ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月25日

芋の煮っころがし

久々のダッチオーブン
でも、またもや煮物汗
DOの達人には、笑われるかな~

まぁ慣れるまで、手慣れた料理からやっていきますので・・・


芋の煮っころがし

う~~~ん、またしても美味しい~
芋がホクホクしてるし、味がしみてる~~~

見た目よりも、食べてみて~~テヘッ

カボチャ嫌いのY-sukeですが、ジャガイモは食べれます
「美味い!!!」と絶賛です

ダッチオーブンで作った料理
なんでこんなに美味しいのでしょう

さて~~~ジャガイモの次は、里芋?サツマイモ?



同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
うわぁ~!!本当に美味しそう~♪
私は、最近お料理、お姑さん任せだから、すっかり料理離れしちゃってまーす!
よしよしさん、本当に料理上手だから、ウチの子供達羨ましがるだろぉーなぁ~。。。


例のもの。。。本当にごめんなさぁ~い!!!(土下座で許して)
ウチの旦那も、自分で気がすまないみたいだから(笑)また、すぐチャレンジさせて下さいね♪ 
Posted by WILLmama at 2008年09月25日 23:32
WILLmamaさ~ん:

ダッチで作ると
素材の味が生きるて感じますよ~
吹上キャンプで、頂いたダッチ料理
WILL家は、口にする事が出来ませんでしたけど
美味しかったです
私の料理は、まだまだですよぉ
お姑さんが、食事を作られているのですか
いいな~甘えられて


(あの件は・・・・壊れたらでいいのです。よく間違われてるのでOKですよ~)
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月26日 12:30
昨夜は偶然ですねえ
里芋の煮っ転がしを、おらほのホームページにアップしました
でも、よし☆よしさんのほうが美味しそうに見えます
わだすが使った鍋は雪平鍋(^^;

画像のOiji○鍋は、嫁に出した娘を見てるようです
元気そうで安心!って、なんのこっちゃ(^^
Posted by ささき at 2008年09月26日 21:02
ささきさ~ん:

お芋が美味しい季節ですよね
DOだ!のHP見ました
私も次の料理は
北上の二子里芋にしましょう


ささきさんとこから来た嫁っこのお鍋は、
お肌つやつやですよ
まだこき使ってないから、心配いらねっす・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月26日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋の煮っころがし
    コメント(4)