ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月06日

夕 食

我が家の夕食

夕 食
ダッチオーブンで鮭と白菜の重ね蒸し
おからのサラダ
ミズのこぶ(ミズの実っ子)
父が山で採ってきたキノコ(名前忘れました)
筋子

おからは、メタボになったB-sukeのダイエット用に買っておいたものから
少し取り分けて使用
息子たち、あまりおからが好きではないらしく
結局、私が必死に食べてました
私は、おから好きなんだけど・・・


まだまだ、おからあるよ~




台風が上陸するかも・・・とニュース
天気予報では金曜日が暴風雨
稲刈りや、りんごの収穫を控えているのに・・・
被害が無いことを祈ります






同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
おからのサラダ私も大好きで~す♪
よし☆よしさんもお料理上手ですよね~
パパさんそして子供さんたち、はたまたB-suke君もさぞお幸せでございましょう!?
羨ましい限りでございます。

出ましたね「ミズの玉」ん?「ミズのコブ」でしたっけ?
いずれにしよ料理方法はともかく美味しい食材であることは間違いないですよね!?

B-suke君今も通われてるんですね?あの国見温泉!
私が行った時もマルチーズの子がアトピーとかで来ててどうしても治してやりたいっていう人間の気持ちがひしひしと伝わってくるようなそんなドラマチックな場所でした♪

だから雪が降って閉鎖になる前にもう一度行きたいと・・・
できればご一緒できればいいですよね~
Posted by りんパパ at 2009年10月06日 22:26
食欲がそそられるメニューですねえ
ダッチでハクサイの重ね蒸しは豚肉が定番です
鮭とは さすが!

大型の台風が直撃しそう
収穫目前のリンゴ、ジョナゴールドなどは大急ぎで収穫かもね
昨年は降雹、今年は台風
津軽のリンゴ農家はどうなるんだろう?
Posted by ささき at 2009年10月06日 22:53
りんパパさ~ん:

お褒め頂き恐縮です
ヘルシーな料理でしょ。ダッチは便利ですよ
おからの料理は、レパートリー少なくて
煮るか、混ぜるかでした
サラダは簡単でいいです
キャンプ料理にもいいかも~


国見は、紅葉が美しくなると
混みあうので行こうかどうか迷いますが
このところ毎週・木は、行ってますよ

汲んだ温泉水で毎日体を拭いていて
B-sukeのカユカユは落ち着いてきてます




ささきさ~ん:

ささき家のダッチ活躍してますよ
豚肉の重ね蒸しは、よくやりますが
前日が肉料理だったので魚にしたのです
さっぱりしてますが白菜の甘みがでて美味しく頂きました

リンゴ心配ですね
落ちないで~
Posted by よし☆よし at 2009年10月07日 12:34
台風が近づいてますよね~
今回は列島横断だそうです!
何も狙ったようにして来なくたっていいのにね!?

どうかB-suke君共々お気をつけくださいね!
Posted by りんパパ at 2009年10月07日 21:06
りんパパさ~ん:

いや~このままだと
秋田側か岩手側か
どちらかに行きそうですね

う~ん散歩どうしましょ
りんちゃんはトイレ大丈夫?
B-sukeは小は、家でするけど大が・・・
明日は、苦手な合羽着せなきゃないかな・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年10月07日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕 食
    コメント(5)