ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月30日

トイレ事情 11

すっかり、ご報告が遅くなりました
あれからの事、UPしてませんでした

前回は洗面所での、トイレまでの話だったかと思います
現在、B-sukeは、お風呂場でトイレをします
本当です
誰かが、ついていないと、とんでもない所にされたりしますが

食事前か食事後に、必ず、トイレを済ませます

トイレ移動作戦を開始した頃は
まさかお風呂場でするとは、思ってもいませんでした




やりやすいように、ボードを置いてみたり
マットを置いてみたりしましたが
結果的には、何にも敷かずに
その場でコマンドで促しているうちに
お風呂場でするようになったのです

トイレ事情 11

後は、シャワーでシャーと流すだけ



雨のひどい時、ここで済ませれるので楽

あとは、うんPです
家の敷地内で済ませてから
散歩をさせたいのですが
できる時と、しない時とあって・・・・
まだ、成功してません






同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事画像
トイレ事情 10
トイレ事情 9
雪解け・・・
トイレ事情 8
トイレ事情 7
またもや・・・
同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事
 トイレ事情 10 (2008-05-23 01:12)
 トイレ事情 9 (2008-04-07 12:00)
 雪解け・・・ (2008-03-09 23:00)
 トイレ事情 8 (2008-02-23 23:46)
 トイレ事情 7 (2008-02-09 21:47)
 またもや・・・ (2008-02-05 12:01)

この記事へのコメント
B-suke君お風呂場ですか~ある意味楽でいいですよね!
うちも誰もいない時はお風呂のドアを開けておいてますね!うちのりんちゃんは基本、家の中ではしないように躾をしてしまいましたので
まずよっぽどのことがない限りは家ではしません!ただやっぱりお腹の調子が悪い時とかはお風呂場でやってる場合もありますね(笑)
それでも我慢しすぎて身体に弊害が出るよりかはいいと思っていますから。そんなもんですよね?家に一緒にいるときでも、もよおしたときは「オシッコ出る~パパ」って私のこと手で引っかくようなしぐさをしますので「ああでるんだな」とすぐ裏庭に放牧!(笑)
ただやっぱり一日中家に誰もいない時が一週間に二日くらいありますからちょっと心配になりますね。たまに会社抜け出して様子を見に来たりもしています。人間だって我慢は辛いですから・・・
Posted by りんパパ at 2008年08月30日 13:23
りんパパさ~ん:

トイレを外でさせるのは、簡単ですけど
自宅が2階なのです

お風呂場で、できるようになるまで
始めは、怖がってお風呂場へ行こうとせず
かなり時間がかかりました

まだ自分からすすんでお風呂場へ行く訳ではないので
定着できるようにさせたいです

>たまに会社抜け出して様子を見に来たりもしています
わかります、その気持ち
だって、りんちゃんとっても可愛いですものねぇ
Posted by よし☆よし at 2008年08月30日 21:45
B-sukeくんのおトイレ事情、もう11なんですね。
お風呂に落ち着いたのですね~。

うちの柴犬もお風呂にシーツを敷いて、していましたよー。
はみ出してもすぐ流せるから簡単なんですよね~。

B-sukeくんはするタイミングが分かるんですね。それって
助かりますね。
ミストは時間が決まっていないので、いつするのか分かりません。
寝てても、すくって起き上がってトイレに寝ぼけながら行ってます。
しかも今、ヒート中なのでトイレが近いんですよ~。
Posted by ラクーン at 2008年08月31日 01:06
よし☆よしさん こんにちは~!!
B-sukeくんついにおトイレ作戦大成功に導かれたんですネ!!
すごいすご~い!!
我が家のAQUAは先日4ヶ月を迎えたのですが、うまいこと行ったナァと思って安心するとリビングでジャ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一進一退の毎日を過ごしています。
今日からお外のゲージで寝る訓練に入りました。
ちょっと心配ですが今のところ、うるさく泣かないで静かにしているようです。
Posted by 東風 at 2008年08月31日 19:14
お風呂場だと始末が楽チンでいいですね!

おしっこシートは使ってないのかな?
だとしたら、お財布にも優しいですね。

ウチは46枚入りが1週間もたない・・・・(涙)
セシルは未だに、おねしょが治りませ~ん。
Posted by WILLPaPa at 2008年09月01日 03:12
B-Suke君すごい!
というか、そのように躾けられたよし☆よしさんが凄い!
このように家の中でやってくれればウチも楽なんですけどね。
特に大雨降ってるときなんて人間は外にも出たくないし、
雨降ってるとムックも外に出たがらないのですが
あんまりチッチさせないのも膀胱炎になりそうで恐くて・・・
うちのは今からじゃもう遅いでしょうね。
マーキングのクセもついちゃっていますし。

次男の子迎えた時には若いうちに去勢し、
家で排泄するよう躾ようと思います。
でもこれじゃ今度は運動不足が心配なような気もしますね。
Posted by テアボロ at 2008年09月01日 10:13
ラクーンさ~ん:

はい、トイレ事情編11になりました
トイレトレーニングは、なかなか難しいですね

これまで食事の前後になると排泄する癖が
ついてましたので
トイレに誘うタイミングはつかみやすかったです





東風さ~ん:

ここに至るまでかなりの時間がかかりました
でも、相変わらずわざションしますよ
誰にも構ってもらえないと「シャ~」って

アクアくん4ヶ月になりましたか~
トイレトレーニングは、根気です
頑張ってください




WILLpapaさ~ん:

おしっこシートもお風呂場の近くに置いてます
ここにする時もありますが
以前よりは、シートの出番は少ないです

セシルちゃんオネショですか~
寝る前にトイレ促してもかな・・・

そういう小6の息子もまだオネショしてるような・・・





テアボロさ~ん:

>でもこれじゃ今度は運動不足が心配なような気もしますね。
そうですよね
雨の日は、全く外に出ないというわけではないのです
うちは庭がないので排泄を家で済ませてから外に出ると
いうようにしたかったからです


気に入らない事があると
わざションを、子ども達の部屋の前でしたりと
まだ、しっかり定着した訳ではないのですが
自分から、すすんでお風呂場へ
行ける様にしていきたと思ってました
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月01日 12:32
とうとう風呂場で出来るようになったんですね。
B-sukeくん偉い!!
よし☆よしさんも がんばったんですね。
我が家なんて 確かあの時 B-sukeくんが廊下をジワジワ移動中だった頃に『うちも がんばってみよう!』なんて言ってたくせに…
まったく できてない(泣)
継続は力なり! よしっ!! 今度こそ がんばろ~っと。
Posted by Cちゃん at 2008年09月02日 15:44
Cちゃ~ん:

まだ・・とうとうではないんですよ~
わざションします
もう・・・悲しいです

お風呂場へは、誘うようにしないと行きません
でも、誘えば行くから
いつかは、ひとりで行く日もあるって・・・願ってます

ぼすお君も頑張れ~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月02日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ事情 11
    コメント(9)