ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月31日

鯛焼き

ハロウィンなので、パンプキンパイや、パンプキンケーキが食べたい気分です

ところが双子の息子達は、二人揃ってかぼちゃが苦手ウワーン
カボチャ煮を作ると、「・・・・・・・・おぇ~っガーン

でも、あんこは大~好きドキッなんです
デパ地下に行くと、お土産に必ず買うのがキラキラ大名おやきキラキラ
今回は、奮発してキラキラ鯛焼きキラキラ


鯛焼き

なぜか穴が開いていて、目があるように見えるのが可笑しい~

十勝大名の鯛焼きです
キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

近所のイ○ンで、ハロウィンなので
カボチャをプレゼントしま~すというので
もらってきました

なぜか、カボチャ苦手な息子達と並んで・・・・
5個もゲット

鯛焼き

明日から、カボチャ料理続くよ~


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
おはぎ
今年のXmas
140円
バースディ
桜餅
DECOチョコ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 おはぎ (2013-03-23 17:58)
 今年のXmas (2011-12-26 19:00)
 140円 (2010-01-24 22:57)
 バースディ (2009-04-19 22:18)
 桜餅 (2009-02-22 21:35)
 DECOチョコ (2009-01-17 12:22)

Posted by よし☆よし at 21:56│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
鯛焼き、美味しそうだぁ~!!
甘いもの苦手な私ですが鯛焼きは1つペロッと食べられる
ぐらい好きなんですぅ。
そして今日はハロウィンでしたよね~~
気分はすっかりクリスマス状態になってしまってるので
すっかり忘れてました(汗)
かぼちゃ、これまた好きな食材です~
紗羅の手作りごはんにもかかせないかぼちゃなので
冷蔵庫にはいつもかぼちゃが入ってます。
Posted by 紗羅まま at 2007年10月31日 23:29
この鯛焼き昔よく食べました今ではその店がありません。

食べ物がダンダン変わって行くんですね、泳げタイヤキ君。
Posted by カゲゴン at 2007年11月01日 07:52
かぼちゃ、私は大好きなんですが 主人が苦手。 男はみんな かぼちゃはきらいなんだ!ってわけのわからないことをほざいております。  そうなの?
双子って よし☆よしさんち 双子ちゃんがいるんですか~
きゃわゆいだろうな~  双子ちゃん。 
Posted by アロママ at 2007年11月01日 10:23
立派なたい焼きだね~~尻尾までちゃんとアンが入っていそう♪

南瓜・・・私は大好きなんだけど・・・旦那がね~(涙)
やっぱ、そんなもんなんですな~~。

南瓜シチューとか美味しそうだよね^^
Posted by akasatana at 2007年11月01日 12:21
かぼちゃが嫌いだなんて…
男の子は多いのかもね。
芋 たこ 南京って女の人が好きな物ですもんね。
鯛焼き 美味しそう。
こないだも和菓子だったし…
結局あの時は食べれずでした。
双子の息子って…ビックリしました。                    かわいいだろ~な~。
Posted by Cちゃん at 2007年11月01日 13:33
紗羅ママさ~ん:

え~?紗羅家はもうクリスマス状態ですか?早いですね~
もうリースとか、ツリーも出しているの?

かぼちゃ5個もあって
何を作ろうか考え中・・・




カゲゴンさ~ん:

鯛焼きは、釣れませんね~

カゲゴンさんは
カボチャどうですか?
B-sukeは、食べてくれます



アロママさ~ん:

息子はもう小5です
過去には可愛い時期もありました
今じゃ
「ザ・たっち」みたいに横に広がりつつあります



akasatanaさ~ん:

給食のデザートにカボチャプリンがでたそうです
なぜかこれは食べれるようで・・・
カボチャシチュー・カボチャサラダは、少し食べます

でも、煮物が駄目
甘くておいしいのにな~と3男と旦那が食べてました
3男と旦那はカボチャ大好きなんですよ~

なんで食べれないのかわかりません

あ、この鯛焼きは
カワトクの地下ですよ~



Cちゃ~ん:

「いもたこなんきん」見てました~
あれは大阪が舞台でしたよね

とりあえず今夜はカボチャサラダです
息子達が唯一食べれるものなので・・・

息子?可愛いですよ~    
Posted by よし☆よし at 2007年11月01日 15:25
(^Q^)鯛焼きもカボチャも美味しそう♪♪
鯛焼きはあの皮とアンの関係がなんとも言えず美味ですよね〜。
旅行に行ったとき思ったんですけど、イ○ンが多い気がしました。よく目についたので、松川温泉で地元の人にその話をしたら、「うちもよく行くわよ〜!」と言われました。自炊するし、行ってみようと盛岡で行きました。そしたら、海の幸が新鮮のなんのって♪いいな〜♪うちの近くのイ○ンと全然違いました!!
息子さん双子なんですかぁ〜ε=(/*~▽)/キャン。ステキですね。
Posted by ラクーン at 2007年11月01日 17:46
ラクーンさ~ん:

明日、学校で2日遅れのハロウィンパーティーなんだ~と
言ってました
なんでも、みんなで煮物をつくるとか・・・
自分達で作ったのは、おいしいのかも
これで家でも食べれるようになってくれたらな~

イ●ンは、我が家から車で10分くらいの所にジャスコと
5分くらいの所にサティがあります
こんな田舎に2軒もあって
とても便利すぎますよ~
Posted by よし☆よし at 2007年11月01日 22:27
わぁ~美味しいそう~食べたい~(*^_^*)
ホントに穴が開いていて、目があるように見えるのがかわいいし、おかしい~。

そして、このカボチャがどんな食べ物に化けるのか興味津々です、フフフ
Posted by オリーブ&ジャスミン at 2007年11月02日 00:30
オリーブ&ベーコンさ~ん

鯛焼きの目、偶然これだけ穴があいてました
食べるのがもったいないので写真を撮ったのです

カボチャ・・・何に変身かな~?
Posted by よし☆よし at 2007年11月02日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛焼き
    コメント(10)