ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

トレーニング

トレーニング


昨日、ある訓練所にB-sukeを連れて行ってきました


B-sukeのトレーニングは、過去数回受けてましたが
2度もトレーナーさんの都合で中断してしまい
その後、トレーニングを受けてません

飛びつきや
散歩時の引っ張り・拾い喰い・急に止まって動かない
家のなかでは、わざション・甘噛み・興奮すると訳がわからなくなる・・・

もう少しで2歳になってしまうけれど
もう一度、トレーニングを受けてみようかと思い
相談をしてきました

教えていただいた事は、パピーの頃に教わったとおり
いつの間にか、忘れてしまっているんですね



そして今朝
ひどい下痢のうんPでした
散歩時に変なものを口に入れてたような気もしますが
もしかしてストレス性かも・・・

訓練所に着き、車から降りて
しばらくして、すごいフケが出てたのです
B-sukeはストレスでよくフケが出るのです
訓練所には、たくさんの犬がいます
ワンワン吠えているので、気になって仕方がない様子でした




昼食・夕食は絶食になりました

もう出ないと思ったうんP、今夜また出てました

トレーニング
明日は、ごはん食べれるかな~





同じカテゴリー(B-suke1歳)の記事画像
一時帰宅
勉強中
わんこNOTE
楽しみ
雪遊び
この子の運命
同じカテゴリー(B-suke1歳)の記事
 一時帰宅 (2009-03-01 16:37)
 勉強中 (2009-02-20 22:37)
 わんこNOTE (2009-02-15 22:31)
 楽しみ (2009-02-08 16:27)
 雪遊び (2008-11-26 12:32)
 この子の運命 (2008-11-23 15:39)

Posted by よし☆よし at 22:54│Comments(3)B-suke1歳
この記事へのコメント
のんびりと~・・・・・・・
で、いいじゃないですか(^^♪
年令的にも元気いっぱいの頃ですし

ネオは訓練に出した事はありませんが
いい事といけない事だけはしっかり教えました・・・

でも、二歳くらいの時はやっぱり
好きな人とかに飛びついたりしてました
相手にもよるんですよねぇ
とりあえずそういう時は「座れ」
ちょっと、落ち着くまでは『座れ」でした
それも、できたりできなかったりで・・・・・

焦りは禁物ですよ~~のんびりねぇ~
頑張れぇ~B-suke君!
頑張れよし☆よしさ~~ん(@^^)/~~~
Posted by neomama at 2009年01月13日 13:41
こんばんは~~

ココからは自論です
完璧、Bくん、ストレスでしょうねぇ~~
トレーニングもお考えでしょうが
焦らずに(オーナーのほうが)・・・

レッスンに通ってもそれをオーナーが
根気よく実践してこそ・・・と思いますが、
ウチも共働きだし、日中は繰り返しトレーニング
だなんて無理・・・ただ、犬を飼う為の心得みたいな
そんなのを最初の訓練で教わった気がします
レッスンはオーナーがレッスンされてこそ
成果が現れる、とか訓練士さんに言われたけど
難しいよね~~
特にビーグルなんて「躾なんてしても・・・」って
感じに取る方も居ますしね・・・
休みを削って根気よく通ったら・・・とも思いますが
それよか一緒にいくらでも多く出掛けるパターンになりました

Bくん、穏やかな子よ~~宇樽部で特にそう思ったよ

要はワンもいつも人間と一緒に居たいんだよね・・・
日常の中での最低のマナーみたいなのを
コツコツ時間見つけて向かいあってやるしかないだろね
Posted by Pママ at 2009年01月13日 20:05
neomamaさ~ん:


応援ありがとうございます
のんびりと~・・・そうですね
いろいろ考えちゃってました

夫も私も犬を飼うのが初めて同士
子どもの子育てと同じく
手探りで育ててました

なので、どこまですればいいのか
わからない事もあって・・・・

散歩時に急に振り切るように走ったり
家の中で、家族が腕を噛まれたり
怖いって思った瞬間が、最近たびたびあって
このままでは、他の人にも迷惑をかけてしまうと
感じたのです

焦らず、でもじっくり考えていきたいです




Pママさ~ん:

パピーの時もブリーダーさんから引き取って数時間後には
ストレスで下痢Pでした

今回は、なんだったのかな・・・
雪も食べてたし、雪のかぶった草むらでもなにか食べてたし・・・
夕食に、ボイルした鴨肉ほんの一口だけ・・・
やっぱりストレスなのかな・・・

大型犬なので、しっかり躾ができるように
勉強しなきゃないって感じてます
他人の迷惑にならないように
キャンプ時に飛び出されたら、それこそ大変
特に黒くて大きなワンコは、嫌がられますし・・・

>要はワンもいつも人間と一緒に居たいんだよね・・・
そうですね
正直言って、犬ってこんなに寂しがり屋とは思ってませんでした

今回、訓練士さんに教えていただいた事
繰り返し、やっていきます
焦らずに・・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年01月13日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニング
    コメント(3)