ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月08日

今日は

朝からいいお天気晴れ
どこかドライブしたくなるような陽気でしたが
K-sukeが、自家中毒になって寝たり起きたり

毎晩のように家に居ない私は
たまにはおうち家の事しなきゃって
障子の張替えしてました


そういえば、双子の息子達が小さい時は
いつもビリビリ破かれていて
障子の意味がなしでした汗

今日は

一方旦那は、キャンピングカーのコーキング作業

今日は

暑い中、大変そうでした

B-sukeは・・・?

今日は
障子の張替えをじっと見たり、ゴロンと横になったり・・・・
障子のある部屋は、畳なのでB-sukeは立ち入り禁止
なにやってるのか、気になったのでしょうね




同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
真冬日
年賀はがき
紅葉
夏休み終了~
梅雨入り
寒かった
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 真冬日 (2014-01-02 20:58)
 年賀はがき (2013-11-30 12:05)
 予防接種 (2013-10-28 12:03)
 紅葉 (2013-10-26 12:23)
 夏休み終了~ (2013-08-19 17:47)
 梅雨入り (2013-06-18 17:15)

この記事へのコメント
あらま…、自家中毒ですか?
たいへ~ん(;;)気温が安定しないせいもあるでしょうね。
お大事に(/_;)
今日の暑さは、半端じゃなかったですね。久しぶりに暑くて旦那さんの作業も大変そう…

うちもワンたち和室は立ち入り禁止です。
でも猫が…ふすまあけて、和室にはいっちゃうんですよ(;;)
Posted by ちーまま at 2008年06月09日 00:03
ちーままさ~ん:

ほんと急に暑くなりましたね
作業の後のビールは美味しかったみたいです
息子は、冷たい麦茶を飲めないので
暖かい緑茶で我慢
頑張ったかいあって、今日は学校へ行きました


ネコちゃんは、ふすま開けちゃうんですね
B-sukeも開けれるのです
うちの引き戸は傷だらけですよ。。
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年06月09日 12:20
障子張替え、あんど、コーキング、お疲れ様でした!

我が家は障子模様のプラスティックなんで、張替え不要
その代わり、あっちこっちに落書きが…(泣)
大作は、階段の壁紙に描いてくれた、手摺りの絵
鉛筆書きのリフォームが進行中(汗)

ところでK-sukeくん、元気になりました?
我が家の次女は、疲れや風邪がきっかけ→水分補給に失敗→自家中毒→数日点滴、のパターンがとても多かったです
水分補給に気を付けて、しっかりと体を休めてくださいね
Posted by 吉田@紫波 at 2008年06月09日 12:42
あ、元気に学校へ行ったんですね!
良かったですね
Posted by 吉田@紫波 at 2008年06月09日 12:52
私も以前、障子の張替えを毎年やっていましたが・・・・・
ネオもいる事だし・・・・
「いっそ畳の部屋を無くしてしまえ~~!」って
自分でプチ改装しましたぁ^^;

今では、網戸の張替えだけで済むようになって、楽~~(^^)v
Posted by neomama at 2008年06月09日 14:01
吉田@紫波さ~ん:

そうそう、落書きもあります
ふすまに消せないくらいあります
いっそのこと、ふすまも張り替えればいいけれど
お客さんが来るわけでもないので
そのままです

K-sukeは、元気に学校から帰ってきました
「お腹空いた~!」
おかげさまで、お腹も回復したようです




neomamaさ~ん:


え~~っ網戸の張替え出来るのですか?
それの方が大変そう
網戸は、掃除しかしたことのない私です
コツを教えてほしいです
Posted by よし☆よし at 2008年06月09日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は
    コメント(6)