ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

コーキング

週末は、いいお天気でキャンプ日和でしたね

このところ、我が家はお出かけが続いていましたが
冬支度をしなければなりません

我が家のバーストナーは2005年に中古で購入
2002年式ですでに7年目、雨漏りがかなり心配
購入して間もなく雨の中の走行中に、
スカイウインドウとエアコンから雨漏りして大変でした
その時は、購入先で修理をしてもらいましたが
それだけでは不十分で夫が自分でやったところもあります
     < 2006.10 雨漏り修理① ② ③ >
この時はオーニングをはずして、雨漏りの修理を徹底的にやりました


今回は、天井のスカイウインドウやダイネットなどのコーキングのやりかえ
雪が、降ると凍結したりするので
その前にやらないと大変です

コーキング

作業中の夫
思ったよりもボロボロだ~と言ってます

コーキング

古くなったコーキングをはずし
マスキングテープを貼り、次の作業へ・・・
ここまで2時間

コーキング

ここは、中からできません
う~ん・・・どうしたら・・・

コーキング

かなり苦戦してました


おにぎりお弁当ブログ食事




同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
お疲れ様です~!!
我が家のBちゃんも2002年式

一昨年屋根のコーキングのうち替えを行いました。初めての作業だったのであまりうまくいきませんでしたがこの2年間は雨漏りなしでした。北のほうは雪が多いので大変ですネ!!
がんばってくださ~い
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Posted by 東風 at 2009年10月26日 07:16
キャンカーは移動式住居ですから、トラブルが発生する要素をたくさん含んでますね
特にコーキングは劣化するので大変でしょう
あちこち修理したり、ライフスタイルに合わせて改造するのも楽しみの一つです
あっ、楽しくない?なんつって(^^;
Posted by ささき at 2009年10月26日 11:44
初めまして、日々楽しく拝見させていただいております。8月にバーストナーを中古で購入しました。全車はデスレフに5年乗ったのですが、やはり夢は捨てきれず、念願のt605を手に入れました。確かに東北はオーナーが少なくさびしいですが、(自分は宮城です)情報交換よろしくお願いします。ちなみに写真に写ってる屋根が非常にきれいに見えるのですが洗車はどのようにやってるのでしょうか?屋根付き車庫まで準備できず昔から悩みの種でした。
Posted by t605 at 2009年10月26日 21:29
東風さ~ん:

このところ、遊んでばかりいたので・・・
雪が降るまで、あとひと月
寒くなる前にやらないと作業が大変みたいです

コーキングって
簡単そうに見えて、面倒なんですね
夫は、そうでもないよと言ってはいますが
1日では、終わらず
休日の度、作業をしてます




ささきさ~ん:

楽しんでるますよ~って書いたら怒られちゃうかな・・・
きれいになったのを眺めてますから~
車内の改造は、あまりしてません
見れないテレビがあったりしてるのよ

誰か、テレビが見れるようにしてくれないかな~



t605さ~ん:

コメントありがとうございます
東北のBちゃん仲間が増えてうれしいです
これからも、どんどん書き込みして下さいね

我が家のBは、t-604です
お互いの車内を見たいですね

洗車ですが、過去にこのような記事を書きました
  ↓  ↓
h→ttp://yosiyosi.naturum.ne.jp/e158882.html

h→ttp://yosiyosi.naturum.ne.jp/e633633.html

参考になるといいですが・・・
車庫があれば、楽ですけどね~う~ん
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年10月27日 15:56
先日は突然の直電、すみませんでした
どこの業者さんかと思ったら、ご主人だったのですね
ほんと、手先が器用です
自分は不器用&飽きっぽいので、きっとコーキング剥がしの途中でリタイヤしちゃうと思います
Posted by 吉田@紫波 at 2009年10月27日 17:59
見れないテレビって??
テレビ自体の故障なら無理ですが、配線・設定系なら多少解るかも?

うちのトレも手入れしないとなぁ~
Posted by ネクスト at 2009年10月28日 06:31
吉田@紫波さ~ん:

はい、夫は自分でやっちゃうんですよ
でも、一度には無理なので
休みの度に少しずつ・・・

吉田さんも、やってみませんか?
まずは、お風呂場のコーキングから・・・




ネクストさ~ん:

トレの手入れね~
一年中遊んでいるから、暇がないでしょ
あ、遊びに行った先でやればいいですね

テレビは、ありますが(アナログ)
見たことがないです
どうやって見れるのかわかりません
DVDを見たことはあるけど・・・

電気系統は苦手です
いつか、みて下さい
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年10月28日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーキング
    コメント(7)