」
ひたすら無視です
騒がずこっそり拭き取ります



紗羅ままさ~ん:

B-skueはストレスが溜まりイライラしてました
旦那の分厚い本をもってきて
ズタズタに・・・・置いておくのも良くないんですけど・・・

とりあえず
甘噛みなくしたいです



ラクーンさ~ん:

7ヶ月という、思春期真っ盛りの時期
一番やんちゃな時です
これからどう変わっていくのか
楽しみです
Posted by よし☆よし at 2007年10月19日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニング再開
    コメント(4)