ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月08日

盛岡冷麺

昨夜は、なんちゃんファミリーとお食事
盛岡のク○さん・バニ○パさんもお誘いして・・・・

盛岡冷麺の元祖の店「食道園」
私が初めて冷麺を食べたのが、このお店
食べたときは、おいしく感じませんでした
どちらかというと、変な感じ

・・・・なのに、1度食べたらクセになります


盛岡冷麺

盛岡冷麺

私のは普通の辛さ

バニ○パさんのは特辛(普通の4倍の辛さ)で真っ赤かでした





同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
冷麺の食感・・・最初は変な感じでした・・・私も(笑)

このお店、テレビの旅番組なんかにもでますよね!
一度、食べてみたいな~。
私も普通の辛さで・・・。
Posted by takuya papa at 2007年06月08日 22:12
お~~、美味しい情報GET!
ぴょん吉風なネーミングのお店は食べたことあります!軽く1H待ちしました~!!!!!
Posted by akasatana at 2007年06月09日 00:50
takuya papaさ~ん:

まだ冷麺が有名になる前
出張で来る人達の反応が見たくて
よく連れて行きました

みなさん、初めは「ゴムみたい・・・」って全く食べれないのですが
次からは、食べるのですよ
「冷麺」不思議な魅力です




akasatanaさ~ん:

盛岡にいらしたら、
是非、元祖の冷麺を食べに行ってください


駐車場は「金田一駐車場」が一番近いです
2,000以上の飲食になると1時間無料券がもらえますから・・・
Posted by よし☆よし at 2007年06月09日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛岡冷麺
    コメント(3)