ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月26日

危な~い

午前中、たっぷりとお昼寝したB-sukeです

午後、仕事をしていると
なんだか2階でガタガタバタバタと音・・・(1階が仕事場)
外がいいお天気なので遊びに出たいのかな~って
考えてました

息子が
「お母さん・・・B-sukeがね・・・・」と教えてくれました


ガーンやられました
危な~い

コードは、コンセントにつないでなかったので
ショートもなく幸いでした

でも

除湿機、使えなくなりました

はぁ~
被害額いくら?



同じカテゴリー(やられた~)の記事画像
やられた~
ソファの悲劇 3
ソファの悲劇 2
ソファーの悲劇
やられた・・・
同じカテゴリー(やられた~)の記事
 やられた~ (2011-02-28 16:35)
 ソファの悲劇 3 (2007-12-25 22:02)
 ソファの悲劇 2 (2007-12-12 09:30)
 ソファーの悲劇 (2007-10-22 23:53)
 やられた・・・ (2007-08-26 00:12)

この記事へのコメント
 色々な物を「オモチャ」にしたがりますが。電線だけは「イケナイ」と厳しく叱ってます。
Posted by サンタ爺 at 2008年01月27日 11:10
★あちゃぁ~!!B-suke君、やってくれましたねぇ~!!
でも、コンセントにつないでなくて、ホントに良かったです!!

ウチは、特にコードを悪戯する事はないのですが、
ディキシーを迎えた時に、空気洗浄機のまわりに、ストーブガードを置きました。
後は、パソコンまわりとか、絶対悪戯できないように、100均で、色々買って来て、ガードしましたよ。

一度成功しちゃうと、やめさせるのが大変なので、成功させないように、ホントに、ガードだらけの家でしたよ。

お留守番は、目が届かないので、何があるかわからない分、心配ですよね。
Posted by JACK at 2008年01月27日 13:19
わぁ~!危な~い!
ネオではないですが、
先住犬のテディお兄ちゃん(キャバリア)が子犬の頃
コタツのコードを噛んで、感電しそれを助けようとした
私も感電した事があります!
その時は、大事にいたりませんでしが
それからコードだけはかならずカバーをして
もし、少しでも興味を持ったら大げさな位叱っていました
今では、まったく興味をしめしません

ネオは、最初からまったく興味が無かったようですが
子犬の頃は、気をつけていました。
感電してお口を火傷してしまった子もいるようですよ!
小型犬だと命だって危ないようです
何事も無くて本当に良かったですねぇ~!(^^)!
Posted by neomama at 2008年01月27日 21:53
サンタ爺さ~ん:

なんでもオモチャになってしまってます
今後、気をつけます・・・・



JACKさ~ん:

子ども達が小さい頃
あちこちガードして
いたずらできないようにしてたのですが・・・・

B-sukeに対しても
気をつけなくっちゃ
わかっているつもりでも
なにも対策してませんでした

しっかりガードしなきゃないって反省しました



neomamaさ~ん:


これまで興味を持たなかったので
放置してました
コードは見えなきゃ大丈夫って勘違いしてました
感電は、怖いですよね
まして留守中の出来事だったので
何事も起きなかったのが幸いでした

コードを噛みちぎった事
いけないって自分でもわかっているようで
怒られるかな・・・って表情でいました
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月27日 22:36
Bくん、感電無くってよかったね
ピースはよく携帯をかじったけど・・・
ワンコの周りには危険がいっぱい
繰り返しの「イケナイ」のコマンドと
防御策・・・ですかね
心中お察しします・・・
Posted by Pママ at 2008年01月27日 23:16
Pママさ~ん:

>ワンコの周りには危険がいっぱい
その通りですね
留守にする時は、
注意がよけい必要だと、改めて思いました


ピース君は携帯ですか?
なんでもオモチャになるんですね
B-sukeのマイブームは洗濯物
カゴから持ってきたり
干しているのをジャンプしてとったり・・・
気を引くためにいろんな事してくれてます

電気コード・・・・気をつけます
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月27日 23:57
B-sukeくん、、やっちゃいましたねぇ~(ToT)
感電しなかったのは良かったですが、コードだけでも、、、丸ごと買い替えになっちゃうのは痛いですねぇー。

暇だったのかな? でも電化製品は危険です~。。。
Posted by オリーブ&ジャスミン at 2008年01月28日 00:23
オリーブ&ジャスミンさ~ん:

暇で暇で仕方ないみたいです
さ~て何しようかな~って
こちらをチラッとみながらいたずらしたりします

除湿機
新しいの買わなきゃないです
洗濯物乾きません
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月28日 15:50
怪我がないのがなによりでしたね。
ミストは夏にシャンプー後に乾かそうと出した扇風機をその日に噛みちぎりました…。ファンのところのネットもなかったので、わざわざ買ってきた矢先の出来事でした。
骨もバリバリにしちゃうぐらいだから、コードなんてすぐですよね。
もう気にしなくなったとはいえ、気をつけないとって思い出しました。
Posted by ラクーン at 2008年01月29日 23:37
ラクーンさ~ん:

ミストちゃんも噛みちぎってたんですか~
気になるのでしょうね
シャンプー後のドライヤーには
噛み付くことは、ないのですが
気になるみたいです

電気コード
見えないように、届かないように工夫しなくちゃ
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月30日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危な~い
    コメント(10)