ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月12日

日帰り温泉・日高見の霊湯 東和温泉

宮沢賢治の童話村から
車で東へ10分くらいの所、旧東和町

道の駅 東和に隣接している「日高見の霊湯 東和温泉」

あの日帰り温泉の本を使うと入浴料600円が、なんと無料になっちゃうビックリ

と、言う訳で今回は無料ニコニコ

日帰り温泉・日高見の霊湯 東和温泉

道の駅としては、静かな所

日帰り温泉・日高見の霊湯 東和温泉
釜石自動車道路・東和ICのすぐそばです
キャンピングカーが2台止まっていました
ここの温泉の客層は、お年寄りが多い・・・
休日なので、もっと年齢層が広いかと思ったのだけど

地元の東和の方の入浴が多いのを感じました


同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)

この記事へのコメント
最近の道の駅は立派ですよね~。

雑誌オートキャンパーを毎月買っているのですが、毎年「別冊道の駅特集」が更新されているのにびっくりです。

温泉やキャンプ場を併設しているところも増えてきましたから、年老いたら、全国縦断温泉めぐりを夫婦でしたいね!と話しています・・・って、片足ぐらいそのグループに属してますが(笑)

岩手には行ったことがありません。
東北には良い温泉がいっぱいあるんでしょうね。
岩手でなくても例の赤い本は買えるのでしょうかね?
Posted by もりりん at 2007年02月12日 17:42
あれれ、片添のあるところも旧東和町なんですよ。
日本に4つあったらしいです東和町。

お金があった頃は東和4町サミットなんてあって
町長が年一回集まってたんですよ。

ところで雪がありませんね~。
Posted by さのっち at 2007年02月12日 18:35
いいっすね~
昨日は蕎麦で今日は温泉・・・
(こちらでもボヤキ・・・スミマセンm(_ _)m)

我家は本日蕎麦屋のみ!
早く指を治さねば・・・
Posted by frend2 at 2007年02月12日 19:11
もりりんさ~ん:

本は通販してますので、お知らせします

日帰り温泉の本は、GW前には売り切れてしまいます
毎年12月の末に発売になって
使用できるのが1月1日から12月31日まで
http://www.acutenet.co.jp/index.html

いわての温泉パーフェクトガイド
http://www.iwate-np.co.jp/book/travel/travel.html


さのっちさ~ん:

私も さのっちさんのブログみていて
東和?という字を見て不思議だったのです
知りませんでした

雪は・・・山にはありますが、ほんと今年は少ないです


frend2さ~ん:

実は・・・ここの温泉は昨日のネタでした・・・
旦那が何処にも行こうとしないので
私が子供達を連れて遊んでました

さて、今日の温泉は???
Posted by よし☆よし at 2007年02月12日 21:53
我が家も毎年この本を購入しています!
日曜日もリンゴが浮かぶ温泉に行った時、半額クーポンを利用しました!
今週末はよし☆よしさんの方?へ出没しますよ~!
雪祭りを楽しんだ後、温泉無料クーポンを満喫してきます(なんと千円もするところ~!)

P.S.あねっこもちょくちょく立ち寄っています♪
Posted by akasatana at 2007年02月13日 09:58
akasatanaさ~ん:

「わか杉国体」ワンちゃんのボランティアご苦労様でした
無事に終わって良かったですね~

うちも日帰りの本のおかげで温泉に行くのが、楽しみで楽しみで・・・

今週末、こちらですか?
どこかの温泉で会ったりして・・・・

ところで
小岩井の雪祭りはもう終わりましたよ~
今年は見に行きませんでしたけど・・・
Posted by よし☆よし at 2007年02月13日 21:06
今晩は~!今土日は「八幡平ゆきまつり」に出陣です(笑)
今年で3年連続お出掛けしております~!
ワンコ運動会(賞品も貰えます♪)やホロホロ鳥汁の振舞いがあったりなど~今から楽しみです♪
Posted by akasatana at 2007年02月14日 00:01
akasatanaさ~ん:

と、言う事はあそこの温泉ですね~
無料なんて、ホントお徳ですよね

へ~八幡平も雪祭りなんですか
・・・なんで地元の人間が教えてもらってるんでしょ
Posted by よし☆よし at 2007年02月14日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り温泉・日高見の霊湯 東和温泉
    コメント(8)