ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月19日

網張温泉 ありね山荘

冬場は、肌が乾燥するので
日曜日はアルカリ泉質の温泉に行ってきましたが

久しぶりに硫黄泉の温泉に入ってきました
網張温泉「ありね山荘」です

網張温泉 ありね山荘

網張温泉で有名なのは、国民宿舎や、日帰り温泉の方ですが

網張温泉 ありね山荘

網張スキー場の下の方にあるのが、日帰り温泉「ありね山荘」

ここは、網張温泉と同じ源泉
硫黄泉は、湯が肌に染み込むのを感じるのがいいですね~

網張温泉 ありね山荘

ありね山荘の下は、牧草地帯が広がり解放感があります
夏場は草原、冬場は雪原が楽しめます
内風呂からでも、このすばらしい景色を眺められ
ゆっくりと入れます
露天風呂もありますが、狭くて
湯に入ると、景色が見えなくなるので
私は、内風呂の方が落ち着いて好きです

網張温泉へ日帰りで行かれるなら
ここお勧めです



網張温泉 ありね山荘

車の中で留守番していたB-sukeも
雪遊びしました
と言っても、雪を食べてばかりでしたが・・・
山の雪は、美味しいのでしょうね

網張温泉 ありね山荘

さすが山です。雪の量がすごかったです
B-sukeは、軽々と走りますが
圧雪されて固くなってても
私はズブズブ雪に沈んでしまい・・・・
こんな時、スノーシューがあればいいのでしょうね

網張温泉 ありね山荘


雪があるうちに、また行こうね











同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
冬支度
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 冬支度 (2009-10-28 23:50)

この記事へのコメント
先日は早速のコメントをありがとうございました

網張温泉ですね!私も昔よく家族と仲間同士で行きましたよ
「ありね山荘」は行ったことないですが「ゆこたんの森」という
温泉施設には結構行きました
ぶな林に囲まれたヒノキの露天風呂はとっても気持ちがよく癒されるお湯ですよね?
隣には確か洒落た洋風のホテルがあったと記憶してますがそちらにはまだ泊まったことがありません

Bちゃん雪の中で楽しそうですね~
残された雪の時をいっぱい楽しみましょう!!
Posted by リンパパ at 2010年02月21日 11:22
う~ん
なんだかよし☆よしさんの「硫黄泉は、湯が肌に染み込むのを感じるのがいいですね~」っていう文章を読んだ途端、無性に温泉に入りたくなるのはきっとわたしだけじゃないわぁ

自然から湧き出る「湯」に身体をあずけて「ぼやーーーん」っと時間を過ごしたいぃ(><)
そして「湯あたりした」とか言ってぐったり時間を考えないで昔ながらのあの重い綿のお布団とかでガッツリ寝てみたい~

それもこれも寒い冬だからこそのことですもんね
来年の目標にしようっかなぁ(鬼に笑われるっ
Posted by おしゃまま at 2010年02月21日 19:55
うわー 温泉いいですね
温泉でのんびり、ゆっくりしたくなりましたよ
網張温泉とゆこたんの湯には行ったことあるけど、ありね山荘は未体験 いつか行ってみよーっと 

雪の中走り回るBーsukeくんも楽しそう
自然の中を走るワンコはワイルドでカッコいい

 やっとクッキー作ってみました 大好評!
 ありがとうございます
 また良いメニューあったら教えてくださいね
 
Posted by hanetukifu-fu at 2010年02月21日 21:09
リンパパさ~ん:

おひさ~です
秋田もいい温泉たくさんありますよね~
うらやましいな~と思ってますよ

ゆこたんの湯ですね
数回行ってますが、網張の湯にはう~~ん負けます
今度機会がありましたら是非!
残念ながら、そこは日帰り温泉ですが
近くにペンションもありますよ




おしゃままさ~ん:

ホントお湯が染み込む感じします
この感触が味わいたくてわざわざ行くんですよ
ただ・・硫黄泉は肌のうるおい感が少なくなりますが・・

あぁぁ~また温泉入りたくなりました
そろそろ雪も少なくなってきました
おしゃままも、来年とい言わずにおいでよ~





henetukifu-fuさ~ん:

網張温泉のお湯と同じだけど
建物、風景が変わると
違ったように思えます
網張の方は、混んでいる時は
洗い場もなくて苦労しますよね

ここ、いい温泉ですよ


おからクッキーOKでした?
気に入ってもらえてよかった
これに、きな粉を入れると甘味が増しますよ~

次回のレシピは、お誕生日ケーキかな~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年02月21日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網張温泉 ありね山荘
    コメント(4)