ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月09日

台風の日

昨日は台風の1日でしたね
岩手は沿岸の方が雨が多かったりしましたが
大きな被害はなかったようです
みなさまの所は、いかがだったのでしょうか


私と夫は、雨足が強くなる前に、国見温泉に湯の花を取りに行くと
約束してたので、行ってきました
台風の日
紅葉が始まり、雨の中でも山は明るい
あと数日で紅葉が見頃です


強風を避ける為
売店・食堂の入り口のドアは半分打ち付けられ
屋根を補修している音が響いてました

頼んでいたはずの湯の花
ありませんでした
嵐の中せっかく行ったのにな~

来週、また来ますと話しをして温泉へ
山の上は、すごい強風
お湯に浸かりながら
この屋根が飛んだら露天だ~なんて考えながら・・・


帰り道、携帯が鳴り、出ると小学校の担任の先生から
「あの~1時に下校になりますが・・・お出かけでしたか?」
台風の関係で3時の下校が変更に汗
うわぁ~間に合わない汗直行でお迎え~ダッシュ


帰宅すると・・・・

台風の日
なんでボクはるすばんなの!と
B-sukeはご機嫌斜めでした



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
網張温泉 ありね山荘
遠足
残念だけど・・・
春の3連休
ただいま~
お台場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 網張温泉 ありね山荘 (2011-06-21 11:30)
 遠足 (2010-11-26 12:18)
 残念だけど・・・ (2010-10-12 16:18)
 船でワンコと旅行~続き (2010-05-18 12:18)
 春の3連休 (2010-03-23 23:01)
 ただいま~ (2010-03-22 21:07)

Posted by よし☆よし at 12:03│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
あらまぁ~せっかく台風の中行ったのになかっただなんて・・・・
でも温泉に入れたんだからいいよネ!!

宮城県の小中学校はほぼ全校臨時休校だったようです(おねえの高校は休校にはなりませんでしたが)。
朝6:30に連絡網がまわってきて、うちの兄ちゃんは「やったー」と言ったまま2度寝してましたヨ(笑
台風の中下校してくるのかわいそうだなぁと思ってたので、おしゃままは安心して仕事に行けましたワ(と言っても米沢行きはさすがにキャンセルして事務所にね・・・・)
Posted by おしゃまま at 2009年10月09日 19:19
おしゃままさ~ん:

米沢?行ってたら帰って来れなかったかもね

学校・・・インフルエンザも流行っているから
どうせなら休校したら・・って思いましたけど
学級閉鎖が続いていているので
授業に遅れがでているのでしょうね

中学生の二人は、傘もさせずに濡れてました

湯の花残念でした
次回買えたら送りますね~
Posted by よし☆よし at 2009年10月09日 23:23
台風の近づいてる中温泉へお出かけなさってたとはすごいww
ドアを半分打ちつけてるなんて相当すごかったんですね。
各地でかなり被害がでていたようですがお互い無事でなによりでした。
B-sukeくんは台風とか全然平気ですか?
Posted by ナイトトレイン at 2009年10月11日 23:09
ナイトトレインさ~ん:

下界は、まださほどひどくなかったので行ったのです
でも、ここは山の上
風が強かったです

入り口の上半分が板で打ち付けられていたので
どうやって中に入るのか一瞬戸惑いました
さすがにこの日は、
B-sukeを連れて行きませんでした
わんこの湯は、露天なので・・・

B-sukeは、雨の音とかは平気ですよ
でも、あの風雨の中
散歩に出る気は、さすがに無かったですね
雨に当たると帰りたがります
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年10月12日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の日
    コメント(4)