ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月19日

ねばねば丼

2週連続のPTAの飲み会
旦那や子供たちにも呆れられ・・・・汗
ちょっと遊びすぎたかな~テヘッ


二日酔いなのか
なんだかスッキリしなくてガーン
これ食べました

ねばねば丼

三陸ねばねば丼

納豆・山芋・めかぶ

私、めかぶ大~好きハートなんです

これにタレをかけて混ぜ混ぜして頂きました
ねばねばするもの・・・オクラやモロヘイヤもいいですね~

この三陸ねばねば丼を食べたい方!
東北道岩手山SA(下り)で食べれますよ~







同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
(@_@)三陸ねばねば丼

三陸と聞くと、なんか呼ばれましたぁ~
って、釣られちゃいます^^;

妻は、大の「めかぶ」好き・・
冷蔵庫には、必ず入ってますよ
それも・・各種(^^ゞ

実家の釜石では、最近キャビアに力を入れていて
この「めかぶ+キャビア」も美味ですぞ
磯の香りと程好い塩気・・・
高級な「子持ちめかぶ」ですが・・・
Posted by たかぴょん at 2008年05月19日 20:58
たかぴょんさ~ん:

>めかぶ+キャビア
         ですか~?釜石に行くと食べられるの?
ぜひぜひ口にしてみたいものです
出来れば、めかぶ抜きで・・・

めかぶは、やっぱり三陸ですよ~
たまに中○産のが特売されてますけど
全然美味しさが違いますよね

奥様も、めかぶ好きなんですね~
ねばねば系は、体にもいいしお通じも・・・ね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年05月19日 22:00
へ~、岩手山で食べられるんですか。
僕は朝唾液の分泌が少ないためか、あまり食欲がないんです。

でも何かしら食べないといけないので、こういったヌルヌル系だと
スルッとのどを通ってくれるから食べやすいですよね。
まあどちらかというと私の場合、食べるよりも、飲むって方なんですが。ww

朝食とか、さっぱりしたもの食べたい時にはいいメニューですね。
朝、岩手山周辺を通過する機会があったら食べてみたいと思います。
Posted by テアボロ at 2008年05月20日 12:24
このたびはいろいろとご心配おかけしています~  ひとまず帰ってまいりましたっ!  
ちょっとわたしも疲れがでてきたころです。
このねばねば丼 精がつきそうですね。 ねばねばしてるものは体にいいっていうから わたしもたべようかな・・・って 納豆だけはかんべんなんだな!
Posted by アロママ at 2008年05月20日 17:28
よし☆よしさんはじめましてこんばんわ♪

熊本のゆみっちと申します☆
ティアラママのblogの書き込みで『東北』という文字に興味しんしんでのぞかせてもらいました♪
熊本に住んでますが、生まれは盛岡なんです。
小学校卒業まで盛岡市内に住んでました。
で、なんだか懐かしくって・・・♪

うちにも5才のフラットのがいるんですよ。
47kgのメタボ系です(笑)

あんまり更新しませんが、遊びにきてくださいね~♪
Posted by ゆみっち at 2008年05月20日 21:31
テアボロさ~ん:

>僕は朝唾液の分泌が少ないためか、あまり食欲がないんです
 
唾液が少ない?
それは、むつははに聞かないと・・・
寝てるときにイ○キをかいているのかも
口の中、乾いてるでしょ

このねばねば丼は人気メニューです
食べてみて下さいね~


アロママさ~ん:

おかえりなさい
これからもまだまだ大変でしょうが
しっかりご両親を支えてあげてください

納豆だめですか?それは残念
関西の方は、苦手な方が多いですね
では、納豆の代わりにモロヘイヤとオクラで食べてみてくださいね~
元気になりますよ~!!



ゆみっちさ~ん:

コメントありがとうございます
盛岡の方が熊本?
すご~~い遠いですね
でも、このブログで時々盛岡を思い出してくださいね~

47キロのフラットですか~?すご~い!‘@。@‘
ちなみにB-sukeは
・・・・・・・・・・・その半分に近い24キロです
 
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年05月20日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねばねば丼
    コメント(6)