ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月01日

おせち料理

みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?
今年も「のんびりと~」を、よろしくお願いいたします

今年のおせちです

おせち料理

今回は、いつもの料理に鮎の甘露煮をプラスです
美味しい~と家族に好評
作ってよかったニコッ

さあ、正月中は無くなるまで、これを食べてましょうね~

ペットショップで見かけました

おせち料理

わんこのおせち?



初売り行ってきましたよ~ダッシュ

おせち料理

さて、中身は・・・・?


同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
よし☆よし さん、明けましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by そうま at 2008年01月02日 00:05
年賀状です。http://wadahama.at.infoseek.co.jp/gazo_box/08beni_nenga.jpg

ゆっくりとした元日を過ごされたのですね。
美味しそうな、御節いただきながらの雪見酒。。。のんびりまったり最高のお正月ですね。

ワンちゃんの御節まで・・・あるんですか。ビックリです!

今年も(^_-)-☆ヨロシク~
Posted by べにくらげ(^o^)ノ at 2008年01月02日 09:04
今年はついにゲットされたんですネ!!
中身がみ・た・い~~!!(爆)
わんちゃんのおせちびっくりデス。
Posted by 東風 at 2008年01月02日 14:48
今年もよろしくねえ
おせちは、どっちも美味しそう(^^;
お正月は何にもしないで、ゴロゴロ

初ダッチオーブンは
Oijinジュニア鍋で「リンゴのコンポート」。簡単すぎ~!
もうじきお嫁入りするので、入念にシーズニングしておきました
Posted by ささき at 2008年01月02日 17:36
今年もよろしくお願いします(^◇^)
おせち、美味しそうです~~~

そしてモンベルの中身が気になります。
Posted by オリーブ&ジャスミン at 2008年01月02日 21:35
おいしそぉぉぉぉ!
彩りもよくて、食欲がわきそうですね☆

今年もよろしくお願いします。
Posted by ぷりりん at 2008年01月02日 22:33
そうまさ~ん:

こちらこそよろしくお願いしま~す
夏は東北にいらしてくださいね
お待ちしてま~す



べにくらげさ~ん:

賀状素敵ですね
コレ見てたら北海道行きたくなりますよ~

雪見酒?
雪かきでクタクタで・・・
その後のビールは美味しかったですよ~


東風さ~ん:

福袋の中身?
よかったですよ~
今年もいい事ありそうです

ワンコのおせち
あるんですね~
B-sukeに?買いませんでしたよ~




ささきさ~ん:

ささき家のおせちは
どんなのでしょう
他人の家のが、すごく気になります
ぜひ画像UPして下さい

>ダッチオーブンもうすぐお嫁入り?
お婿入りでしょ~楽しみです



オリーブ&ジャスミンさ~ん:

私も他人の福袋の中身が気になります
何が入っていたの?
教えて~~~



ぷりりんさ~ん:

さすがに何日も続くと
息子達の食欲が落ちてきます
でも、筑前煮は人気があるのです
煮物がホッとするのは日本人ですね~

ぷりりん家は
どんなお正月をお過ごしでしたか?
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月02日 23:11
あけましておめでとうございま~す!
お節に福袋!お正月満喫ですね☆
しかし。。。。わんちゃん用のお節とは・・・・
わんちゃんにも嬉しいお正月ですね^m^
Posted by ヨーコヨーコ at 2008年01月04日 09:55
ダッチオーブンは「ジュニア鍋」ですから、婿入りでしたあ
一本取られたわい(^^;

おせち料理の画像は、ちょっと・・・
刺身類を1つと計算して、17~18種類ほど作ります
いろんな都合やらで、作ってる暇がない人には申し訳ないっす(ほんとかな?)
土地柄、よし☆よしさんちとはだいぶ違います
妻は秋田県出身ですから、味付けはなおさら微妙(^^
Posted by ささき at 2008年01月04日 17:57
ヨーコさ~ん:

息子達が小さい時は、
子供服の福袋を買い込みましたよ
ブランド物のは、
買うのが競争で大変ですが
さすがにいいのが入ってて
かなり重宝しましたよ~
来年は、ななちゃんのいかがでしょう


ささきさ~ん:

おせちは、土地柄確かに違いますね
先日、八戸のおせちを食べる機会があったのですが
しめ鯖や、鮭の氷頭、なまこなど海の物が
おせちに入っていて、びっくりでした

母方の祖母は秋田生まれで祖父は津軽生まれ
なので母の味は、秋田寄りなのかも
・・・・・・・・という事は、私のも秋田寄りかもね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月04日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おせち料理
    コメント(10)