ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月23日

日帰り温泉・喜盛の湯

我が家から車で5分くらいの所に日帰り温泉「喜盛の湯」が、近々オープンします
昨日、前を通ったら看板ができていました

元は道路公団の社宅だった所ダウンこの建物を取り壊して・・・
日帰り温泉・喜盛の湯

なんでこんな住宅街に温泉ができたのか、不思議

1500メートル掘るって聞いたけれど
どこでも掘れば温泉になるのかな?

気になるのは、入浴料・・・・いくらまでだったら許せるか?
車で20~40分位の所の掛け流しの温泉は500円~1000円
ここは、ほんとに温泉?それともスーパー銭湯?

場所は静かな住宅街、道も狭い
駐車場もあるけれど、キャンピングカーでは無理そうなので
キャンカー仲間にはお勧めできない・・・・かも

さて、オープンしたら、行ってみますか
知り合いにたくさん会いそうだけど・・・



同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)

この記事へのコメント
こんばんは~。

道路公団の社宅内に温泉ができたってこと?
敷地内でボーリングしたの?

元々、よし☆よしさまんち周辺は温泉地帯なのかしら?
もしかして・・・自宅も温泉?
Posted by もりりん at 2007年02月23日 22:30
もりりんさ~ん:

いいえ~公団社宅を取り壊してです
ここの土地を買った所がボーリングしたのですよ
すぐ裏に友人の家があったりして
なんでここでなの?っておもいました
近くには北上川があるので
川の水?ではないとは思いますが・・・・

盛岡周辺は温泉がたくさんあります
さすがに我が家にはないですが
ちょっとドライブすると温泉、いい環境ですよ~
Posted by よし☆よし at 2007年02月23日 22:42
1000mぐらい掘れば、大体どこでも温泉が出るらしいですよ。
ただ、
 ・掘るのにお金がかかる(当然)
 ・お湯が硬い(自然に地表に湧き出るのじゃなくて、無理矢理くみ上げるためか?)
 ・維持費(汲み上げのための)がかかる
といったデメリットがあるみたいですが。

最近、全国の至るところで増えている日帰り温泉施設は大体このパターンですね。
Posted by 寅海苔 at 2007年02月23日 23:40
近くに温泉が出るとは うらやましいです。

うちの方は平野のど真ん中のため一時間位行かないとありません。
昔は『秘湯』に入るのが趣味で、嫁と米沢あたりまでは行きました。
岩手は有名な『秘湯』がたくさんありますよね。
キャンプ&秘湯で行ってみたいと思います。
Posted by takuya papa at 2007年02月24日 00:01
寅海苔さ~ん:

自然に湧き出る温泉のお湯は確かに違いますよね
どこにも行けない~!!って時に、ここ行ってみようかな・・・



takuya papaさ~ん:

いい温泉たくさんあります!
キャンプしながら温泉、いいですよ~

あっ、ここは、住宅街なのでキャンプは出来ませんが・・・
Posted by よし☆よし at 2007年02月24日 00:36
喜盛の湯は天然温泉で入浴料は630円の予定みたいですよ。
ちょっとした盛岡人からの情報でした☆
Posted by ヤンシー at 2007年02月26日 21:53
ヤンシーさ~ん:

情報&書き込み ありがとうございます
来週にはオープンするそうですね
なんだかんだ言ってましたが、オープンが楽しみです
Posted by よし☆よし at 2007年02月27日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り温泉・喜盛の湯
    コメント(7)