ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月07日

森のくに

花巻市大迫町 ワインハウス早池峰の近くにある「森のくに」

森のくに

ここは、森の中にあるガラス工房
ガラス体験が出来るというので、出かけました
盛岡から車で1時間くらいです

森のくに

前日に体験の予約を入れました
森のくに

息子達はみなやりたい事が違っていて
何をしようか悩みます

syun-sukeは、一輪挿しをつくります
これは、吹くだけです
でも、暑い~

森のくに
森のくに
森のくに

yo-sukeは、トンボ玉つくり
簡単そうにみえて、なかなか難しい~


森のくに
森のくに
森のくに

kei-sukeは、ガラスに絵付け
これが一番時間がかかりました汗
下絵を描いてから、ガラスに絵の具を塗ります
筆使いが荒く、見ていて手を出したくなったけれど、我慢 我慢


森のくに
森のくに
森のくに

これで夏休みの工作OKです
作品は、後で取りに行くことにしました

森のくに
駐車場は広くてキャンピングカーでも余裕で置けます
B-sukeと旦那は、森を散策して待ってました


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
網張温泉 ありね山荘
遠足
残念だけど・・・
春の3連休
ただいま~
台風の日
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 網張温泉 ありね山荘 (2011-06-21 11:30)
 遠足 (2010-11-26 12:18)
 残念だけど・・・ (2010-10-12 16:18)
 船でワンコと旅行~続き (2010-05-18 12:18)
 春の3連休 (2010-03-23 23:01)
 ただいま~ (2010-03-22 21:07)

Posted by よし☆よし at 23:19│Comments(3)おでかけ
この記事へのコメント
 良い体験実習でしたね。現代では、手作り教室は大事な事と思います。

 PS

 青森で、チョコパパ&ママさんに大変お世話になりました。
Posted by サンタ爺 at 2007年08月08日 13:45
良いですね~!体験教室。
子供の頃は科学博物館で、まだそんなに普及してないパソコンをいじったっけ。。。でも大人になってからはこういう手作り体験とか大好きになったので、よくいろんな美術館とかの告知を見てたりしました。
でも一人でやるにはなんか寂しい。よし☆よしさんファミリーに習ってうちも子供が大きくなったら、行きたいと思います(#^.^#)
Posted by ヨーコ at 2007年08月08日 18:59
サンタ爺さ~ん:

体調良くなってよかったですね
青森はいかがでしたか?

今の子供達は、物を粗末にする所があります
自分でつくった作品
大事に使って欲しいです




ヨーコさ~ん:

小学校に入ると、何か作品作ったりする事がありましたね

夏休みや、冬休みに入る前には
イベントのチェックかかせませせん

今回の情報源は、タウン誌でした
Posted by よし☆よし at 2007年08月08日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のくに
    コメント(3)