ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月27日

ポチっと

雨キャンから帰ってきて
いろいろ考えました

以前、簡単に済ませようと思って買ったロ○スのクイックテント
ポチっと

設営は、傘を広げるみたいで簡単だけど、干すのが面倒
全部広げなければ、干せないのが弱点
雨が直接ファスナーにあたり
そこから水がかなり浸み込み、悲惨でした

しかも、かなりがさばって収納にも邪魔




いろんな方のブログを拝見して
ポチッとしました

ポチっと


ポチっと

初めての小川

ポチっと

設営が、楽しみです


同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
コート
大和
衝動買い
閉店セール
初売り
ついでに・・・これも
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 コート (2013-01-15 17:58)
 大和 (2011-12-07 18:01)
 衝動買い (2009-05-18 21:51)
 閉店セール (2009-02-24 20:07)
 初売り (2009-01-02 00:45)
 ついでに・・・これも (2008-10-01 12:01)

この記事へのコメント
小川! 耐水圧もしっかりして、広そうですね。
最新式はフライシートって無いんですね。

テント前面のスクリーンも付属していて、キャンカーのオーニングと
上手く隙間無く連結できれば、秋風もなんのそののリビング・シェルター風になりますね~ 

遂にテントキャンプも好きになりそうでは?
同形状のマットも欲しくなりそう。。。

初めての設営は秋の夜長に焚き火をしながら。。。。良い感じでは?
Posted by ささき@岩手一関 at 2008年08月27日 20:58
ささき@一関さ~ん:


私自身は、テントキャンプ好きなのです
早く、試し張りしてみたいですよ~
もっぱら、子ども達専用になりますが
たまには、一緒に寝るかも~

これからは、秋キャン
焚き火しながら。。。いいな~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月27日 22:20
うちの近くに大きなキャンプショップがあるんですけど、
小川のテント、素敵ですよね。常時展示してあります。
テントっていろいろあるから、ほんと悩んでしまいます。
フラットキャンプでは、よし☆よしさんのキャンピングカーが見れるんですね♪とっても楽しみです。
B-sukeくんとミストの対面も楽しみ~!
初めてのテントキャンプでまだイメージがわいてないのですが、
わくわくしています。
↓あのマスカットジュース、果汁セロなんですか~(笑)
知らなかったです。こちらも楽しみにしています。
Posted by ラクーン at 2008年08月28日 01:22
つ・つ・ついにいっちゃいましたね~(^。^;
小川のテント・・
私はカーサイドリビングを使ってますが、先日の大雨でも雨漏り一つ無く、快適でしたよ(^_^)
さすが老舗・・って所でしょうか!

フラップも広げると、かなりの長さになりますねぇ! サイトレイアウトのが楽しみです(^_^)
参考にさせて下さいねぇ~!
Posted by たかぴょん at 2008年08月28日 03:34
良いテントを購入されましたねー。
この会社のテントは耐久性も防水性もピカイチだと思います。
Posted by とりさん at 2008年08月28日 05:26
お久しぶりです。小川行っちゃいましたね。
トップブランド~!SPに行かなかった所が
こだわりを感じます。焚き火オフも是非いらしてね。

PS・初キャンプは焼走りとみました。
我が家の子供達のデビューはあねっこです。
Posted by 上村@八戸 at 2008年08月28日 08:17
お~~~、これはもしかして~~一緒かも~^^
初張りが楽しみですね♪♪♪
Posted by akasatana at 2008年08月28日 11:08
ラクーンさ~ん:

盛岡では、小川置いてる店ないみたいなんです
実際にみて見たいのが本音です
なので、雑誌やブログを参考にして見ました

ラクーンさ~んは、キャンプが初めて?
学生の時、林間学校とかは?
みんないろんなテントを持ってくると思います
吹上キャンプ楽しみですね~
夜は寒いです
暖かい服も持ってきてくださいね~



たかぴょんさ~ん:

>つ・つ・ついにいっちゃいましたね~(^。^;
自分的には、そんなにすごいと思ってなかったのですが
Cは、買う気が全くなく、近所のMは、希望する型ではなく
Sは、無理だろうと思ったら、Oに希望ぴったりのがあったのです

子ども達が、気に入ってくれたらいいな~って思ってます


とりさ~ん:

>この会社のテントは耐久性も防水性もピカイチだと思います
そうなんですか~安心して使用できそうです
テント選びも難しいですね
お店には、売ってないし
キャンプ場でジロジロ見ることも出来ず
結局、写真で選ぶしかなかったです





上村@八戸さ~ん:


そっか~SPってトップブランドなんですね
あこがれては、いますが
ブランドにこだわらない私です
自分にとって使いやすそうな方がいいのです


初キャンプ写真のは、焼走りです
温泉があるキャンプ場
炊事場がサイトにあって便利でしたね

今年の焚き火オフは、ご一緒できたらいいですね~



akasatanaさ~ん:


ス・スミマセン
aksatanaさんのを、かなり参考にしまして
これに決定しました

いつか一緒に並べてキャンプできたら
面白いですよね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月28日 22:39
おっはようございます

小川というブランドすら知らなかったです(;;)
今年、うちでもテントとスクリーン買いました。
ゼ●オに入ってみてるうちに衝動買い… 
ちゃんと調べれば良かった…。

新しいテントのレポ楽しみにしてまぁす♪
あ!その前に場所探ししなくちゃ…
教えていただいた雫石のあねっこは、10月に行くことにしましたぁ~
Posted by ちーまま at 2008年08月29日 08:16
ちーままさ~ん:

テントを衝動買いですか~?
キャンプ用品を揃えると、物欲がでて
どんどん欲しくなりますので、お気をつけて・・・

あねっこをご利用になるのなら
東北「道の駅」ユーザーズくらぶの会員になってください
サイト料が割引になり、お得で~す
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月29日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチっと
    コメント(10)