ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月10日

国見温泉 

B-sukeを温泉に連れて行こうか~という事で

国見温泉 

行ってきました、全国でも珍しいエメラルドグリーンの湯・国見温泉「森山荘
ここは、ペット専用の温泉があります

駐車場は、車でいっぱい
とても人気のある温泉
キャンピングカーも2台駐車してました
国見温泉 
akasatanaさんのワンちゃん達もご愛用の温泉

皮膚の弱いワンちゃんが、ここで良くなったと有名です
B-sukeの体のかゆみがなくなればいいな~と思い、やってきました

ペット専用
人間が入浴すれば、ペットのは入浴料無料

初めは、嫌だよ~と逃げ腰でしたが・・・・

国見温泉 


国見温泉 

気持ちよかったらしく、暴れたり逃げたりしませんでした

国見温泉 

湯の花が、尻尾についてました
国見温泉 

国見温泉 

何回か続けて来て見ようかと思います
これで、かゆいのがなくなるといいな~
B君、またここに、来ようね


同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)

この記事へのコメント
  これからはキノコ狩りと紅葉の季節。休日は込みますから良い時に行ったのですねね。

 北上の瀬峰か水神にも、ワンちゃん専用の浴槽があるはずです。(ずっと前の事で忘れた)

 もう、行ってるかも知れませんけど。
Posted by サンタ爺 at 2007年09月10日 15:12
ココは一度行ってみたいですねぇ~~
リピーターも多いようですね
クナウスは置いてったほうがいいかな?
・・・けっこう最近、カイカイのワンコが
多いんですよね~~
Bくん、効能あるといいねぇ~~
Posted by Pママ at 2007年09月10日 19:02
は~い知ってますよ行きましたよ国見温泉、
バスクリンに入ってるようで良かったです。

温泉宿は違いますが犬の温泉があるのはいいですね、
知りませんでした。

また行きたいそして逗留したい温泉です。
Posted by カゲゴン at 2007年09月10日 20:20
サンタ爺さ~ん:

そうでした、紅葉の頃は混むのですよね
あ~次は、いつ行こうかな・・・
あと2・3週間もすれば、紅葉が始まってしまいますね

瀬美温泉は、B-sukeは未体験です
いつか連れて行きたいです




Pママさ~ん:

あねっこにクナウス君置いて行った方がいいです

途中できつい曲がり坂もあるし
駐車できるスペースきついです
温泉行ってみてください
ひなびた温泉ですが、いい所です
縦長いコンクリートの浴槽にシャワーは2つだけ
洗うというより、お湯につかるというのがここの楽しみ方かな

森山荘は、テラスでワンちゃん連れでも食事もできますよ~


カゲゴンさ~ん:

国見温泉は3軒の宿があります
森山荘は一番奥
ぜひ、ゴエモン君も温泉入れてあげてくださいね
Posted by よし☆よし at 2007年09月10日 23:30
拭いてもらってる写真、B-sukeくん気持ちよさそーですね! かゆみ、とれるといいですね。 WAN用温泉ってあるんですね・・・チェックしてみよう!
Posted by DADA at 2007年09月11日 06:44
お~~、B-sukeくん温泉デビューおめでとう!
きっと 痒み取れると思います。ギンの皮膚病でハゲた部分が、みるみる毛が生えましたから♪
p.s. 人間の遺伝性のは治りましぇん(はい、実証済っす(汗)
Posted by akasatana at 2007年09月11日 12:41
DADAさ~ん:

山梨でもペット専用の温泉あるかもしれませんね
B-sukeは、水に入るのがまだ苦手です
今回の温泉もいやいやするので、抱きかかえて入れました

まぁそのうち、温泉犬になったりするかな~



akaasatnaさ~ん:

ようやく行きましたよ~
私は20年ぶりくらいに行きましたが、ひなびた感じは変わりませんね

 >人間の遺伝性のは治りましぇん
確かに私の父のも、年々薄くなる一方で・・・
Posted by よし☆よし at 2007年09月11日 23:46
国見温泉にいけるワンちゃんは幸せですね。
B-suke君、あのミラクル国見ならきっとよくなりますね。
国見の湯の花と色の変化は神秘的ですもん。
私の当面の目標がミストを国見に連れて行くことなので、
この日記、食い入るように拝見させていただきました。
こんなところなんですね。私が入りたいです。!!笑
Posted by ラクーン at 2007年10月10日 12:25
ラクウーンさ~ん

ぜひぜひ、温泉入りに来てんでください
雪の頃には、ここ閉鎖されますよ~


あ、それから・・・
ペットボトルに温泉のお湯を入れて、
持ち帰りもできましたよ
Posted by よし☆よし at 2007年10月10日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国見温泉 
    コメント(9)