ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月20日

モビリアでまったり

今年の夏は、猛暑に豪雨でしたね
こちらのお盆のはゲリラ豪雨が毎日のようにあり
お墓参りどうしようか・・・と悩みましたが

晴れそうなので、行ってきましたダッシュ

モビリアでまったり
夫の父方のお墓は、こちらの方なので
毎年恒例になってるお墓参りで「モビリア」キャンプ
この猛暑の中のキャンプは、蒸し暑いのは仕方ないですね

モビリアでまったり

センターハウスで買った岩牡蠣
なかなか殻を開けれずに四苦八苦の夫
やっているうちに開け方のコツわかったって嬉しそう~

モビリアでまったり

開け方をK-sukeに伝授
岩牡蠣美味しかったですハート

モビリアでまったり

夕食は家から持ってきたタンドリーチキンに野菜サラダ
道の駅で買った、ヒラメのお刺身にブリの味噌たたき

今回は、料理しないで
飲んでビール食べて食事ダラダラ・・・・としたキャンプ
たまには、こういうのもいいなテヘッ




そして・・・嬉しい再会がありました
モビリアでまったり
バーストナー全国大会でお会いした「のほほさん」一家
偶然にも、お向かいのサイトでした

またお会いしましょうね
我が家は、(昨年はドタキャンしてしまいましたが)
いつも、モビリアさんにお世話になってますよ~


モビリアでまったり

蒸し暑い1日だったけど
雨も降らずに済んでよかった

モビリアでまったり
散歩しながら、

モビリアでまったり


今年オープンしたドームハウスをちらっと見て
中を見たい方は、 ↑ 写真をクリックしてくださいね


今回は、1泊だけのキャンプでしたが
とにかく、暑くてたまらないというのが本音
キャンカーなのでエアコン、扇風機を使えるので快適ですが
夏のキャンプは、辛い・・・・

キャンプは春と秋だなって夫
これから、冬に入るまで
キャンプ楽しみたいな~


同じカテゴリー(2010年)の記事画像
のんびりと~2010
週末は、ミニオフ会
GW 湖・・海・・・
GW MISAWA
同じカテゴリー(2010年)の記事
 のんびりと~2010 (2010-12-30 23:50)
 週末は、ミニオフ会 (2010-08-02 14:57)
 GW 湖・・海・・・ (2010-05-08 12:30)
 GW MISAWA (2010-05-06 23:29)

Posted by よし☆よし at 17:02│Comments(10)2010年
この記事へのコメント
今年の暑さは異常ですよね。

涼しくなってくれることを願いつつ、雪が降るまでアウトドアの決意で遊びたいと思います(笑)

いつかご一緒できること期待してます。
Posted by ネクスト at 2010年08月20日 19:12
子供が小さい頃はよくキャンプ行きました
レンタルキャンカーに泊ったことも
快適ですよね~

美味しいものもたっぷり楽しそうです~
Posted by MILSHE at 2010年08月20日 20:28
モビリアは設備が整っていて良いですよね!
先月でしたが子供会で2年連続 お世話になってます。
また、広田湾の海水は冷たくて綺麗で良かったです。

我が家の夏は、茨城までキャンプ&サッカー観戦に行って来ました。でも海のすぐ傍のためか?夜は涼しかったですよ。

結局、車中2泊込みの5泊6日で、更に初めて息子との二人旅でドキドキでしたが、お母様方にはとても言えない食事メニューで、飲んで食べて・泳いで・・・まったりでした。
Posted by ささき@岩手一関 at 2010年08月20日 23:53
ネクストさ〜ん

ホントに暑かったですね
お盆が過ぎてようやく過ごしやすくなりました

これからかがキャンプシーズンですね

>いつかご一緒できること期待してます。
そうですね、是非ご一緒したいです
Posted by よし☆よし at 2010年08月22日 10:00
MILSHEさ〜ん

>子供が小さい頃はよくキャンプ行きました
今は、もう行かれないのですか?うちの中学の息子達はついて来なくなりました
>レンタルキャンカーに泊ったことも
都会はキャンカーのレンタルがあるんですね〜
便利ですね
Posted by よし☆よし at 2010年08月22日 10:14
ささき@岩手一関さ〜ん

モビリアさんは毎年お世話になってました
他にも行ってみたいけれどお墓参り兼なので
行かないとお盆が終わらないのよ〜

ささきさんは茨城までキャンプ&サッカー観戦でしたか

男二人5泊6日
母なしでのキャンプは
逆に息子さんいい経験した事でしょう

>飲んで食べて・泳いで・・・まったりでした。
たくましくなりますよ〜☆
Posted by よし☆よし at 2010年08月22日 10:34
今年は特に暑かったからねぇ~
でもここ2~3日はずいぶん涼しくなってきたから、行くなら今ですよね!!ボヤボヤしてると今度は寒くなっちゃうんでしょうネ(笑)

那須高原のオートキャンプ場もよさそうなんですよねぇ~
よし☆よしさんちは行ったことあります?

我が家もちょっと腕試しに出かけてみようかなぁ・・・・
Posted by おしゃまま at 2010年08月23日 15:52
おしゃままさ~ん:

そうそうキャンプは秋に限ります
ボヤボヤしてたら、雪降ってきますよ!

残念ながら
那須は、キャンプ場利用した事ないです
関東方面のみなさんとフラットキャンプするのに
距離的にもいいかなって思ったりしてましたが・・・
バロンパパさんが詳しいかな~~

リサーチよろしくお願いしたいです
Posted by よし☆よし at 2010年08月24日 10:12
思いがけない再会でびっくり致しました。
でも、おせんべいのお礼も言えたし、よし☆よしでした。
又ご馳走にあずかり有難うございました。
又どこかでチキンのお礼が言えればと・・・・

是非又どこかでお会いしたいと思います。
その節はよろしくお願いいたします。
Posted by のほほ at 2010年08月24日 16:28
のほほさ~ん:

我が家の事、
覚えていて下さってありがとうございました
斑尾では、初めて会う方がおおてく
挨拶代わりに何南部せんべいを配っていましたが
せんべいで覚えていて下さり・・・配っていて良かった

こちらこそ美味しいデザート頂きまして
御馳走様でした

またどこかで会えそうな気がしますね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年08月25日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビリアでまったり
    コメント(10)