ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月17日

練習再開

B-sukeは訓練から離れて半年以上たち
冬の雪道も引っ張りが少なく、散歩も楽になりました

最近、小5のK-sukeが、散歩を自分でやりたいと言い出してます
朝、夕の散歩にK-sukeもついて行くようになりましたが
まだ安心してリードを渡す状態ではありません



訓練所の練習会へ、初参加してきました

まずは、K-sukeが服従の練習です
B-sukeは、なかなか言う事を聞きません
訓練士さんに教えていただきながら、ヒールの練習
K-sukeとB-sukeの体重が30㌔で同じ
私へ行きたいとイヤイヤするB-sukeを引っ張ろうと頑張るK-sukeでしたが
最後は、おやつを使って服従
おやつに釣られて、K-sukeについていきました・・

でも、おやつなしでも出来るようになる日、いつかは来そうです



服従の後、久しぶりにアジリティ

練習再開

B-sukeは速すぎて私はついていけません
リレーにも出たK-sukeは足が速いので、交代

練習再開

B-sukeはアジを覚えていますね
練習に慣れてないK-sukeの指示をちゃんと理解してコースをジャンプ

練習再開

楽しかった~とK-suke、B-sukeも満足だったみたい
K-sukeの散歩&競技会デビューは、まだまだ先の事です

「これから、毎週練習行こうね」と約束をしました


同じカテゴリー(B-suke3歳)の記事画像
近づく春
う~ん・・・・
雪遊び
また?
冬突入
強風
同じカテゴリー(B-suke3歳)の記事
 近づく春 (2011-02-25 12:19)
 う~ん・・・・ (2011-01-10 21:55)
 雪遊び (2010-12-19 21:52)
 えっ、また? (2010-12-19 21:00)
 また? (2010-12-10 16:29)
 冬突入 (2010-11-30 12:10)

Posted by よし☆よし at 23:04│Comments(7)B-suke3歳
この記事へのコメント
こんな楽しいアジが出来るところがあってイイですね~
息子さんもちゃんと付いてくれると嬉しいでしょうね~

うちの息子はもう18歳なので力もあって怖いらしくメチャメチャ言うこと聞きますよ~
なのにうちの旦那はちっとも怖くないから是~~~んぜん言うこと聞かない
ひっぱる前に散歩にさえ行かない
家の前で踏ん張ってるそうです

今度はダンスも楽しいですよ~
Posted by MILSHE at 2010年04月18日 00:07
アジをやってるB-sukeくん、とっても楽しそう♪♪
こんなにキレイなフィールドを持っている訓練所が近くに
あっていいですねー。
うちの紗羅も遅ればせながら、アジのゆるゆるレッスンを
開始いたしましたぁ~
ってもう7歳なのであまり無理はさせられないですけど・・・
オビもアジも楽しみながらやれることが1番ですよねー
競技会デビュー、かげながら応援していまーす!!
頑張って下さいね☆
Posted by 紗羅まま at 2010年04月18日 08:44
MILSHEさ~ん:

ドッグダンス楽しそうですね
興味すごくあります

まだK-sukeは力がありません
気が緩むとB-sukeは脱走しかねません
引っ張られてばかりで見ていて危なく感じます

B-sukeにとってK-sukeは、アジをするお兄ちゃんになれる日が楽しみです

御主人との散歩は拒否されちゃうのですか?
うわぁ、悲しいですね




沙羅ままさ~ん:

アジりティは半年ぶりでした
初めはリードをしてバーを跳んだのですが
私が引っ張られて転びそうになってしまいました
B-sukeは、速くて私には無理です
私はオビでK-sukeがアジのデビューを目指しますよ~


訓練所は、自宅から車で20分くらいですが
山の中で静かな所です
アジりティに力を入れている訓練所なんです
練習場は、とても広くて伸び伸びできるんですよ~

沙羅ちゃんアジも始めたのですか~?
一緒になにかやっていくのって楽しいですね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年04月18日 21:52
大きなわんこを 子供だけでお散歩に連れて行かせるのは心配ですよね~
いざという時に押さえがきかないですから。
先日も 小型犬だけど 子供だけでお散歩してる子がいて こっちの方がハラハラしちゃいました~
これからK-suke君もどんどん力が出てきてたくましくなっていくだろうから 先が楽しみですねぇ~

↓ 人間化 B-suke君 アロマと同じでしたぁ~
Posted by アロママ at 2010年04月19日 20:05
アロママさ~ん:

いきなり予測できない行動を起こしたり
それを止める力は、大人でも回避出来ない時もあるから
任せる事は、本当に難しいと思います
あと2年もすれば中学生
その頃B-sukeは5歳
二人の関係がどうなっていくのか楽しみです

人間化・・・アロマ君も、置いていかないで~でした?
やっぱり似てますね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年04月19日 22:52
お疲れ様でした♪
練習場でお会いできて、とっても嬉しかったです。

B-sukeくんは確実にアジを覚えていましたね。
身のこなしも軽々だし、感じ良かったですね。

ママはオビ担当?
私も怪獣のオビをやらないといけないので、一緒に頑張りましょうか。
B-sukeくんの練習を盗み見ながら勉強させてもらいます。
Posted by メイママ at 2010年04月20日 13:09
メイママさ~ん:

私もお会いできて嬉しかったです
まずは、第1戦お疲れ様でした
始めから3位とは、すごいですね~

B-sukeは、これから練習なので
いつデビューになるかわかりませ~ん
K-sukeとB-sukeが楽しくやっていけたらな~って思ってます
アジは、体力がついていけないので
私はオビの練習頑張りますよ~

週末、よろしくお願いしま~す
Posted by よし☆よし at 2010年04月21日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習再開
    コメント(7)