ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月11日

週末

週末の2日間お天気も良かったので午後は盛岡市中央公園ドッグランへ・・・

週末

小型犬の専用タイムは8時から12時まで
その他のフリータイムでも小型犬の利用が多いですね

ドッグランサポータズの腕章をしているので
初めての利用の方に声かけてました
「いきなりリードを外さないでくださ~い」
「犬同士で挨拶をして、落ち着いてから様子をみてくださいね」って
何人の人に注意した事でしょう
初めての人が、入場してすぐリードを離しちゃうのです
盛岡には、室内のドッグランはありますが
ドッグランを利用をするのが、今回が初めての飼い主さんも多いみたいに感じます

大型犬の飼い主は、小型犬が入場するたび
リードをつけて、様子をみてるのに・・・
挨拶なしてで、いきなりこっちに走って来られても困ります


みんなのドッグランです
トラブルが起きないように、気をつけて安全に楽しく利用したいですね

週末




同じカテゴリー(ドッグラン)の記事画像
悪天候の中のイベント
明日は
イベント終了~
イベントのお知らせ
ボランティア活動
ロッキーパパ~
同じカテゴリー(ドッグラン)の記事
 悪天候の中のイベント (2011-12-05 18:13)
 明日は (2011-12-02 17:30)
 イベント終了~ (2011-10-31 18:08)
 イベントのお知らせ (2011-10-24 16:35)
 ボランティア活動 (2011-04-24 21:25)
 ロッキーパパ~ (2011-03-23 14:49)

この記事へのコメント
むふふ~~今度、盛岡へ行った時に フェンス越しに覗いてみようかな~♪

うちもドッグランにたまに行くけど 新しいお客さんが来ると「まだらBr.確保~~!!!!」ってリード付けに走りますわ!(いろいろと難アリですので~~汗)
メンツによっては ほぼオンリードの時も あるけど・・・・、常連の仲良しのワンコと遊べる ありがたい場所であることは確かです^^

そんな活動をされている よし☆よしさんを応援しています^^
Posted by akasatanaakasatana at 2010年04月12日 09:53
akasatanaさ~ん:


応援ありがとう~

盛岡にいらしたときは、フェンス越しと言わず
ぜひフェンスの中で遊んでください
(手続きは、必要ですが・・・)
まだらブラザーズ会ってみたいです
秋田県でも広報活動を是非是非お願いしますね

犬同士相性が合う・合わないってあるから
知らないワンが入ると緊張します
初めてドッグランを利用する人にとっても
リピートして、利用できるように楽しい場になって欲しいです
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年04月12日 15:56
ドッグランに興味はありますが、私もフェンス越しの見学したいです(^.^)/
 
 ワンコとの挨拶が苦手なコウちゃん、話になりません(ToT)/~~~

 「ドッグラン」とは
   ワンコを自由に遊ばせることができる場所 
 が先にあって

 利用についてのマナーを聞く機会が少ないですよね

 
 確かに、よし☆よしさんのブログ読んで、そーだよ!!

 自分だけが楽しむのではなく、皆が楽しめる場所であってほしいですね。

 頑張っているよし☆よしさん 私も応援します(*^^)v

 またドッグラン&その他「道の駅情報」教えて下さいね
 ありがとうございます

  
Posted by hanetukifu-fu at 2010年04月14日 20:53
まいど^^)

はじめまして

キャンプ場とドッグランを検索して

たどり着きました

キャンピングカー初心者です


ほな また〆
Posted by 安ちゃん at 2010年04月15日 11:36
hanetukifu-fuさ~ん:

フェンス越しから始めます?

是非是非登録を~とは言いません
ワンも性格や相性もあるから無理は出来ませんね
フェンス越しで大丈夫そうだったら、ランの中に入って・・・と
段階を踏んでいけば、いいのかも

木曜や、土曜または日曜にB-sukeいると思います
ぜひ、遊びにいらして下さい




安ちゃんさ~ん:

コメントありがとうございます
関西の方なのかな?

どうぞ東北にもいらして下さいね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年04月16日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末
    コメント(5)