ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月20日

カユカユ

今日は、B-sukeの近況です
カユカユ

毎日、アジリティの訓練をしているB-sukeです
昨日からスラロームの練習に入り
2週間くらいで、できるようになるかもしれませんねと訓練士のSさん
楽しくやっているようなのですが

最近、またカユカユが始まってしまいました
今年は痒くなるのが早いです


カユカユ
右前足の内側と左後ろ足と尻尾の付け根の内側を
カジカジしてました
ポツポツと赤くなってます
カユカユ
痒くてたまらなっかたのか
カジカジして毛がありません



カユカユ


カユカユ対策にエリザベスカラー
         塗り薬
         サプリメント
         温泉
         インターフェロン(注射)

とりあえず、カラー・サプリメントに痒み止めの塗り薬です

草のある所や、キャンプに行く前に注射しましょうかってDr.

カユカユ

う~ん、アジリティの練習は、草のあるところなんですよね
お尻や、股も痒いかな~


困ったね




おにぎりお弁当ブログ食事



同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事画像
雪遊び
術後1カ月
シャンプー
おからクッキー
終わったよ~
術 後
同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事
 雪遊び (2010-02-14 21:49)
 術後1カ月 (2010-02-13 22:12)
 シャンプー (2010-02-07 17:24)
 おからクッキー (2010-02-02 17:00)
 終わったよ~ (2010-01-28 22:03)
 術 後 (2010-01-21 18:12)

Posted by よし☆よし at 13:00│Comments(9)B-suke2歳
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~。
B-sukeくんアジリティー始めたんですか!すごいな~。これからまた楽しみが増えますね。
それとカイカイは梅雨に入ったからですかね?これからちょっと辛い時期ですね。ディオも毎年手足をハゲだらけにしてましたがここ2,3年は落ち着いてます。原因はわかりませんが。
B-sukeくんもある程度歳とってくると落ち着くかな?早く良くなるといいですね。
Posted by ナイトトレイン at 2009年06月20日 23:51
ご無沙汰しております。
Bーsukeくんアジリティーがんばってるんですね。
すご~い!!
それから今年も嫌な季節がやってきましたね。
かわいそうに…
ぼすおは ここ1年で かなりマシになりました。
試したことは お散歩から帰ってきたらすぐにブラッシング(まずはラバーブラシ。その次が櫛タイプのもの。仕上げにブラシです)
そして赤ちゃんのお尻フキあるでしょ? あれで全体を拭いてます。
それからヨーグルトを食事の時に(朝だけ)スプーンに1さじ。
あとは朝はドライフードですが夜は馬肉にしました。
外側からも予防して体内からも綺麗にして…
結局 何がよかったのか わかりませんが これで今は落ち着いてます。それから飲み水を麦飯水にしました。
年をとると落ち着くってのも考えられますので いちがいに これだ!って言えないんですがね。
この梅雨時期と秋は毎年 憂鬱です。
痒がってるのを見てるのも辛いですもんね。
少しでも良くなりますように。
Bーsukeくん。がんばれ!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2009年06月21日 05:53
ごぶさたでーす。
ブログ開いたら 音楽鳴ってたから びっくりしちゃったぁ~

B-sukeくん またいやな季節になったんですねー。
この時期じめじめしますからね。
でも アジリティー がんばっているご様子♪
一緒に走れていいですねー
うちもやりたいけど 関節がぁ・・・

B-suke君のかゆみが少しでも治まりますように!
Posted by アロママ at 2009年06月22日 12:57
ナイトトレインさ~ん:

梅雨は人間でも憂鬱になりますね
原因が、未だにはっきりしてないのですが
この時期から9月半ばくらいまで
カユカユの現象がでるのです
見ていてかわいそうで・・・

アジリティは、まだ始めたばかりで
訓練士さんと一緒に走ってますが
私とはまだです
デビューまで楽しみにしていてくださいね



Cちゃ~ん:

ぼすお君カユカユ良くなったのですか
良かったですね
中からも外からも・・・
そうですね体質改善が必要なのかもしてないです
Cちゃんの参考になりますね
ありがとうございます




アロママさ~ん:

音楽びっくりしたでしょ
ごめんなさい
音の削除の仕方は
アジリティの練習の動画のスピーカーマークをクリックで
音は止めれます・・・・


B-sukeは、これまで
ドッグランは数回のみで
あまり走らせたことがないのです
なので、筋肉もあまりついてませんでしたが
アジリティの練習で
だいぶたくましくなりましたよ
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年06月22日 23:04
B-sukeくん
カユカユの季節が来ちゃいましたねぇ~

うちの、カユカユ一号はおでんさんでした(--)
おでんさん、丸刈りにしちゃいました…。

アジ、がんばってますねぇ~っ
らふぁ、ダンス始めちゃいました(笑)
しかし私が覚えられません
Posted by ちーまま at 2009年06月23日 12:29
お久しぶりです。

B-suke君 アジリティ頑張ってるんですね。
訓練所でアジリティですと、もしかしてひなも一度そちらまで練習に行ったときありますよ。
まあ、飼い主との意思疎通がうまくできなかったので、挫折しました。
今度、大会出場時は教えてください。応援に行きます。
花巻・小岩井などでありますよね。友達も出場してますんで。
スタンプーのカレンちゃんです。

国見温泉、行ってみたいです。
仙岩から入って行くんですよね。グリーンの温泉できれいですよね。
今度誘ってください。
Posted by ミカ at 2009年06月23日 18:20
ちーままさ~ん:

カラーをしてても口が届くところからハゲてて・・・・
せっかくコートが長くなってきて
フラットの優雅さが出てきたというのに、この状態。。。涙
サマーカットしたらいいのか悩みます

ドッグダンスですか?興味あります
今度見せてくださいね




ミカさ~ん:

こちらにいらした事あるのですか~

スタンプーのカレンちゃんですね
私・・・飼い主同士の交流は
まだなのです
今度見かけたら、
ミカさんと犬友で~すって声を掛けると思いますので よろしく~

アジは、習い始めたばかりで今は訓練士さんにお任せで
私とは、まだ全然です
7月も大会があるようですが
日程はまだわかりませんので出るときはお知らせします
でも、B-sukeは、ハゲハゲ状態なんですけどね・・・・

国見温泉にB-sukeの療養に行きたいところですが
天候がいまいちだったり
子どもの用事でなかなか行けませんが
とてもいい温泉です
ペット同伴OKのロッジありますので
一緒に泊まるのもいいですね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年06月24日 12:08
少しずつですが、元気だそうと思ってます
どんなに悲しくても地球は回っているので・・・・・

コメントありがとうございました

B-suke君カユカユですか?
アレルギーですか?
前にいた猫ちゃんがやっぱりそうでした
痒そうで、かわいそうでした
その子は病院でステロイドしか無いって言われて
亡くなる10歳までずっと服用していました
ステロイドはお医者様によって
いろんな考えの方のいるので
素人には判断できませんでした。

早く良くなると良いですねぇ

アジリティ頑張ってぇ~~
Posted by neomama at 2009年06月26日 13:48
neomamaさ~ん:

コメントありがとうございます
neo君・・・まだ6歳なのに残念でした
neo君は、親戚犬の中でも
みんなが憧れのフラットでした
B-sukeもneo君に近づけるよういい男になれたら~と思いますが
今は、痒がって毛をカジカジしてしまって、ひどい状態

この苦しみから早く解放させてあげたいです

neomamaのドッグダンス見たいです
Joy君とのビデオ楽しみにしてますね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年06月27日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カユカユ
    コメント(9)