ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月27日

おそば

沿岸からの帰り道、岩泉の「山水」へ・・・
おそば

岩泉といえば、全国でも有名なものがあります

それは・・・キノコ
ちょうどお昼時だったので、店内は混んでました

私も旦那もこれ
松茸そば

おそば
香りと、食感を楽しめました


さすがにまるごと一本は入ってません汗
岩泉の松茸は、都内の料亭や百貨店で出ています

こんなに大きいの初めて食べました


同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
岩泉といえば、龍泉洞
キノコですか?????
うっ!松茸とは・・・・・恐れいりやした

食欲の秋
話題満載ですね
Posted by ささき at 2007年09月27日 17:04
 蕎麦は大好きだけど、松茸は残念ながら好みじゃありません。

 アメ横を歩いていたら「日本で一番美味しくて高価な岩手山麓松茸。安くしておくよ」と言われたので、「毎日食べてる」と841婆が見栄を張ってました。(笑

 美味しい蕎麦屋と聞けば、いたたまれずにはおられません。

 岩泉の蕎麦屋は知りませんけど、旧種差町にはサンタ爺の好きな蕎麦屋があります。

 もし、蕎麦好きなら旅の途中寄ってみては。駐車場も大きいです。

 病持ちになってからは、かけそばオンリーです。

 今、盛岡で通っている蕎麦屋は、緑が丘の「やま庵」と、八幡通りの「ごん八」です。

 最近、飯岡駅前にも美味しい蕎麦屋があると聞きましたから
SW応援で南球技場に行く時、寄ろうと思ってます。
Posted by サンタ爺 at 2007年09月27日 21:25
「山水」 仕事の途中で月1程行ってます。
が、何時も食すのは「天そば」か「丼物」^^;

まさか、こんなに大きな物が乗っかっているなんて
想像以上です。

これくらい大きいと、香りの他に食感も楽しめますね!汁っ!!
Posted by たかぴょん at 2007年09月27日 23:14
ささきさ~ん:

ここの御主人、松茸がとれる山を持っているんです
それで、松茸が豊富なんだと思います



サンタ爺さ~ん:

松茸だめでしたか
アメ横で売っているのって、あや~
怪しい・・・

そばやは、都南総合支所まえの「さくら庵」かな?
飯岡駅前は、ちょっとわかりませんねぇ



たかぴょんさ~ん:

予約を入れれば、焼き松茸や、松茸づくしの料理が楽しめるようです
ランチ感覚の値段でもないのででも、お値段聞きにくいです
Posted by よし☆よし at 2007年09月27日 23:58
キノコって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年09月28日 13:47
 アメ横のキノコ。間違い無く怪しい。

 この話、マン・・号が入・出してた頃の話しですから。

 蕎麦屋、ひょっとすれば「さくら庵」かも。

 未だ時期がありますので、再確認しますね。

 ここ、脱サラの店で手打ちですか?
Posted by サンタ爺 at 2007年09月29日 23:41
サンタ爺さ~ん:

残念ながら、さくら庵はまだ入った事ないのです
逆に感想をお願いしま~す
Posted by よし☆よし at 2007年10月01日 21:36
三陸に行きたかったんですけど、東北の広さをあまり分かってなくって…。次こそは、計画して行きます。そしたら岩泉のそば、食べられる〜。地元のかたに聞くのが1番ですよね。泊まるところを決めないで旅行するので、計画的じゃないんですよ。下北半島出発で、白神山地とか…。(笑)
Posted by ラクーン at 2007年10月11日 13:08
ラク~ンさ~ん:

東北は広いです
岩手県だけでも、四国4県分くらいの広さ

私も県内全部回った事ないですよ
次回は、計画をしっかりと立てられた方がよいかと・・・
Posted by よし☆よし at 2007年10月11日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそば
    コメント(9)