ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月02日

散歩で・・・

朝のB-sukeの散歩の時の事



いつも通るショッピングセンターの近くで
白のトイプードル2頭を散歩させているおじさんがいました
この時間帯では、あまり見たことがない人
おじさんの手には、白い袋

トイプードルをよく見ると2頭ともノーリード
自由に歩き回ってます

こちらに近づいてきました
B-sukeに近づけられても困ります。B-sukeは、すぐ遊びモードになってしまうし
こっちがなにもしてなくても、なにかあったら大変です
B-sukeは、おとなしくじっとしていました

2頭がショッピングセンター脇の堰のある方へ行くのを待ち見てました
そしたら・・・そのおじさん、手に持っていた白い袋をポイと堰に

投げました

その袋・・・・・うんPですよ・・・どうみてもうんP

信じられないです
勝手すぎます

追いかけて注意したかったけれど
B-sukeがいるし、むこうはノーリードだし・・・・・




こんな人がいるから、広い公園にも入れないんですよ
トイプードルは、可愛いけれど
そんな飼い主に飼われて犬も可哀想

明日、また会ったら言います、私



同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事画像
吠える
サイクリングロード
B-sukeのバレンタイン
少し元気に
散歩・休日編
マイナスの世界
同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事
 吠える (2008-02-29 22:51)
 サイクリングロード (2008-02-17 20:58)
 B-sukeのバレンタイン (2008-02-14 20:05)
 少し元気に (2008-01-29 23:43)
 散歩・休日編 (2008-01-21 22:47)
 マイナスの世界 (2008-01-14 16:44)

この記事へのコメント
マナーアップ、一人ひとりが自覚して欲しいものですよね。。。
私も なかなか 注意ってできません。。。。ご近所にうんP落ちていたら 即効拾います・・・・3匹もいるし~~小から中(大型ともいう~)まで 取り揃えているので どんなうんPのサイズにも疑われてしまう我が家(と、過剰に思っている小心者) 

しかし~拾ったのをポイ捨てするとは~~~訳わかりませんな!!
Posted by akasatana at 2007年10月03日 10:38
★わかります!!
そういう人って、結構いるんですよね。
ウンP、ポイするとか、ノーリードとかだけjじゃなくて、常識では、
考えられない事をする人が・・・

でも、よし☆よしさんが、注意したくても、B-suke君がいるし・・・っていうのも、わかりますよ。

きっと、よし☆よしさんは、なんか、モンモンとした気分じゃないですか??

私も、ワンを飼って色々な人に会いました。
でも、結構、ワンの事だと、頑張って言えるんですよね。
もし、また会ったら・・・頑張ってひと言言ってやってください!!

そういう小さい事から、ワン飼いのマナーの向上になるって信じて!!
Posted by JACK at 2007年10月03日 10:57
やれやれ・・・

こんなオッサンが他のも大勢いるかと思うと・・・

これに限った話ではありませんが,昔の日本人って,もう少し「モラル」というものがあったと思うのですが,どうなっちゃってるんでしょ・・・(==)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 12:58
よし☆よしさんの気持ち よ~くわかります。
私も先日よく似た事がありました!
あっちはノーリード(ダックス)
勝手に うちの犬に近付いてきたくせに飼い主のおやじは
「そんな奴の所へ行ったら食われるぞ」ですって。
頭にきましたよ。もちろん その おやじは うんp袋も持ってませんでした。マナーのない人は全てにおいてダメみたいですね。
Posted by Cちゃん at 2007年10月03日 12:58
うわ~。最悪・・・。
今どきそんな人がいるんですね。
よし☆よしさん、ここは一発お願いします。
                  GOGO!
我が家のあたりは、やり逃げが多いですね。
どう見てもPero君の倍サイズのう○Pが家の敷地に。
投下してもいいから、持ち帰れ~!!
Posted by あやここ パパ at 2007年10月03日 22:57
akasatanaさ~ん:

3ワン飼ってると、うんPのご苦労も多いですね
自分のワンのでなくても、物を見つけると拾っていくおじさまも見かけます
見習え~!!って、あのおじさんに言いたいです




JACKさ~ん:

ワンコを飼うのは、子育てに似てます
マナーを守れば子供も同じように守ります

その人、ワンコに対する愛情が足りないと思いました


今日は、そのおじさんは見かけませんでした
もう、散歩コースに来て欲しくありません




寅海苔さ~ん:


ワンコの事だけでなく、ゴミの問題もすごいですよね
家庭ごみを、スーパーやコンビにに捨てに行く人
高速のSAは、家庭ゴミの山とか・・・

キャンプした後のゴミ
なるべく出ないように、出かける前に処理していくとか
少しの事かもしれないけれど
みんなが努力すれば、何かが変わると思います



Cちゃ~ん:

>勝手に うちの犬に近付いてきたくせに飼い主のおやじは
 「そんな奴の所へ行ったら食われるぞ」ですって
ムカつきます、近づけていてそれはないです
大型犬の飼い主は、かなり気を使っているというのに・・・





あやここ パパさ~ん:

やり逃げ?
許せません!怒

お庭にPero君のをど~んと置いときましょう

我が家の廻りは、B-sukeのおしっこだらけです
出かける前に必ずさせて、他のワンが出来ないようにしちゃいました
Posted by よし☆よし at 2007年10月03日 23:35
 ノーリードは困りますね。

 車旅友でミクトモのM氏や、841婆は犬アレルギーです。

 サンタ爺なら、きっと叱りつけたな。

 
 となんの蕎麦屋、支所近くの「さくら」でした。
Posted by サンタ爺 at 2007年10月04日 01:50
サンタ爺さ~ん:

そのおじさん、あれからまだ会ってません
避けられているのかも・・・
街を汚す人、許せません

さくら庵さん、今度行ってみたいです
Posted by よし☆よし at 2007年10月05日 10:07
自分のWANのことができない人っているんですね。私はまだ会ったことありませんが、見たらイライラしそう!大きな黒なので、余計に気を使いながら散歩しますよね〜!
子育てと似ている点があるんですか?!確かに、犬は飼い主のことをよく見ている。
Posted by ラクーン at 2007年10月11日 13:22
ラクーンさ~ん:

そのおじさん
あれ以来、見かけません

大きい黒ワンが居たので来なくなったのかな~
Posted by よし☆よし at 2007年10月11日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩で・・・
    コメント(10)