ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月12日

今年も海の幸

毎年、この時期になると
三陸に住んでいる親戚から届きます

今年も海の幸

ホタテ・アワビ・カキ

産地直送・新鮮です

とっても新鮮な貝を見て、お刺身にしちゃいました

今年も海の幸

ついでに焼きました

今年も海の幸

そして・・・
これ、わかります?
「としろ」って言います
アワビの肝です
肝をソースのようにして使う料理もありますが

今年も海の幸

実は私、これが大好き
そのままペロリ!こっそり食べちゃいましたテヘッ
これでますます元気になりました~

カキは、お鍋にしましょ~






=ドウセボクノハナイデシュネ=

今年も海の幸



同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
うわぁ~!!
美味しいそう~。
私の好きな物ばかりです。
おまけに お刺身 ちょい焼き なんて…
『贅沢食い』だぁ~!!
これ食べて体も全快ですね。
羨ましいかぎりです。
うちも誰か くれないかなぁ?(笑)
Posted by Cちゃん at 2007年12月13日 07:53
★海が近くでも、やっぱり、そちらの方が「海の幸」は美味そうですねー!!
私もおよだダラダラです!!
いいなぁ~!!
美味しい海鮮類って、ホントなかなかお目にかかれないんですよね。
羨ましいです。

※ディキは、ソファー、お初ですが、人間が「どいて」というと下りるようにさせています。
ソファーやベッドは乗っても別にかまわないのですが、
飼い主の言う時には下りれれば問題ないと思いますよ。
Posted by JACK at 2007年12月13日 14:58
Cちゃ~ん:

殻付きは、剥いたりと手間がかかりますけれど
剥いてすぐ食べると甘みがあって、おいしいです

三陸産の大阪でも手に入るかな・・・
ぜひ食べてみてくださ~い


JACKさ~ん:

B-sukeをお迎えに伊豆へ行った時
伊東のスーパーの魚売り場を覗いてみたのですが
売っているのが、三陸にはないものばかりで
キョロキョロ・・・
地方によって、美味しいものいろいろありますね
下田産の金目鯛が、安くてびっくり、おいしそうでしたよ~

牡蠣は、広島も有名ですが
三陸のもおいしいで~す
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2007年12月13日 23:05
この魚介類の姿に間違いはありませんね。
キラキラしてますもん!美味しそう。。。。
三陸はいいな~。
Posted by ラクーン at 2007年12月15日 00:34
ラクーンさ~ん:

鮮度がいいものは、
そのままが一番おいしいです
機会があれば、「アワビの肝」食べてみてくださいね~
Posted by よし☆よし at 2007年12月15日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も海の幸
    コメント(5)