ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月18日

ただいま~

2年ぶりに三沢航空祭に行ってきました
今年は15年ぶりに、サンダーバーズが来るとの情報でした

土曜日、仕事を終えて・・・ダッシュ


まぁ正直言ってそんなに飛行機そんなに興味ありません
でも、どこか行きたかった~のです

ところが、すごかったのです


という訳でレポで~す
17日(土)
  19時前に青森県立航空科学館到着
  大空広場に駐車の案内を受け、駐車する
  この時点で、すでに車は30台ほどP泊の様子
  その後、夜遅くになるにつれ
  続々と車が入り、目が覚めたら
  500台ほどある駐車場が、ほとんど埋まってしまっていました
  スタッフの方は、夜通し駐車の案内をしていたのかも

  * 2年まえは、こんなことなかったです
    路上で、入場待ちをし
    駐車場へ案内されたのは、朝の4時過ぎでしたから・・・
    道路混雑解消の為、夜に駐車場を開放したそうです
    路上で入場を待つことがなく、安心して休めました
 
      ただいま~
18日(日)
ただいま~

  朝、6時前、外を見るとシャトルバス乗車する為の行列がすでに始まっていた
ただいま~
  当然、科学館の入場チケット売り場も長蛇の列
 (シャトルバスに乗るには、科学館のチケットも必要の為)
  チケットは、予定よりも30分早く6時半から販売開始
  * 私は、B-sukeの散歩、K-sukeが代わりに40分近く並んでチケットを買う
    航空科学館の敷地内にドッグランがあります
    早朝からB-sukeは爆走です


  バス乗車は、7時過ぎから開始しました
  我が家は、その間のんびり朝食
  8時過ぎにバス乗車の列に並び30分くらいで乗車
  *  シャトルバスが4台フル回転して、前回よりも早く乗車できました
    (前回は1時間はバスを待ちました)

  9時5分前に会場着
ただいま~
  ブラブラ歩きながら、展示されてる飛行機を見学
  ブルーインパルス・サンダーバーズ前は、人が多すぎて写真撮れず・・・

ただいま~
  驚いたのは、人・人・人・・・・・
  まぁ、私もその中の一人でしたが

ただいま~
  ブルーインパルスの飛行を見て、11時には航空科学館へ戻りました
  この時点、科学館はガラ空き
  係りの人も、「今のうちよ嵐が来る前にね~」
  体験できる物が好き放題たっぷり遊べました
 (嵐とは、シャトルバスに乗った人たちが戻ってくると
  みな、科学館へ流れるのですごい混雑するようなんです)

ただいま~  
  科学館の広場で、サンダーバーズの飛行を見ました
  すご~い!カッコいい~
  飛行機興味ありませんなんて、書きましたが
  これは、すごい
  コンデジなので写真は、いまいちです
  動画も携帯からなので、お見せする程でもなくて・・・
  できれば、次回どこかで見る機会があったら、お勧めしたいです
  
  三沢は、始め曇り空でしたが
  サンダーバーズが飛ぶ頃には、青空も出てきて
  上空高度を上げて飛行する様子も、迫力を感じ
  行った甲斐があった~と満足した私です

 
  グルメ編は、後ほど・・・

 



同じカテゴリー(2009)の記事画像
のんびりと~2009年
グルメ編
星座の森
連休は・・・
バーストナー全国オフ会 IN 斑尾高原
のんびりキャンプ
同じカテゴリー(2009)の記事
 のんびりと~2009年 (2009-12-29 23:20)
 グルメ編 (2009-10-14 17:25)
 星座の森 (2009-10-14 12:06)
 連休は・・・ (2009-10-12 21:51)
 バーストナー全国オフ会 IN 斑尾高原 (2009-09-25 17:11)
 のんびりキャンプ (2009-05-08 17:06)

Posted by よし☆よし at 22:27│Comments(4)2009
この記事へのコメント
コンデジでも伝わってきますよ~

10数年前に行ったきりの航空ショー、次回は行ってみようかな。
Posted by ネクスト at 2009年10月20日 20:37
ネクストさ~ん:

コンデジの限界を感じます
マニアは、すごいカメラ持って狙ってました

10年前に行かれたのですね
その頃と、どう変わっているのかな?
小川原湖でカヌーしながら
見るのも楽しいかもよ~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年10月21日 11:49
わぁ~ 三沢にいらっしゃったんですね!!

いいなぁ~ 何年か前に 航空ショー見に行ったきり
今年こそ!!と思っていたのですが…

すっかり忘れてました(;;)
Posted by ちーまま at 2009年10月27日 18:52
ちーままさ~ん:

今年は、10月開催といつもより遅い時期でした
来年は、ぜひどうぞ~

三沢航空科学館にドッグランがありました
ラファ君を連れて行っても遊べま~す
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年10月28日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま~
    コメント(4)