ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月02日

国見温泉・ペットの湯

梅雨の晴れ間にB-sukeの温泉へ~ダッシュ
ところが
山に入ると、濃い霧でした

国見温泉・ペットの湯

国見温泉・森山荘
入浴料:大人 500円
    ペット200円(人間が入浴の場合ペットは無料)

ジメジメした梅雨の時期から夏にかけて
B-sukeのカユカユが始まります
昨年は、自分で毛をむしり取ってしまい悲惨な姿でした
↓    ↓
国見温泉・ペットの湯
サプリメントや、塗り薬など、病院では出るのですが
ここの温泉が、一番効くような気がします



ひどくなる前に、温泉療養です

「浴槽洗ったばかりで、お湯少ないですよ汗」と宿の方

国見温泉・ペットの湯

チョキ一番風呂です
と言っても足湯状態

国見温泉・ペットの湯

だんだんお湯が溜まってきました

国見温泉・ペットの湯


温泉の湯をポリタンクに入れ、持ち帰ります
いつもは、有料でしたが「サービスしますよ」って、嬉しい~
家でも、このお湯で体を拭いてあげます

国見温泉・ペットの湯

今年は、カユカユならないといいね

国見温泉・ペットの湯

久しぶりにキャンカーでの出動でした
GWからとりかかっていた修理も終わり、お出かけできるようになりました
修理の件は、後ほどUPしますね


同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
冬支度
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)
 冬支度 (2009-10-28 23:50)

この記事へのコメント
温泉よかったですネ!!
B-sukeくんの笑顔が最高です(^○^)

今年はかゆかゆがでないといいですネ!!
Posted by 東風 at 2010年07月02日 19:10
この中にドボ~~~ンと入れるのですか~
気持ちよさそうなお顔です
早くカユカユ治るといいですね~
Posted by MILSHE at 2010年07月02日 20:21
B‐sukeくん、今年はカユカユ治まるといいですね。ご存知のとおりうちのディオもひどかったんですが歳とともに落ち着いてきましたから。それにしても皮膚の弱い子って多いですね〜。
Posted by ナイトトレイン at 2010年07月03日 19:46
東風さ~ん:

B-suke温泉好きなんですよ~
入るだけでなく、ゴクゴク飲んじゃってるので
中からも効くといいな~
悪化ならないように
温泉治療続けていきますね

いつか東北にいらっしゃる機会がありましたら
ぜひ、ここ行ってみてください
ワンだけでなく、人にもいい温泉なんですよ



MILSHEさ~ん:

浴槽は、それほど深くはないのです
私のひざ丈くらいまで、お湯が溜まります
シットさせて、背中からお湯をかけてあげると
気持ちいい~という顔をします

近ければ、ミルキーちゃんの
リハビリにも・・と思うのですが・・・




ナイトトレインさ~ん:

この温泉に通うワンコ多いです
「おかげで良くなりました~」って
写真がたくさん貼られてるんですよ
B-sukeも段々落ち着いてくるといいです
これから夏にかけて心配です

ディオ君も、ここ入れてあげたかったです
いつか行ってみてください
とてもいいお湯ですから・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年07月03日 22:25
B-sukeくん、今年はお肌の様子どうですか?
かゆかゆにならないといいですね~

この温泉、10年以上前に行った事があります。
その当時かなりボロボロだったような?
そして、浴槽脇にコップが置いてあり
飲んだら気持ち悪くなった記憶があります。

でも、泉質もよく気持ちよかったな~

Cooも今度連れて行って見ます。
Posted by 赤チャレ at 2010年07月03日 22:47
赤チャレさ~ん:

10年以上前ですか?
多分、なにも変わってないと思います
ホテルのような温泉をイメージした息子達は
ここの良さがわからないの
行くよ~と言ってもついてきません

Cooちゃんもチョコちゃんも
一緒に入れてあげてくださいね~
Posted by よし☆よし at 2010年07月04日 23:17
こんばんは♪

こちらですね。お勧めの温泉。
こんなお安いお値段で入れるの~
ななも暑さのせいか、イライラ、カキカキ。
次回のキャンプの予定に入れておきましょう。
わんこOKのキャンプ場ありますかぁ~

昨日は山形庄内方面でキャンプしてきました。
お勧めの肉うどんをいただいて来ましたわ。
Posted by ゆぅみ at 2010年07月05日 19:10
こんにちは
連日暑いですね
毛皮着ているワンコは可哀相。

 B-sukeくん”かゆかゆ”にならないといいですね
痒みの我慢は人も辛いもんね(T_T)

 国見温泉は、○十年前の中学生のころ、登山遠足で行ったきり温泉に入ったことないんです(~_~;)
 いつか行けたらいいな~ 
 行きたい温泉リストに入れますね♪ 
Posted by hanetukifu-fu at 2010年07月05日 21:50
こんばんは~^^
よし☆よしさんを参考に国見温泉行ってきましたよ~♪
乳頭温泉の帰り道。。。
思いつきで行ってみたものの…こんな山奥に本当にあるの?って心配しましたが…優しいご主人に案内されて飼い主まで入浴してきました。
次回は…素泊まりコースで湯治しようかとおもっておりました。
Posted by chiechie at 2010年07月05日 23:50
ゆうみさ~ん:

そうここです
皮膚の弱いワンが通って良くなったと評判なんです
はるばる通っている方多いですよ

キャンプ場は、ここにも一応ありますが
おすすめのキャンプ場は、
道の駅雫石あねっこ併設されてるキャンプ場です
ここを拠点に田沢湖へも行けるし
温泉めぐりもできると思いますよ

*道の駅ユーザーズくらぶに入会して下さいね
 キャンプ料金割引になりますから~

山形で肉うどん食べましたか~
今度は、肉中華も食べてみてね~




hanetukifu-fuさ~ん:

盛岡から近いですよ~

昨年は、毎週のように通いました
行くたびに良くなっていくのを感じましたよ
毛皮を着た子って、ほんと暑がりですよね
ここは、山の中だから、涼しいです

中学の時、登山遠足で行きましたか~
多分、その頃とほとんど変わってないと思いますよ~



chieさ~ん:

ね、山奥でビックリしたでしょ
ここは秘湯ですからね・・・
乳頭温泉もいいけれど、この緑色の湯は珍しいです

ぜひぜひお泊りしてみて~
星がきれいだとおもいます
夜の露天風呂もいいでしょうね~
Posted by よし☆よし at 2010年07月06日 14:22
効きそうなお湯だね♪
今年は ホントにジメジメ ムシムシ すごいから 早めの対策 Goodだね~~

霧といえば ディキシーたちの所に行く時は 箱根を越えていくのだけど 帰りに もう視界ゼロで 自分がどこを走ってるのか 道も見えないくらいの時があって こわかったぁ~
Posted by アロママ at 2010年07月06日 18:57
アロママさ~ん:

いい温泉ですよ~
B-sukeだけでなく、私も夫もお気に入りの所です
湿気があると、カユカユきちゃうみたい
早く、涼しい季節になってくれるといいのですけどね

霧の中の運転怖いですよね
道も対向車もわからなくなるくらいの霧・・・

山は天気が変わりやすいから
運転お互い気をつけなくちゃね
Posted by よし☆よし at 2010年07月07日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国見温泉・ペットの湯
    コメント(12)