ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月30日

安比のアイス屋さん・ Ecco la Gelati

B-sukeのうんP騒動で
UPするのをすっかり忘れてました

八幡平から安比高原へ行く途中の道
手作りアイスの看板があります
APPIへ行かれたみなさ~ん!ここ行った事ありますか?

安比のアイス屋さん・ Ecco la Gelati

岩手山を眺めながら・・・・

安比のアイス屋さん・ Ecco la Gelati

前森山農場の牛乳を使用してます
私が食べたのは
フレッシュミルクとカシス


安比のアイス屋さん・ Ecco la Gelati
スプーンが南部せんべい
最後に全部食べれるのも嬉しい~ニコニコ

追記で~す

テアボロさんからのご指摘ありがとうございます
もちろん美味しかったですよ~

安比のアイス屋さん・ Ecco la Gelati
数種類ありましたが
とくにフレッシュミルクがお勧めです

シングル・ダブルではなく
1色・2色という呼び方で買います
ちなみに1色250円・2色300円です



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
おはぎ
今年のXmas
140円
バースディ
桜餅
DECOチョコ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 おはぎ (2013-03-23 17:58)
 今年のXmas (2011-12-26 19:00)
 140円 (2010-01-24 22:57)
 バースディ (2009-04-19 22:18)
 桜餅 (2009-02-22 21:35)
 DECOチョコ (2009-01-17 12:22)

Posted by よし☆よし at 22:47│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
知ってます!
僕たちは松尾八幡平ICを降りたら左(国道)へはいかず、
右へ曲がってコンビニのところを右折して安比高原を目指すのですが、
そのときにいつも気になっていたんです。
ただ天気が悪い(オレのせい)し、気温も低いので「手作りアイス工房」という
看板を目にしても「寒い時期は儲かんのかねぇ」と独り思いながら
通り過ぎていました。
国道から安比へ向かう人はわかりませんよね。

よし☆よしさん達は、いかれたんですね!
「おいしい」とはひとっことも書かれていませんが、
見た目どおりおいしいんですか?
これから暑い時期の安比も避暑地としていいでしょうね!
その時は絶対に寄ります。
往路に寄って、美味ければ復路にも寄っちゃうかもしれません。

スプーンが南部せんべいっていうのも岩手っぽくていいですね。
そういうのスキ。
Posted by テアボロ at 2008年05月30日 22:59
テアボロさ~ん:

コメント入れるの速っ!
文の訂正もする間もなく・・・・です
ので
追加してます

ふふふ~アイス屋さん、気になってましたか
我が家も気になってこの日初めて入りました
5種類ありました
でもフレッシュミルクが一番美味しいです
濃厚なミルクの味が、なんともいえません

次回は、是非立ち寄ってください
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年05月30日 23:30
はいは~~い
行ったことありますよ~~
キャンピングカー購入し立ての頃
キャンプの帰りに寄りましたよ~~
草原の道を走るとポッカリとお店が見えますね
松ぼっくりもなんですが手作りアイスははずせないね!
Posted by Pママ at 2008年06月01日 19:14
ぢつは気になってました〜!!
↑の相方のように安比へ向かう時はいつも
寒いので、気にはなっても「寄ってみよう」って
切り出したことはなったです。

今度安比へ行くときにはぜひ寄ってみたいです。

おいしい情報ありがとうございまーす
Posted by むつはは at 2008年06月01日 21:02
Pママさ~ん:

お~~さすがP家
もうすでに来店済みですね

ジェラードアイス系大好きなので
安比へ行ったらここ
雫石に行ったらあそこって
毎回、寄ってしまいそうですよ~



むつははさ~ん:

そうですよね
寒い時はアイス食べる気なくなりますよね

先日は温泉に入った帰りに寄ったので
冷たくてさらに美味しかったです
次回、ぜひどうぞ!
Posted by よし☆よし at 2008年06月01日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安比のアイス屋さん・ Ecco la Gelati
    コメント(5)