ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月22日

雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ

日曜のお出掛けは、お昼前でした
安比に着く前に、お腹も空いた・・・
今月のオートキャンパーに、ここが掲載されて気になったので行ってきました

岩手山SA下りのレストラン
NEXCO東日本 新メニューコンテスト第2位
『健康志向』低カロリーな郷土料理 ~美味しい旅の思い出に~をテーマ

料理名: 雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ
カロリー: 889.0kcal
価格: 1,300円

雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ
   杜仲茶豚しゃぶ・安比の舞茸           ほうれん草の豆腐
雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ 雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ
       雑穀おこわ                     せんべい汁
雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ 雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ

「雑穀おこわ」「豆乳豚しゃぶ」も地元の素材を使用
とってもヘルシーで健康的、食材が新鮮

北東北へ旅の予定を立てているみなさん
素朴な岩手の味を、お試しくださいね








同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
はじめまして~。
宮城のナイトトレイン1450です。

実は何度か読み逃げさせていただいてましたw
キャンピングカーいいですねぇ。あこがれます。
是非実物見てみたいです!!

BWPは参加されるんですか?
もしお会いできたらよろしくお願いします。

また遊びにきま~す。
Posted by ナイトトレイン1450 at 2008年04月22日 12:50
雑穀料理を食べたいときは
高速道を下り、遠回りしてでも行くお店があります
二戸市の「つぶ○こまんま」
キャンカーは停めるスペースが無い場合と
御前は予約制ですが、全メニューを制覇したくなるほど好きです
岩手山SAも美味しそう!要チェック~
Posted by ささき at 2008年04月22日 18:09
訂正
「御前」は「御膳」の間違い(^^;;;
Posted by ささき at 2008年04月22日 18:11
ナイトトレイン1450さ~ん:
コメントありがとうございます仙台にお住まいなんですね
BWPは、行きたいけれど微妙なところです
前日が息子達の運動会
雨が降れば、次の日・・・
是非、みなさんにお会いしたいですが・・・
9月の吹上へは、行けると思いますよ~
キャンピングカー、いいですよ~お仲間になりませんか?




ささきさ~ん:

二戸の「つ○っこまんま」気になってました
行った事ないので、食べに行ってみたいですね~
高速道のSAの料理も、おいしいのがたくさんありますね
通り過ぎないで、
その土地その土地の料理を楽しむのも旅の楽しみですね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月22日 22:55
と~っても美味しそうなお料理の数々…
私 こんなお料理大好きなんです。
素朴さが なんともいえないです。
せんべい汁って…
こないだそう言えばテレビで見ました。
せんべいがお餅みたいになるんですよね?
あれっ?違いましたか?
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年04月23日 10:11
Cちゃ~ん:


>煎餅がお餅みたいになるんですよね
いいえ~なりませ~ん
南部せんべい(おつゆせんべい)を割っていれる料理なんですよ
汁にしみたせんべい、おいしいです
キャンプ料理にも良いですよ
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月23日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑穀おこわと豆乳豚しゃぶ
    コメント(6)