ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

のんびりキャンプ

今年のGW、高速ETC1000円乗り放題を考え遠出を計画しましたが
どう考えても、混み合うのが避けられないようで・・・
予定変更し、我が家はのんびりと~する事に

のんびりキャンプ
高速は全く使いません
というか、高速が通ってないところなので・・
岩手県沿岸北部にある某キャンプ場です
3泊4日ここでのんびりと過ごしてきました


のんびりキャンプ
4日間の間、キャンパーさんは、数組のみ
ほとんど1泊のキャンパーさんばかり
日中いるのは我が家のみ
おかげで静かでゆったりとまったり~

毎朝5時に起こされての散歩
のんびりキャンプ

のんびりキャンプ
北緯40度線のモニュメント

のんびりキャンプ
北緯40度の線になりきってます?

ここを拠点に温泉や観光地めぐりも・・・

<もぐらんぴあ>
のんびりキャンプのんびりキャンプ

<北山崎>

のんびりキャンプ



<龍泉洞>
のんびりキャンプ



<べっぴんの湯>
のんびりキャンプのんびりキャンプ


4日間も、のんびりしたキャンプ
桜も見れたし
新緑の中とてもリフレッシュできました



さてさて
リフレッシュしてたのはB-sukeも
のんびりキャンプ
顔にハエが止まっていても全く気にしないくらいリラックス~



ところが
こんなことしてくれちゃいました

のんびりキャンプ
カリカリ・掘り掘り・・・でビリッ

座るところないです
破けた穴から落っこちました

仕方ない・・・
K-sukeに朝食の準備をたのみ
緊急オペです

のんびりキャンプのんびりキャンプ


キャンプでは訓練の成果がここでみれました
今まで、リードを持つとグイグイ引っ張られていたK-sukeが
B-sukeの散歩をする事ができたのです


のんびりキャンプ
のんびりキャンプ
のんびりキャンプ

同じくらいの体重のふたり
仲良く散歩ができてよかったね


術後です
のんびりキャンプ
白い糸しかなく・・・カッコ悪~





同じカテゴリー(2009)の記事画像
のんびりと~2009年
ただいま~
グルメ編
星座の森
連休は・・・
バーストナー全国オフ会 IN 斑尾高原
同じカテゴリー(2009)の記事
 のんびりと~2009年 (2009-12-29 23:20)
 ただいま~ (2009-10-18 22:27)
 グルメ編 (2009-10-14 17:25)
 星座の森 (2009-10-14 12:06)
 連休は・・・ (2009-10-12 21:51)
 バーストナー全国オフ会 IN 斑尾高原 (2009-09-25 17:11)

Posted by よし☆よし at 17:06│Comments(8)2009
この記事へのコメント
こんばんは~~
モニュメントでビンゴ~~♪
ココはピースのキャンプデビューの地だった
気がしています
なかなかいいとこですよね
今の季節が蚊も少なくて最高でしょうヨネ
我が家は高速1,000円でメジャーな高速路
はずしての出動でして、まぁまぁかな~?の
往復およそ1,800キロのくるま旅しました
でも、ホントは同じとこで連泊するスタイルが
ワタシも大好きですよ~~♪
Bくんもいい子ですね~
Posted by Pママ at 2009年05月08日 20:29
こんばんは~

岩手県沿岸北部? なかなか良い感じのところですね~
海浜プールのあるところかなぁ

でもK-suke!えらい!
うちは”ぐ~すか”寝てますよ。。。

我が家は那須で車中泊込みの4泊5日でした。
1000円にするため久しぶりのテントキャンプで、
格安キャンプ場を選んだけど標高1200mは寒かったです。
やっぱりオートキャンプやトレorキャンカーは楽ですね。
Posted by ささき@岩手一関 at 2009年05月08日 21:04
Pママさ~ん:

はいビンゴです
ピース君キャンプデビューの地ですよ

蚊はまだ居ないよねって勝手に思い込んでました
が・・・私しっかり刺されて腕が腫れました
今年は、暖かくなるのが早いので
虫も活動が盛んです
次回からは、蚊取り線香忘れずに用意したいです

P家の行動力には脱帽です
往復18000キロ・・・?
レポ楽しみにしてますよ




ささき@岩手一関さ~ん:


ブブ~~侍浜ではないです
ヒントはB-sukeが寝転んでる地図の尻尾の方にあります
静かでいい所ですよ
行かれたことありませんか?
ここは、いつ行ってもいいし
チェックインアウト時間関係なしです

ささき家はテントキャンプをされたのですね
うちは息子達がテントです
まだ夜は冷えますね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年05月08日 23:31
よし☆よしさん
「0」が1個多いです~(爆
Posted by Pママ at 2009年05月09日 07:32
世間の騒がしさを横目に(笑)、のんびりと~過ごされたご様子で
ここ、近くに灯台や砲台場跡や国民宿舎なんかがあるところかな?

我が家は何も計画しなかったので、日帰りで秋田にお出かけしただけのひっそりとした連休でした
その反動か(?)、後半は(ほぼ)ソロでの、3日連続のお山通い
不良オヤジ化まっしぐらー、です(笑)
Posted by 吉田@紫波 at 2009年05月09日 09:51
Pママさ~ん:

ゼロがひとつ多かったですね
訂正できず・・・汗
寝ぼけてました・・・
それにしてもP家は強行軍のお出掛けでしたね




吉田@紫波さ~ん:

はいその通り
灯台や砲台場跡のあるところです
お風呂は、国民宿舎のお風呂に入れます

>不良オヤジ化
って・・・吉田さん、もうすでになってますよ~
Posted by よし☆よし at 2009年05月10日 22:55
こんにちわぁ~

GW、沿岸でキャンプしてたんですね!!
うちは、岩洞湖にいましたぁ~。

岩洞、人がいないだろうと思って行ったんだけど・・・
いつもより、人が多かったです(--;

恐るべきETC効果…

そうそう!蚊も、もう活動してましたよねぇ~
私以外刺されてました。
Posted by ちーまま at 2009年05月13日 10:54
ちーままさ~ん:

この時期の岩洞湖は、まだ寒そうでしたね
沿岸へ行く為に、岩洞湖は通過したけど
この付近だけ新緑が、まだでした
白樺の若葉が、揃ったら行きたいな~って思ってます


岩洞湖にも蚊はいたのね
まだ蚊なんていないよね~なんて思ってました
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年05月13日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりキャンプ
    コメント(8)