ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月26日

かぼちゃ

ダッチオーブンを譲り受けてもう2ヶ月近くになります
これまでは、ご飯を炊いてみたりしてました
おかずは、初めてです
かぼちゃ

今日は、Y-sukeの大の苦手なカボチャ煮

かぼちゃ

ほっこりと美味しく出来ました
はじめ、いつものステンレス鍋か圧力鍋で作ろうかな~って思ってましたが
ダッチオーブンの料理って、こんなに違いがでるんですね
安いカボチャが、こんなに美味しくなり嬉しい~

なのに
Y-suke、「オレ絶対食べないから!」はぁ~~~
羊羹なら、一本を全部食べる~って言うくせに・・・・

かぼちゃ



タグ :Oijin

同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
いいですね~ダッヂオーブン!
我が家もそのうち購入します。
作ってみたいものはたくさんあるんですけど、
嫁との2人キャンプだと余しちゃいそうで・・・

まずはローストビーフですね。
そしてビールと。うぁ~想像するだけでよだれが。

お兄ちゃんかぼちゃだめなんですね。
僕もあんまり好きじゃないけど、コレなら食べてみたいと思います。
やっぱしできあがりは違うものなのですか。

試してみたいなぁ。
でも今年の予算はとっくにオーバーしているし・・・
Posted by テアボロ at 2008年08月26日 18:57
ヤハリ料理がうまく出来ますねぇ・・・・・・失礼ダロッチユゥウニ!

私もダッチオーブンで料理をしたいと思いますが、
何せ重いゆえ(キャンカーにいろいろ積んであるので)

皆さんの料理をヨダレ垂らしてご相伴させて頂いております。
Posted by カゲゴン at 2008年08月26日 20:00
久しぶり~
こき使われてるかな?
なんて、ダッチに変な挨拶したり(^^;

○○○in製鍋の特徴は、圧力の掛かり方が他メーカーと比較にならないほど
テアポロさんが仰るように、ローストビーフもいいね
火が通りすぎて、ただの焼き肉にならないように
わだすは何回か失敗してます

Y-suke君はカボチャが苦手ですかあ
カボチャを少な目にして、豚バラの角切りと「コロコロ炒め煮」
ってのは、どうだべ
Posted by ささき at 2008年08月26日 21:36
テアボロさ~ん:

キャンプには、これ持っていかないと思います
キッチンで使いたいのです
大事な鍋をキャンプに持っていって
酔っ払って手入れもしないでサビたら大変です

ローストビーフもいいけれど
今は、普段の料理に使って
鍋に慣れてからにします

いつかは、ご馳走できるといいですが・・・
いつになるか期待しないでね



カゲゴンさ~ん:

腕ではなく、鍋がいいんですよ~

ダッチオーブンって重いですね
フタを持つだけで、おっとっと・・・てなりそうです
持ち歩かずに
おうちで使ってもいいんですよ~



ささきさ~ん:

ささき家の大事な「ダッチお嬢さん」のお肌はピカピカです
使うのがもったいなくて大事に箱入り娘にしてましたが
こき使った方が、本人の為?と思い
これから、どんどん”こき使おう”と思いま~す

カボチャ・・・食べて欲しいといろいろ努力はしてきましたが
私が大好きなのは、煮物
なので大食いのY-sukeは、食べなくていいですよ
あっという間に無くなるのも寂しいですし・・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月26日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ
    コメント(4)