ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

トイレ事情 9

気がつけば
前回B-sukeのトイレの事をUPしてから、かなり過ぎてました
その後の様子です


トイレ事情 9

トイレ事情 9

トイレ事情 9
洗面所と風呂場にトイレボードを置いてます

トイレ事情 9
主に食前または、食後によくします
トイレ事情 9
洗面所側でしたり
お風呂場側でしたりです
トイレ事情 9

一度、洗面所側をはずしましたが
わざションなのか
全然違う場所でされてしまい、またボードを置きました

トイレの移動を始めて 3ヶ月
ようやくキラキラゴール目前キラキラ
でも、我々がお風呂の時になると
洗面所のドアも閉めてしまうので
廊下にボードを置く事になります
そうするとボードにしてます
どうしたらいのでしょうね・・・







同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事画像
トイレ事情 11
トイレ事情 10
雪解け・・・
トイレ事情 8
トイレ事情 7
またもや・・・
同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事
 トイレ事情 11 (2008-08-30 12:00)
 トイレ事情 10 (2008-05-23 01:12)
 雪解け・・・ (2008-03-09 23:00)
 トイレ事情 8 (2008-02-23 23:46)
 トイレ事情 7 (2008-02-09 21:47)
 またもや・・・ (2008-02-05 12:01)

この記事へのコメント
わ~っ!
もうここまでいったんですね。
すごいですよ。
我が家もB-sukeくんを見習って練習しようって思ってたのに…
現実は あのままです(泣)
なので雨でも外です。
梅雨の季節になる前にがんばらないと!
風呂場にすると使ってる間はどうしても出来ないですもんね。
どうしたらいいんだろ?
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年04月08日 09:22
頑張りましたね~
うちは もうとっくに諦めて リビングですよ!
でも 結局私達がリビングにいるので いちいち見に行かなくてもすぐあ、トイレだってわかるし 足とか拭いてあげるのも その場でできるので 怠慢な私にとってもリビングが 絶好の場所でした~~
ソファの裏側だし 生活するのにあまり目につかないので よしとしちゃいました~
B-sukeくん、 普段はお風呂 廊下にあれば廊下。 ちゃんとシートの上にするってことだけ きっちり入っているので いいんじゃないですか?
場所にかかわらずシートの上ってわかっていれば 旅行に行ったときや よそのおうちに行ったとき粗相がなくて いいと思いますよ~
Posted by アロママ at 2008年04月08日 10:03
★ウチは、洗面所にトレーを置いています。
普段はドアは開けたままですが、たまに、色々な事でドアを閉める事もありますが、その時は、ドアの前の廊下にトレーを移動します。
犬は足の裏の感覚でトイレを覚えているといわれているので、今は少し位場所が変わってトレーにしてます。
だから、B-suke君も大丈夫だと思いますよー。
もし、心配なら、誰かがお風呂に入る前におトイレさせておいたらいいんじゃないかな??
Posted by JACK at 2008年04月08日 10:38
いよいよクライマックスを迎えていたんですね☆
ジゃジャジャ~ン!!
B-suke君、偉いよ~☆
洗面所と風呂場両方で出来るなんて、便利でGOOD!!
じゃないですか~。

この場所だと、おトイレしたよ~ってたっ、たっ、た~
してくるのが見れて楽しいですね♪

最近安いペットシートを買ったんですよ~。
そしたら、吸収が悪くて、一回したらもうそこではしません!
ってトイレじゃないところでして!!
キャー!!!!です。結局トイレットペーバーが
大量になくなった&動力がいったってことで、
安かろう、悪かろうでした。とほほ。。。
Posted by ラクーン at 2008年04月09日 01:08
ゴール目前ですね~スゴイスゴイ!!
お風呂場だとすぐに洗えたりして良い部分と人が入っている間は使えないといった悪い部分がありますもんね~悩むな~
でも廊下に置いたトイレでもちゃんと出来るなら良いんじゃないかな~
ちなみにウチはソファーと壁の間にトレー(2つ)を置いています。
両側がふさがれているので左右どちらも行けない状態を作っています。
前後やトレーとトレー間にトイレシーツを敷きOBしたおしっこをカバーしています。
このやり方だと結構トイレシーツを使うので大変なんですよね~
Posted by WILLPaPa at 2008年04月09日 04:32
我が家も、未だに悩むトイレの躾です。。。

ラクーンさんも書いてらっしゃるとおり、安いシーツを見つけたけど、結構しみが広がるので、次回にするスペースが少なくなりがち。
そうすると、はみ出しちゃったりして。2匹いるからわかることかもですが、同じように躾けても、生まれ持った性格とか出ちゃうのですかね~。わざとはみ出して、叱ってもらって気を引こうとするなんてことがあります。

それにしてもB-sukeくん、結構距離があるのに大丈夫なんだ・・・・。
Posted by もりりん at 2008年04月09日 12:34
Cちゃ~ん:

雨の日の散歩、濡れるのいやですね

B-sukeのトイレ移動
一時はどうなるのかと思いました
だって、わざションしてましたから・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月10日 22:45
アロママさ~ん:

うちもリビングにトイレがあったとしたら・・・・

あちこちやられているかもしれません
片足を上げて「シャ~」なんで・・・
しみだらけに なりそう・・・です
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月10日 22:58
JACKさ~ん:

トイレボードの上ではクルクル回ります
でも、足を上げるので
ピュ~ッってボードから外れてしまうんです

ボードは、B-sukeには小さいです
でも、これしかなくて・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月10日 23:05
ラクーンさ~ん:

>おトイレしたよ~ってたっ、たっ、た~
って顔しておやつを催促してます

うちは、ホームセンターでシートを買ってます
レギュラサイズの980円の超薄
なんと昨年より400円も上がってました
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月10日 23:17
WILLパパさ~ん:

>ちなみにウチはソファーと壁の間に・・・
女の子は、足を上げませんよね
B-suke、オカマチャンでも
足をヒョイとあげてます
おかげで壁や、家具にシャー

ゴールは近いけれど
まだまだゴールは遠いです
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月10日 23:31
もりりんさ~ん:

>わざとはみ出して、叱ってもらって気を引こうとするなんてことがあります
なんかわかる気がします、要求してきますね

>同じように躾けても、生まれ持った性格とか出ちゃうのですかね~
これって息子達の事みたい
二人とも全然ちがうんです
二人合わせればとってもいい子なのに~って思っちゃいました
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月10日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ事情 9
    コメント(12)