ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月26日

グルメ編

< 能生 >

オフ会に行く前に
北陸道を南下して、上信越道へ入らず
春日山のトンネルをくぐって「能生」へ

道の駅マリンドーム能生へ立ち寄りです

カニや横丁
グルメ編

どこを見てもカニ・カニ・カニ
楽天さんで買ったことのあるお店もありました
ここは、以前から実際行ってみたい所のひとつだったので
どこのお店にしたらいいのか迷いました


グルメ編

2千円の一杯にしたら、おまけにもう一杯ニコニコラッキー~
グルメ編

海を見ながら、食べる人々
グルメ編

海を見ずに黙々と食べる私
グルメ編
あっという間に食べてしまいました
満足~満足~




* * * * * * * * *



< 小布施 >

オフ会の後、なんちゃん・チョコさん・むつごろうさんの後を追いかけ小布施へ・・・
グルメ編
小布施のハイウェイオアシスに車を置き
レトロバスで移動(1日券300円)
グルメ編

途中、栗畑を通ります
グルメ編

シルバーウィークの期間最高の人出だったようです
人口一万人の町に何人の人が訪れたのでしょうね
グルメ編

食事をして帰ろうと思いましたが
あまりにも混んでいて、断念してソフトクリームを食べ
グルメ編

お弁当を買って車に戻りました
グルメ編

栗おこわ弁当1.5人前
グルメ編
これ、すごく美味しいです
普段食べてるおこわと違って、なんでこんなに美味しいのでしょう
K-sukeと半分ずつにして食べるつもりが
ほとんど食べられてしまいました

ここを訪れたら食べる価値ありです



同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
全国オフは楽しかったようで
能生へ寄ったら、斑尾高原は遠かったでしょう(^^;

信州へ行くと、必ず買うのが小布施の栗羊羹
街並みも好きですが、駐車場は土日満車
レトロバスという方法あるんですね
栗おこわ弁当も要チェック!器もいい
Posted by ささき at 2009年09月26日 23:17
ご無沙汰で~す!
無事にオフ会、参加できたようですね
能生は春に通っただけでした

栗おこわ~~
目がないわ、ワタシ、一人で完食しちゃうかも!
Posted by Pママ at 2009年09月27日 12:55
よし☆よしさん
初カキコです。
斑尾ではごちそう様でした。

今回居残りの妻にも、大好物のお土産を渡すことができました。

道の駅マリンドーム能生ですか、初めて知りました。
(情報いただきます)
大感謝祭を狙ってみようかな~と考えたくなります。
Posted by トトロ at 2009年09月27日 17:27
ささきさ~ん:

能生は、GWに行こうと計画を立てた所だったので
絶対はずせませんでした
比較的、道路も空いていたのでスムーズに行けました

いいお弁当箱でしょ
数種類お弁当があったけど
あとあと使えそう~ってこれにしました
おにぎり入れるのにちょうどよさそうです

「栗羊羹」もちろん買いました
食べちゃったので写真はないですが・・・
お店によって作り方が色々あるようですね



Pママさ~ん:

行ってきましたよ~情報ありがとうね
高速は、PAもSAも混んではいましたが
大型車に案内してもらえたので
楽々でした

「栗おこわ」1.5人前でも足りないくらい美味しいですよ




トトロさ~ん:

コメントありがとうございます
そうでした奥様に会った記憶がありませんでした
次回は是非、お会いしたいです


能生は初めて行きました
以前、◎天さんの通販で利用したことがあって
現地の様子が紹介されていたから
行って食べてみたいって思ったのです

大感謝祭行かれてはいかがですか?
混むかもしれないけれど駐車場は広いです
30分食べ放題挑戦してくださいね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年09月28日 12:31
よし☆よしさんキャンプ欠席でそんな良い所に行ってたんですね!?
なんと美味そうなカニだこと!!
でもよし☆よしさんからいただいたサンマもすっごい美味しかったですよ!ご馳走様でした♪
バーストナーってそんなにオーナーの方いらっしゃるんですね?
車でお友達が増えまたワンでもさらにお友達が増えよし☆よしさんの
行動力には頭が下がります。
長旅もお疲れさまでしたね!?
でも楽しく遊んだあとの現実に戻される時ってなんとなく空しくなるんですよね~でもそういう楽しいことがあるからみんな頑張れるんですよね!?
でもB-suke君はキャンプに行きたいって言いませんでした?(笑)
来年はどうぞご一緒くださいね♪
Posted by りんパパ at 2009年09月28日 19:10
りんパパさ~ん:

みなさんで秋刀魚を堪能して頂けたようで良かった~
カニは、持ち帰りませんでしたが
通販もあるので、いかがでしょうか

オフ会は楽しかったです
ワンコ連れの人も多く
B-sukeは、みんなに愛想を振りまいてました

でも、フラットキャンプも心残りでした
次回は参加しますね~
Posted by よし☆よし at 2009年09月29日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルメ編
    コメント(6)