ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月21日

ちょっとお疲れ・・・

今日は忙しい一日
日曜授業参観日
休みの日でも、いつもの様に早く起きなくてはなりません
・・・なのに私、昨晩は遅くまで飲み会でしたテヘッ



授業は3・4時間目
3人の息子の教室を行ったりダッシュ来たりダッシュと忙しい・・・

その後、クラスレクをします
今回は「ミニ畳作り」

ちょっとお疲れ・・・

役員なので、準備に追われます
もう一人が、レクを実施
彼女は、実は畳屋さんの若奥様

御主人のミニ畳作りは、県内のイベントにも引っ張りだこなんですよ~

ちょっとお疲れ・・・

ちょっとお疲れ・・・ちょっとお疲れ・・・

簡単そうにみえるけれど、慎重さも必要です
畳作りは大変な手仕事なんだな~と、改めて難しさを感じました

いい香りです
畳の無い家も最近は多いので、逆に畳の香りに癒されます

ちょっとお疲れ・・・



そして・・・
夕方は、もう一人の息子のクラスのクラスレク
ボーリング大会です

ちょっとお疲れ・・・

先日の30人31脚の打ち上げを兼ね、
予選突破おめでとう!ご苦労さ~ん!です


休日は、いつも家に居ないと愚痴られますが
仕方ないでしょ~


これが終わり、一息つけます
来週は、温泉行けるかな~


同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 22:13│Comments(3) kodomo
この記事へのコメント
こんにちはよし☆よしさん

日曜授業参観日御苦労さまでした

「ミニ畳作り」いい企画ですね!なんだかんだいって日本人は畳に癒されます、我が家の小学校でもやってくれないかな~

そうそう我が家近辺ボーリング場がここ最近2つももなくなって困っています、天候にも左右されず企画に困った時のボーリング大会なんていうのができなくなってしまいました

ちなみに我が家は来月土曜参観日です、共働きなので嫁さんと手分けしてやるつもりです、子供の笑顔が一番大事
Posted by 北川ミカエル at 2007年10月22日 10:16
授業参観&2つのクラスレク、更には打ち上げ、と怒涛の日曜、お疲れ様でした!

でも、1日で済ませるなんて、段取りというか日程調整が素晴らしいですね~。
こちらは、この週末はクラスレクとスポ少のバット納め、来週に学習発表会、再来週に授業参観、その次に保育所イベント、・・・、と、主管が違うからしょうがないけど、暫く連チャンです。
長男は小学校とスポ少、次女は保育所、が最終年度で役員してるので、本年度中は一息つけそうもありません。
行った気分に浸りますので、近いうちに温泉レポ、お願いしま~す!

あれ~Pママさん、なんか凹みモード?
でも男親の立場からすると、こういう場って「お母さんの輪!」というか、なんか居た堪れないというか居場所が無いっていうか、実はちょっと切ないんですよぉ。
子育て参加にも色々な形があると思いますよ。
休日にお父さんが作る丸○屋のマーボ豆腐だって、いいじゃないですか~(←自己弁護じゃ)
Posted by 吉田@紫波 at 2007年10月22日 10:34
ミカエルさ~ん:

畳屋さん紹介します?
岩手からだと遠いかな~

畳の香り、癒されます
教室中、漂だよってました




吉田@紫波さ~ん:

吉田家もイベント目白押しですね~
落ち着いたら飲み会しましょう

休日は、キッチンに立っているのですか~
いい旦那様です
奥様がうらやましい~

保育園では、積極的に活動されているお父さん、たくさんいました
最近では、おやじの会の活動も盛んですよね
吉田さんも入ってます?
Posted by よし☆よし at 2007年10月23日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとお疲れ・・・
    コメント(3)