ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月20日

玉川温泉・休館?

今週は、忙しくてお出かけができません
でも、玉川近辺の紅葉が今年はすばらしいというので気になります

玉川温泉・休館?

紅葉のチェックをしようと
いつも見ているサイトを開いてみました

えっ?日帰り入浴中止?

玉川温泉どうしちゃったの?
<玉川温泉のHPより>

2007-10-19

玉川温泉において「ノロウィルスによる感染性胃腸炎」が発生しております。感染拡大防止の為、10/23~10/29の間、全館自主休業いたしまして消毒清掃作業を行うこととなりました。30日より営業再開いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
ご宿泊、ご利用予定のお客様につきましては大変申し訳ございませんがご理解ご協力お願い申し上げます。
尚、休業の間、館内への立入りはご遠慮いただきますのでご承知おきくださいませ


紅葉真っ盛りの今、年に一度の稼ぎ時に
もったいないですね

ここは、以前にもあったそうです
食中毒ではなく、宿泊客から他の客へと感染したようで・・・
この時期、いつもよりも不特定多数の人間が出入りするから
衛生管理、難しいのでしょうね


同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)

この記事へのコメント
そういうことがあるのですね、、、、、温泉好きだけに悲しい。。。。

それにしても、こんな紅葉が見れるのですが?絵葉書のようで、とっても素敵です。ひょっとして、よしよしさんちは、もうこんな紅葉しているのですか?
Posted by もりりん at 2007年10月20日 17:37
もりりんさ~ん:

すみませんこの写真は、HPからのいただきもの
山はすでに紅葉してます

我が家の前は、どうだんつつじが紅くなってきれいです
もうじき落ち葉拾いの毎日になります
街路樹が栃の木なので
葉が大きくてちょっと憂鬱・・・・

玉川温泉、残念です
紅葉の時期は、ものすごく混むところなんですよ
Posted by よし☆よし at 2007年10月21日 00:22
玉川温泉がこんなことになってるなんて、
悲しいお知らせですね。
紅葉の時期、温泉だけでもワフワフなのに、
こんな綺麗な景色がついてくるなんて、ワンダフル。
ご紹介いただきましたサイトだけでも楽しめる八幡平、
魅力的です。
Posted by ラクーン at 2007年10月21日 02:44
ラクーンさ~ん:

今日の八幡平は、降雪の為、通行止めでした
山はもう冬に入りかけています
あっという間に季節が変わって、寂しいです

散歩道の街路樹も落ち葉が増えてきました
B-sukeは、葉っぱを追いかけて飛びつくので大変ですよ~
Posted by よし☆よし at 2007年10月21日 21:11
もう通行止めの時期なんですか…。冬はもうそこなんですね(。・_・。)。
B-suke君、やっぱり追い掛け行動しますかっ。mistもよくキョロキョロしながら、暴れています。(笑)動くものに目がないですよね〜(゜-^*
Posted by ラクーン at 2007年10月22日 10:07
ラクーンさ~ん:

夜間は、凍結の恐れがあるので
通行止めです
日中は、11月はじめで終わりになり
来年GW前まで冬眠です

長い長い冬が、もうそこまで来てます
Posted by よし☆よし at 2007年10月23日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉川温泉・休館?
    コメント(6)