ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月29日

夕食

「おかあさん!野菜炒め作りたい!」と小6の息子達
「うん!いいよ~」今夜のおかず作りを頼みました

実は・・・今朝も
自分で目玉焼きや、スクランブルエッグを作って食べたんです

最近、家庭科で調理実習をしている息子達
実習で味噌汁や、ご飯つくりの時は
台所に立とうとしなかったのに・・

やりたい時にはどんどんやらせましょう

という訳で

夕食

キラキラ野菜炒め&ゆで玉子&味噌汁キラキラ

ぜ~~~~んぶ息子達が作ってくれました
明日も?ニコニコうん!いいよ~
ガソリン入れました

夕食

来月には値上がりするんですよね
レギュラー満タンで支払い8千円超えました汗ヒェ~

あまり車を使わないようにしようと思っても
やっぱり使っちゃうんですよね

今日はB-sukeの病院の日でもありました
予防接種やら、狂犬病やらで
すごく混んでました
駐車場が空くのを待って
2時間くらいウロウロしてたけど
もうお昼休みになるし・・・今日は止めました

夕食

雨降りでつまんなかったね


同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 23:31│Comments(5) kodomo
この記事へのコメント
いいことだ! どんどんやらせましょう!!
自分も昔そうでしたよ。
学校の家庭科の時間に習った料理を家で作って家族に食べさせたいと思いましてね。
今思えば褒められたかったのかな?www
たぶん息子さんたちもそうだと思いますよ。
わかっているとは思いますが、多少塩辛くたって「おいしいね」って行ってあげてください。
褒められれば調子こいてまたなんでもやりますから!!www

ガソリン高いですよね~
先日のBWPの時に車の整備で盛岡に途中下車したんですが、
ヤナセ岩手からちょっと行った高速のIC手前が安かったです。
ハイオクで162円でしたね。
その手前のジョモで入れたんですが、そこは5円高かったです。
ちょっとショックでした。

B-Suke君のつまらなそうな顔いいですね。
とても伝わってきます。もう回復したんですか?
Posted by テアボロ at 2008年05月30日 00:00
家庭科の調理実習ってありがたいですよね。
子供達、いろいろお料理してみようって思ってくれますもんね(^^)

そうそうガソリン代、半端じゃないですよね(;;)
k自動車でも、5000円近く支払ですから泣きが入りますよね。

病院もこみこみの時期ですね。
狂犬病にフィラリア予防に、ダニ対策に…
ちーも連れて行かなくちゃっ
Posted by ちーまま at 2008年05月30日 09:54
いい事ですねぇ~~♪
後片付けもしっかりしましたかぁ~?
そこまでできると完璧ですねぇ

これからも時々作ってもらいましょう(^^)v

そして、よし☆よしさんは、楽しましょう~~
Posted by neomama at 2008年05月30日 16:29
ご無沙汰しておりました~!
息子ちゃん達。いい事ですよね。
そうです!そのと~り!
興味がある時にドンドンさせるのが1番ですね。
美味しそうに出来てるじゃないですか!
B-sukeくん。せっかく病院行ったのにね。
ホントつまんなさそうな顔してますね。
ガソリンの値上がりは… かなりキツですね。
キャンプも遠出するのって考えちゃいますね(笑)
当分は近場で…って思ってます。
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年05月30日 17:27
テアボロさ~ん:

>わかっているとは思いますが、多少塩辛くたって「おいしいね」って行ってあげてください
味見した時、思いっきり塩辛くて・・・
息子は、あわてて水を入れてました、野菜煮じゃないのに・・・
味は・・・まぁ何回も作っているうちに
もっと美味しくなるでしょう

キャンプの時、息子がご馳走するかもしれませんよ~

ガソリン、ヤナセよりも北ですか?
滝沢ICかな?
その近くのスタンドが
この界隈では激安区です
でも、そこまで私は給油に行けませんが・・・





ちーままさ~ん:

病院は、どこもこうなんでしょうね
予約しても先に入った人が優先になっちゃってる現状
晴れていたら中央公園で時間つぶししたかったけれど
雨も降っていたので、待つのが疲れてしまいました

息子は、朝食作りが日課になるかも!
トーストして玉子とソーセージを焼いて~~って
献立を考えてるみたいです





neomamaさ~ん:

はい、どんどんやってもらいますよ~
さっそく流しのお掃除をしてもらっちゃいました
「お母さん!汚いここ~!」ってチェクされましたけど

>後片付けもしっかりしましたかぁ~?
作るのが精一杯だったみたいです
食べたらおしまいでした





Cちゃ~ん:

野菜炒めって肉が入る思ったら
野菜だけ炒めてたので
肉を後から焼かせました

学校では、野菜しか炒めなかったらしく・・・

男の子でも料理できる子はキャンプで大活躍ですよね
どんどん頑張ってもらって
キャンプでも作ってもらおうかな~って思ってます


この日のB-sukeは、せっかくのおでかけなのに
大好きな病院を目の前にして降りれず
ずっと車の中にいたので
つまらなかったのです
「どーせ出してくれないのでしょ」ってそんな顔ですね
Posted by よし☆よし at 2008年05月30日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕食
    コメント(5)