ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月22日

ソファーの悲劇

昨日の朝、B-sukeの散歩をしてから
私は、ほとんど家に居ませんでした

夜、帰宅すると
ソファが・・・・



ビックリ
ソファーの悲劇
ソファーの悲劇

荒れてます
そんな時期なんでしょうか
仕方ありませんね
子供の着れなくなったズボンを切って縫いました

ソファーの悲劇

昼休みに部屋に戻ると、こんな状態

ソファーの悲劇
原因はわかります、息子達です
昨日も今朝もテレビをガンガンつけてうるさいし
雨で散歩にも行ってないし・・・・




スキンシップを兼ねて
抱きかかえました

     ん?

魚くさ~い汗
これってB-sukeのドッグフードの臭い?


以前、病院の先生も「これ猫ちゃん達が、いい匂いするから騒ぐのよ~」って言ってました
かなりお魚が入っているフード、皮膚や股関節の治療用フードです
DHAたっぷりのおかげで賢い子?になるのかも・・・


夕食前、さらに・・・


ソファーの悲劇

もう、ため息しか出ません


同じカテゴリー(やられた~)の記事画像
やられた~
危な~い
ソファの悲劇 3
ソファの悲劇 2
やられた・・・
同じカテゴリー(やられた~)の記事
 やられた~ (2011-02-28 16:35)
 危な~い (2008-01-26 22:07)
 ソファの悲劇 3 (2007-12-25 22:02)
 ソファの悲劇 2 (2007-12-12 09:30)
 やられた・・・ (2007-08-26 00:12)

この記事へのコメント
おおっ、何と言って良いのやら!
               一年半待ちましょう。
Posted by カゲゴン at 2007年10月23日 08:45
家の子供たちも犬が飼いたい! と思ってるみたいです・・
可愛いばかりかと思っていましたが、
飼うとなるとかなりの覚悟がいりそうですね
もう少し大きくなれば落ち着くんでしょうけど・・

よく「子供の情操教育に飼ってる」とおっしゃる方がおりますが、
この状況を見ると なるほど親には教えられないような方法で
犬が教えてくれるんだなと感じております
でも親としてはちょっと痛いですね
Posted by Mトラ at 2007年10月23日 14:44
元気がいいことは良いこと??と、いうことで・・・。
サイズがBIGなのでやることもBIGですな。
雨の日はうちのPero君もストレス溜まりまくりです。
Posted by あやここ パパ at 2007年10月23日 21:19
カゲゴンさ~ん:

あと一年半まてば大人しくなる?

ゴエモンくんは、いい子だから
なんでも壊したりはしないでしょう

フラットは、どうなんでしょう・・・・
とりあえず1年半後ね


Mトラさ~ん:

うちの子達、犬を飼うまでは、動物苦手な子達でした
なので、なかなかB-sukeの世話もはじめはできませんでしたが
たまに散歩に付き合ってくれてます

ソファは、今日1日様子を見てましたが
全く引っかいたり、かじったりしませんでした
子供たちが居ないからなのかな~
ただ、むやみにやっていた訳ではなかったのが
わかりました


あやここ パパさ~ん:


Pero君は、そこまではいきませんでしたか
雨の日でこうなるのだから
真冬の氷点下の時どうしましょう
そんな時も散歩?
Posted by よし☆よし at 2007年10月23日 22:28
おーB-suke君、ワイルド!!
ミストもそうなんですが、始めると止まらないって
感じなんでしょうね。。。
ミストはぬいぐるみを破壊してます。笑
瞬く間に目や鼻の硬いところが取られて穴が、
挙句の果てにぬいぐるみの綿まで取り出すので
いつも穴の開いたところを縫い縫いしております。
裁縫が得意になりそうです。
Posted by ラクーン at 2007年10月24日 02:56
(@@)お~~かなりハードですネ~

我家のソファーは下の子に壊されました。
(ジャンプし過ぎて・・・・)

我家でも犬を飼いたいと言われた時期がありましたが、最後まで
看取ってやる事を考えると飼えませんでした・・・(--;)

本当は自分の晩酌が無くなる恐怖の方が・・・・(^^;)ゞ
Posted by frend2 at 2007年10月24日 21:14
ラクーンさ~ん:

やっぱり布系の方が
噛みやすいのかっていうか
引きちぎるのが面白いのか

ぬいぐるみも何度手術を受けたのでしょう
もう、わかりません

普段、柔らかいおもちゃは片付けている為か
ソファが、おもちゃ代わりみたいになってしまいました

このいたずらは、まだまだ続くのでしょうね




frend2さ~ん:

おぉ~息子さんなかなかやりますね

うちのソファ、ボロボロになっても
ずっとこのままですね
お客さんは、さすがに呼べません

犬を飼いたいと言い出したのは旦那です
実家の両親には
「結局、世話をするのはあなたなのよ~」と反対されましたが・・・


犬は、お金かかります
育ち盛りの息子達もいるので
財政は、キツイデス
Posted by よし☆よし at 2007年10月24日 22:11
同じラブではないので一概に言えませんが、
同じレトリーバーですので同じかニァ?(コタエニナッテナイニァ)

やんちゃはBスケ君と同じでした、
でも一年半ぐらいしましたらスゴック落ち着いてきました。

しつけはちゃんとしなければなりません、
相手はいくら可愛くても動物怒る時は両耳を持って怒ります、

今は私の言葉をよく理解しています、分かっても反抗をする時もありますが。

今は熟年期でしょうか人間の生活が分かった時期でしょうか、
スゴック落ち着いていつも一緒に寝ています。ナンカバカミタイ。
Posted by カゲゴン at 2007年10月25日 22:25
カゲゴンさ~ん:

また今日も、私が外出中ソファやられてました
これは、パフォーマンス?
あと1年半、ソファの原型保てるかな・・・・不安

しつけ、厳しくしなきゃないです
ゴエモン君みたいにいい子なるようにね~
Posted by よし☆よし at 2007年10月25日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソファーの悲劇
    コメント(9)