ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月28日

爪切り

最近のB-sukeは、体を触られるのを嫌がり、逃げます
スキンシップしたくても、スルッと体が離れます
どうしたんでしょう

なのに・・・ガウガウして私の服を引っ張ったり
ジーンズに噛み付いたり・・・
爪切り

足を触ると、体がビクッ
なので爪を切れません
体を押さえつけても、すごい力で逃げてしまい、困りました

爪切り

散歩道の途中にある
ペットシャンプーのお店で爪を切ってもらいました

お店で爪を切るのは、初めての事
体を触られるのがいやなB-suke
トリマー台に乗せられたのはいいけれど
逃げようと必死
なかなか爪を切るまでいけません

私を含めて3人がかりで、なんとか終えました
また爪が伸びた時は、どうしましょう
また3人がかりで汗をかきかきするのかな
すごくつかれた・・・・・

このシャンプー屋さんは「ラバカン」というペット自動洗浄機を使ってます
大きな自動洗濯・乾燥機みたいなのが目の前にありました
HPでは、見たことがあったけど実物は初めて
1回の金額が、大型犬は4500円です


爪切り


爪といえば、息子のY-suke
あれからの様子です

もう痛みはないみたい
生え方がどんな感じになるのかな


1ヶ月後の様子です

爪切り


実は、旦那も・・・・
爪切り

親子そろって同じところ

1日も早く健康な爪が生えてきますように~


同じカテゴリー(B-suke1歳)の記事画像
一時帰宅
勉強中
わんこNOTE
楽しみ
トレーニング
雪遊び
同じカテゴリー(B-suke1歳)の記事
 一時帰宅 (2009-03-01 16:37)
 勉強中 (2009-02-20 22:37)
 わんこNOTE (2009-02-15 22:31)
 楽しみ (2009-02-08 16:27)
 トレーニング (2009-01-12 22:54)
 雪遊び (2008-11-26 12:32)

Posted by よし☆よし at 23:05│Comments(11)B-suke1歳
この記事へのコメント
友達が「ラバカン」事業を始めようか・・・・ってことで まだらBr.モニター犬となり~~遠くまで出かけて行ったことがあります(結局、契約しなかったんだけどね・・・)
チョビは ちと苦手なようでした。。。

うんうん、ジーンズに噛み付いたり・・って時期ありました(裾がボロボロ)そういや、何故か長靴にやられたときもあったです~~~(滝汗)
Posted by akasatana at 2008年04月29日 00:53
 ミッチーの爪切りはサンタ爺がやります。けどたまに深爪。

外散歩をするようになってから間隔が長くなりました。

  ご主人、ご子息の爪は「水虫」ですね。

 皮膚科で薬を貰い、根気よく治療で治ります。

 放っておくと、剥がれますよ。(経験者は語る
Posted by サンタ爺 at 2008年04月29日 09:53
B-sukeくんの爪切りお疲れ様~~♫
次回の爪切りの事考えると…ですが、どうしても伸びちゃうものだから、慣れていくしかないのかもしれませんねぇ~。。。

反対に我が家のジャスミンは耳そうじのお耳くちゅくちゅが大嫌い!!  押さえつけると、諦めますが、自分からは近寄ってきてまくれません(T_T)  …外耳炎になったらと思うと先が思いやられます~~。。。

Y-sukeくん針の穴がしっかり写真でも見えますねぇ~、穴が無くなるところまで伸びるには半年近くかかりそう~~ 私も、親指の爪の付け根(手)が2㎝ぐらい穴が開いてしまった時、半年ぐらい掛かりました~、気になって不便で~!(^^)!

でも後は時間だけで済みそうですね! 良かったwww
Posted by オリーブ&ジャスミン at 2008年04月29日 14:09
akasatanaさ~ん:

まだらBr.はラバカン体験済みなんですね
この機械1台630万円なんだそうで・・・
何回使ったら、元が取れるのかな~って考えちゃいますね
B-sukeは、まだ未体験
びびって機械に入ろうとしないかもしれませんね



サンタ爺さ~ん:

水虫に見えました?
二人とも打撲なんです
息子は爪に穴を開けて血を抜いてました

爪の付け根の割れた部分が、いつかはがれそうです
なかなか完治するには
時間がかかります





オリーブ&ジャスミンさ~ん:


B-sukeの次の爪切りは、いつ頃かな~と
いまから気になってます
耳の掃除は、なんとかできますけど
自分からは来ません
耳が臭いので、まめに掃除したいけど・・・

息子の足の親指
春休み中、しばらく出血がありました
白いソックスにいつも血がにじんで・・・・
かなり慎重になってしまい
怪我から1ヶ月後に
ようやくプールに入りました

>親指の爪の付け根(手)が2㎝ぐらい穴が開いてしまった時
え~っ2cmも~?なんで~?
息子の怪我より、すごいです
回復に半年は、かかるのですね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月29日 22:11
爪切り相当苦手のようで大変ですね。

トリマーさんが切ってくれるなら慣れるまで
お願いした方が良さそうですね!

先日セシルの爪切りをしましたが、
おとなしくやらせていたので調子に乗りすぎて深爪で流血してしまいました!!(汗)
次の爪切りは大変そうです・・・

ペット自動洗浄機ってどうなんですかねぇ~?
身体の変化とかも気が付かないですよねぇ~

逆に自分が自動洗浄機で洗われたらヤダなぁ~
Posted by WILLPaPa at 2008年04月29日 22:40
WILLpapaさ~ん:

>逆に自分が自動洗浄機で洗われたらヤダなぁ~
ラバカンのHP見たら
関根勤と、ダウンタウンの浜ちゃんが
なんとラバカンに入ってました

>ペット自動洗浄機ってどうなんですかねぇ~?
身体の変化とかも気が付かないですよねぇ~
どうなんでしょうね
1度は入らせてみようかと・・・・

セシルちゃんは、爪きりOKなんですね
B-sukeへのスキンシップが足りないからなのかな~って
ちょっと落ち込みました
しばらくは、トリマーさんにお願いしよう、と思います
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月29日 23:52
★ディキシーも基本的に、爪きり、耳掃除、歯磨き、足の裏のカットは、嫌いですよー。
少しづつ慣らしていけば大丈夫だと思います(・・っていうか、私もそう思ってやってます)
ジャックなんて、耳掃除の薬を持って来ると走って逃げます。
自分からは絶対来ないです(笑)

アキレスとか、長持ちするオヤツをディキシーがカジカジしている間にやったりしましたよ。

ご主人&息子さんの爪・・痛々しいですね。
早く良くなるといいですね、お大事に!!!
Posted by JACK at 2008年04月30日 12:01
い、いたそぉ(;;)
爪って、大事って思います。
いやぁパパさんも、息子さんもお大事に…

5月って行事、多いですよねぇ~
よし☆よしさん、おからだご自愛してくださいね。

うちのらふぁも足の裏触られるのとっても嫌がります。
ほかの子たちは、全然大丈夫で、爪、切りすぎても『なにか?』って顔してますけど…
らふぁの爪切りは、プロにお願いしてます。
シャンプー、一度行ってみたいなぁとは思ってましたが…
ラブ〇ートさんですよねぇ?
Posted by ちーまま at 2008年04月30日 16:39
JACKさ~ん:

>アキレスとか、長持ちするオヤツをディキシーがカジカジしている間にやったりしましたよ。

私もそうしていたのですが
さっと奪って逃げちゃう事を覚えてしまったみたいです
なんだか私、試されてるみたい

一度にやろうとせず
毎日ちょっとづつ・・・根気よくガンバリマス!




ちーままさ~ん:


そうです○ブハートさんです
BWPのチラシもありましたよ~
そういえば、ちーままさんのお子さんの運動会も
うちと同じ日でしたね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年04月30日 23:36
先だってはありがとうございました。

B-sukeくんが、体を触られるのを嫌がるのはお年頃ぢゃないでしょうか?
うちの柴クンもそうでしたが・・・
そこいら辺は、人間と一緒なのかなぁ、と思います。
思春期からちょっと位の期間に、親と一緒にいるのを嫌がるというあれ・・・^^;
我が家の柴クンも、何かといえばガウガウした時期がありました。
いつの間にやら収まりましたが。

爪切り・耳掃除も、こちらが、「さあっ、切るぞ、ほじるぞ」と構えてしまうのを感じているのではないかな、と。
なんでもないときに、猿の毛づくろいよろしく、いぢいぢしてると、いぢられることに慣れるようですよ。
我が家の柴クンは、「死んでるんぢゃないだろか・・・」と思ってしまうくらい無反応になりました^^; (さすがに、”パチンッ”という音を聞くと、ビクッとはしてましたが)
Posted by しま at 2008年05月06日 23:23
しまさ~ん:

やっぱり思春期なんでしょうか
耳掃除は、なんとか出来ますが
気配でわかるらしく・・・・逃げようとしますね

>なんでもないときに、猿の毛づくろいよろしく、いぢいぢしてると、いぢられることに慣れるようですよ。
そうですね、スキンシップを兼ねていいですね

ところで
モビリアキャンプはいかがでしたか?
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年05月07日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爪切り
    コメント(11)